2016
01.28

触手と尻尾と肉球

クエストで討伐指定をされたモルバンのイカちゃんさん戦を、
迷わずEASYモードで出航した僕です。
とってもサクサク進みました。(´◇`*
あまりに早く終わりすぎたからでしょうか、

海面付近を漂う討伐済みの触手さんを見れました。
しばらくプカプカ漂った後に消えてしまったのですが、
長く疑問であった「討伐後にイカちゃんさんはどこに居るの?」
が、解決できました。(゚◇゚´
海底に沈んでいるのではなく、
消えてしまっていたのですね。
どうりで必死に海中を覗き見ても見当たらない訳です。


S2の追加クエストやEP3を途中放置し、
デイリーさん中心に遊んでいた塩卵。
港で可愛らしいモフモフの動物さんに出会いました。

長いお耳と丸くてフワフワの尻尾。
うさぎさんですね!!!カワイイ(@◇@*
湯たんぽにお持ち帰りしたいほどです。

英雄伝は地味にアニマル要素が多いです。
知らない間に増えています。
先日も頭部にかわいいかわいい子猫ちゃんを乗せた
厳つい顔のおじ様も見かけました。

真顔で小さな生き物を乗せるオッサン。(゚◇゚;

この子猫ちゃん、モフモフなだけではなく。
なんと、肉球まであるのです。

拡大しないと点にしか見えない、
とても小さな肉球でした。(´◇`*
プニプニで癒されます。

某お茶の先生ブログの先行情報によると、
韓国の方では英雄に尻尾が実装されたそうです。
その中にはウサギさんの尻尾もあると聞きました。
カイさんのウサギさん戻りが進みます!!(@◇@´*
きっとそう遠くない未来、
日本のカイさん達にも丸くてフワフワの尻尾が
続々と普及されて行く事でしょう。
楽しみです。(´◇`


・・・え?
塩卵家のカイおじさんを最近見かけいですって?
ごめんなさい、カイおじさんは現在。

高齢と寒波の合わせ技の影響で、
お布団に包り「おじロール」を生成しています。
温かくなるまで放置してあげて下さい。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.22

ウサミミ英雄伝

カイさんを見つけると噛み付く(物理)僕です。

ついにC1最終章のEP4が実装されました。(゚◇゚
登山も大詰め、最後の戦闘の地へ向う英雄さん達。
ですが、塩卵はまだEP3で止まっていました。

一般戦闘までは護衛をお願いして
何とか終えられたのですけれど・・・。

えと、次の戦闘名は何でしたっけ?
ハゲと光とか、そんな感じのクエストレイドです。
カタコンベで植えつけられたギブネンさんへの
恐怖を乗り越える試練が立ち塞がっています。

ストーリーの方も気になっております。
アカダスさんとの戦闘後に謎のイケメン青年が現れました。
きっと重要な人物なのでしょう。
いったい何者なのかは分かりませんが、
とりあえず。
どう見てもイケメンでしたので。


ウサミミさんを生やしておきました。(・◇・´
全てのイケメンは頭部に可愛らしい長いお耳が
にょきにょき生えて来る呪いを発信している僕です。


ウサミミ英雄伝を拡散しつつ、
コツコツとデイリーさんで証を集めていました。
いつも簡単な戦闘で消化しておりまして、
副産物の安価なアイテムは焼却に回し、
こちらでも証を狙っております。

先日、丁度倉庫が溢れたタイミングで
赤くなっていた精霊さんに出会いました。
焼却で爆発のチャンスです。(゚◇゚*
一度で良いので、爆発を体験してみたく
手持ちのアイテム3桁個を投入しました!


3桁でも足りませんか、精霊さん..._(:3」∠)_
AM4時過ぎまでコツコツと一つずつ燃やしましたけれども、
眠気に耐え切れずリタイアでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

かなりの数を燃やしたのですが、
爆発できず残念でした。
何が悪かったのでしょう?
単純に燃やした数が足りなかったのか、
焼却物の値段が安い物だったからなのか。
それとも、燃やしていたアイテムの8割が
氷柱オブジェクト破壊産の氷の結晶だったからか。

次はもう少し可燃性の高いアイテムで挑戦です。(;◇;
木材を中心にオブジェクト破壊しなければ!!
Comment:0  Trackback:0
2016
01.16

