道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/02:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

混合剣はロマン

ベンチェナさん入り口をソロでのんびりと
歩きながら進んでいたら居眠りをしてしまい、
茂みの中で意識が回復した僕です。

1MAP目の段差上に待機する事で
敵さん達を乱闘に持込ませ、
戦闘を回避できる発見をしたのですが、
退屈で眠気が加速するデバフがかかってしまいました。
実に巧妙なトラップでした。(-◇-`


C1でも何とか戦いについていけるステータスを得た塩卵。
しかし、90装備は何かと修理費がかさみます。
S1とS2に行く場合は、せめてもの節約?に、
剣を夢剣に持ち替えています。(・◇・`

使い慣れた白い刀身がカッコイイです。(´◇`*
当初の予定では90剣も魅惑をし、
外見を夢剣に変えるつもりでした。
ですが、装備の付け替え時に混乱を招く恐れがあり、
魅惑は保留となってしまったのです。

真っ白に染め上げた夢剣、
見分けの為に背を黒く染めたレジーナ剣、
現在はどちらもカッコ良くてお気に入りです。(>◇<
叶うならば片手だけ持ち替えもしてみたいです。

現実的には難しいのでしょうけれども、
カッコイイデザインの剣は沢山あるのです。
二刀流のロマン、
片方だけ魅惑は是非欲しいです。(´◇`
とりあえず、落ちていたので拾ってみた
こちらの剣を持ってみたいのでお願いします。



脱ぐ人とモフモフうさぎさん

気がつくと接近して脱いでいる少年に
恐怖を覚えている僕です。

油断も隙もありません。(('◇';))
これが噂の幻影魔術なのでしょうか・・・。

俊敏かつ大胆。そして華麗さを増す脱衣スキル。
光り輝く十代の肌を惜しみなく披露するその姿。

有望過ぎる将来を心配して止めるべきなのでしょうか?
リシタは先輩として、大人として、
この少年をどう導けば良いのか頭を抱えています。

苦悩の末、
少年の未来は少年の物。
どの道に進もうと大人が意見を
押し付けてはならないのです。(-◇-´
僕はそっと距離を置き、
少年の輝かしい未来を温かく見守る事にしました。

いえ、そんな被害に会いたくないだとか、
肉食系♂男子コワイとか。
べべべ別に恐怖を感じて逃げただなんてててて。。。。
違います!!違いますので!
どうか健やかに成長していって下さい。

気を取り直し、
僕は僕の行き方を進みましょう。(・◇・
そうですね、ウサミミカイさんモフモフです。

ルーさんに捕まっているカイさん。
格好の餌食ですね?(゚◇゚
ここぞとばかりにモフモフオンラインです。
かわいい!!うさぎさんかわいいです!!
モフモフモフ (´◇`*)モフモフモフ

※この後、しっかりお仕置きをくらいました。※


今日も賑やかに過ごしておりますが、
僕はとっても元気です。
特にルーさんのレイドは安定した戦闘を行えるよう、
できる限り毎日訓練を積んでおります。
大体の攻撃は回避方法を覚えました。(`◇´*
いつかカイさんをお誘いして戦える力が付くまで、
頑張って訓練を積み重ねるのです!
ちなみに今現在の目標は、

謝って転落死をしないように気をつける事です。
これが一番死亡率が高いのです・・・。(´◇`;

ファントムnori


ベンチェナ山頂部の景色がとても綺麗で、
戦闘そっちのけ撮影をしていて
自爆野生のカイさんに吹き飛ばされた僕です。


景色の美しさに目を奪われがちですが、
現実は激化する戦闘に苦しめられます。
英雄さん達も強くなっているとは言え、
一瞬の油断が命取りの場合もあるのです。
常に全力で戦いにのぞみます。(゚◇゚