墓地か城か廃村か神殿


モフりたい、その背中。
グレムリンちゃんの新種登場を待ち続けている僕です。
早く色違いの新しいグレムリンちゃんを作ってください。


戦闘中に飛び散るアイテムさん達は
グレムリンちゃんが回収してくださいます。
しかし、お金だけは拾ってもらえません。(・◇・`
デイリーさんの「戦闘中に現金獲得」では、
自力で回収しなければならないのです。
広い場所ならば大丈夫なのですが・・・、


隅っこに挟まってしまったお金は、
泣く泣く諦めざるをえないです。
アイテムさん同様にお金もワープして
英雄の手元に自働で飛んで来て頂くか、
もしくは現金回収グレムリンちゃんを下さい。
ねくそんさん、お願いします!(;◇;´



レイドに関心を無くして早何ヶ月。
デイリーさんでコレンやロチェストを巡るリシタです。
ここ何日かは、気分転換に軽装でも回っています。

この格好の方が修理費がお安いです。(´◇`*
おしゃれ気分も味わえますし、
戦闘能力にも問題がありません。
色々とお得尽くしなのですけれど、
一つだけ欠点がありました。


いつものニワトリスタイルと違う服装ですと、
フレンドさんから僕だと認識して頂けません。
誰かと思ったなど言われ放題です。
そんなに分かりづらいでしょうか・・・。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

あまり関係はありませんが、
分かりづらいと言えば、
最近よく見かける拡声器のコレがありますね。

この世界にはハゲさんが多いので、
どこのハゲさんか分かりやすく書いて募集して頂きたいです。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.11

七銃装備

レイドに野良枠で入ってこられたカイさんが、
ピンク色が可愛らしいフォレストグレムリンちゃんを
ペットで連れてらっしゃいました。

激戦の後もペットが生存していると言う事は、
自働復活石をセットしてあったのか、
はたまた手動で蘇生を行ったのか・・・。
ペット想いの野生のカイさんに
ほっこりした僕です。(´◇`*


一方、アカウント内での扱いが
ペット以下に落ちていた我が家のNEETカイおじさんは?

海上で触手ぷれいの刑に処されていました。
マッチョなオッサンの胸元がはだけたサービスSSです。
エチケット袋を片手に御覧下さい。

レベルが70に達しましたので、
目を背けてきたストーリークエストを進行中です。

70-80レイドならば十分な稼ぎを出せます。
カイおじさん、社会復帰(強制)の時が訪れたのです。
少しでもカイおじさんのモチベーションが上がるよう、
新しいおパンツも購入しました。(゚◇゚´

熟れすぎた甘酸っぱいイチゴおぱんつです!!
これには隣で温泉に浸かっていた
カイさんマニアのゼンクスさんも満足顔です。


おパンツ効果があったのかは分かりませんが、
カイおじさん。
床ペロギルドの先輩方からアドバイスと助力。
そして素材類まで大量に頂いてしまい、
狙っていたマジェスト銃さんを手にしました。(◎M◎*

ゴージャスでカッコイイ銃です。
まだ強化は殆ど出来ていませんが、
60銃よりも優秀で火力が上昇しました。

70防具の方は、はリシタの旧装備を使いまわしと
共用装備を製作して郵送予定です。
ひとまず装備面は何とかなりそうです。(-◇-`
あとの問題点は・・・。

スキルを上げる為のAP不足です。
こちらは地道に稼いで行って頂きます。
カイおじさん、頑張ってください。
1人で野良レイドPTに入れるくらいまで、
頑張って強くなってください。(・◇・´
Comment:0  Trackback:0
2016
01.06

新年初メタボ

いつもお世話になっている
黒い衣装がトレードマークのリシタAさん。
このたびヘギーさんを作られて育成中と聞き、
ご挨拶兼レイドのお手伝いに向いました。

やはりと言いますか、
ヘギーさんも黒い衣装になれてました。('◇';
ブレないお姿に安心した僕でした。


黒いと言えば、塩卵家にも黒い人がいます。
正月太りが心配される、メタボNEETことカイおじさんです。
ここ何ヶ月もログイン画面に
フンドシ1枚の姿で放置されていて、
風邪を予防に着衣の為、緊急強制起床です。

服の上からでは見えませんが、
見事なメタボ腹を持つカイおじさん。
ES貼り付けに失敗されたゼンクスさんを、
そのタプンタプンなお腹とふんどしで癒しております。

目的のブリキスタイル衣装再装備も終り、
床ペロカイさん勢へのサービスも済みました。┗(◎M◎ )┛
これで安心してお布団に帰れ・・・
・・・るほど世の中甘くはありません。

健康の為に体を動かしなさい!と、レイドに連行です。
「おじさん、クロスガンの扱い方を忘れました」
「せめて安全な北の廃墟でおさらいをしたいです」
言い訳を並べながら逃げようとするカイおじさんを、
PT拉致して戦場へ連れ出されました。

しかし、これらの言い訳は出任せではなかったのです。
なんとカイおじさん、銃カイでありながら
本当にクロスガンの扱い方をすっかり忘れていたのです。
何せクロスガンは埃が積もるほど放置されていました。

戦場へ連れ出された直後は、
スピンスマッシュしか出せない有様です。
何とかホローとバンドの使い方を思い出せましたが、
アトミックの撃ち方を思い出したのはレイドを
数戦回ったあとでした。
カイおじさん、カイさん失格ものです。(-◇-`


「このままではマズイ・・・」
さすがのカイおじさんも危機感を覚えました。
ですのでレベル的にも丁度良く、
頼れる味方の多い騎士団で練習をする事にしたのです。


大人数で行う騎士団レイド、待機室で眺めていると
参加者さんの中には塩卵リシタの顔見知りの方や、
フレンド登録をして下さったブログ読者さん等。
覚えのあるお名前の英雄さん達がチラホラ見えました。
しかし今回はカイおじさんでの参加です。(◎M◎
リシタの知人の方々は気付いていない様子でした。
次の更新時のネタは『悲報、カイおじさん。
ブログ読者様からも忘れ去られていた!』に決定でしょうか。
そう考えながら帰港した直後、おじさんに1:1が届きました。


カイおじさん、まさかのファン獲得?!(@M@;三;@M@)
中年太りのぼよんぼよんお腹と、
NEET癖の根付いたオッサンを
お気に召して頂けた事に驚きを隠せません。
おじさん、応援して下さる方がいてヤル気が上昇しました。


その後も騎士団を回り、
足りない経験値は床ペロの皆さんに手伝って頂き。
必死で働いたカイおじさん。


なんとレベル70に達しました。┗(◎M◎´)┛
これで一応はモルバンレイドにも参加可能です。
2016年のカイおじさん、
頑張れば活動範囲が広がる!・・・かもしれません。
※まだ70装備は整っていません※。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.01

お正月とお姉さん達

あけましておめでとうございます。
今回も年越しをエリンで過ごした僕です。(・◇・


かわいいうさぎさんが居る。
ここに居る理由はそれだけで十分なのです。

冬毛で膨れ上がったピンクと白のふわふわボディ!
とてもかわいい生き物ですね。(@◇@`
俗に言うパンダうさぎさんでしょうか?

年の初めからカイさんのおパンツ特集にしても
それはそれで良かったのですが、
需要があるのはオッサンだけではありません。
英雄伝には美人で可愛いお姉さんも
沢山いらっしゃるのです!(・◇・´


こう言ったおめでたい日くらい、
綺麗なお姉さん達のSSを乗せて
ブログを浄化しましょう。(-◇-´
丁度お世話になっている床ペロギルドさんから
身内ツアーのお誘いを受けました。
一部では変態♂濃厚ギルドと誤解を受けておりますが、
本当は活動キャラクター女子率高めなのです。
誤解を解くチャンスでもありますね。(´◇`*

何故か裸ですが、エリンでは良くある事ですので
気にしてはいけません。

この日は少数PTでしたけれども、
4名もお姉さんが参加されていました。
強くてカッコイイ美人さんです。
とても素敵ですね!(´◇`*
しかし、男♂ばかり撮っていた塩卵は経験不足で
女性を美しく取るスキルが著しく不足していました。

頑張ってはみたのですが、
むずかしかったです・・・。(・◇・`
で、ですがこれでブログの浄化はできました。
きっと2016年も良い年になります。


そう言えば今年もアレがありました。
おみくじです!
塩卵は大吉を引いてしまいました。(゚◇゚*
なんてラッキーなのでしょう!
そして今回のツアーではヒュージさんで金塊が飛び散り、
ベンチェナさんではオレンジの柱が立ったのです。

はい、ただしPTメンバーさんの方にです。_(:3」∠)_
僕の記憶が正しければ、おみくじとは引いた後に
何かをしなければ運を正しく得られないと聞きました。
これは失敗でした。
僕はこの手の知識が不足しているのですが、
恐らくお焚き上げとかその当りをする必要があったのでしょう。

これできっと運が流れてきます。
大吉の効果、楽しみです。(´◇`*
決してクジに対する八つ当たりではありません。(´◇`*
Comment:0  Trackback:0
back-to-top