そんな激しい戦闘の続く最中、
塩卵の相棒にして癒し枠のペット、
nori君は悩んでいました。
ペットのレベルキャップが開放されず、
戦闘序盤で力尽きる毎日を送っていたのです。
レベル30ではハイデですら厳しいのです。


nori君は考えました。(-◇-`
地のステータスを伸ばす事が出来ないのならば、
他の手段を使って補うしかありません。

そして行動に移したのです。
レベルを上げずともステータスを伸ばせる要素。
つまり、装備の着用でした。(゚◇゚`
新しい力に目覚める時が来たのです。

ファントムグレムリンに覚醒をしたnori君。
攻撃と防御、回復サポートまでこなせる
万能ペットとして今後は活躍

・・・されてしまうと飼い主の立場が無いので
可愛そうですけれど没収です。(-◇-`;
nori君は今のままで十分役に立っています。

危ない物は振り回さなくて良いので、
今後も飼い主の塩卵の癒し枠で居てください。

ベンチェナ登山訓練中

まだ謎猫さんを押すクセが付いていない僕です。
戦闘開始と同時に押す努力をしています。


実戦を繰り返し、
90装備のステータスにも慣れてきました。(・◇・´
ただいまベンチェナさんソロ登山の訓練をしております。
ボスさん達はまだ不安が残っているので、
地道に乱戦や道中の仕掛けの対応から頑張っています。
ふもとのアカダスさんとは大分仲良しになりました。


ベンチェナさんは他の地域と比べ、
登れば登るほど楽になっている印象でした。
理不尽さが薄まってるのでしょうか?(・◇・`
ボスさんの武器もトゲ付きバットなど、
優しい物が多めです。

凶悪さが感じられません・・・。
これならば平地で僕が愛用していた武器、
トゲ付き丸太の方が凶悪です。


山頂付近は過酷な環境ゆえ、
攻込んでくる敵が少なく平和でしたのかもしれません。

豊かで多種多様な生き物が生息する平地ほど、
恐ろしい相手に追い回される心配も無いのですね。
僕も平和な山頂付近に引越しをしたいものだと、
興味本位で参加した季節物イベントで痛感致しました。


積極的に英雄活動をしています

定期的にウサミミカイさん分を補給する必要がある僕です。
フレンドのカイさん達のご協力に感謝です。(-人-`


少し前までログインをしても簡単なデイリーさんを
軽く消化するだけであった塩卵。
ところが現在は積極的に戦闘に出ているのでした。
毎日ちょっとずつカイさん分を補充しながら、
脅えていたベンチェナさんレイドにも
頑張って参加をしています。(゚◇゚`

特に光り輝くルーさんは
練習を繰り返して回避可能な攻撃が増えてきています。
何度ポイポイされても諦めずに挑んでいるのです。

気合が入り過ぎていつもより高く飛んでいます。

ここまで積極的になれた理由の一つに、
装備の新調があります。
防具を90装備であるレジーナさん一式に交換しました。
戦闘でアバター姿が多かった理由でもあります。
防具だけではなく、アーティファクトさんも導入されました。
SPを回復する謎猫さんです。(>◇<

アーティファクトはいつもお世話になっている
黒いAさんの協力のもと、証を集めて入手。
防具もAさんとゼンクスさんの協力を頂いて作成しました。
お陰様で戦闘がグッと楽になりました。
ありがとうございます。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

C1だけではなく、S2も格段に楽になりました。
床ペロギルドさんのツアーに同行した際も、
驚くほどお薬の使用量が下がっていました。
全体的に火力も上昇しており、
拘束や怯みスキルも頻繁に出す事ができます。
全員で協力してラキオラさんの脱皮を
大幅に遅らせる事もできました。


現在は防具の魅惑も済み、
鶏の姿のま戦闘に参加が可能です。
一部の苦手なレイドや、
壮絶な眠気デバフが付いている場合を除き。
お誘いがあればホイホイ付いて行きます。(´◇`*
この世界であろうと、神様の世界であろうと、
どんどん踏み込んで行きますコケー!(゚◇゚*



ただし、男達の薔薇色の世界は
ご遠慮させて頂いております。(('◇';))

EP4登頂

実装から10日以上経過して、
ようやくC1EP4を登り終えた僕です。
山頂は景色もよくて気持ちよい登山でした。(´◇`*

適度な移動距離、歩きやすい地形。
進むほど変化に富んだ景色と大掛りなギミック。
こんなにも楽しく攻略をできたマップはS1以来です。


そして山頂で待ち構えるケルトを代表する英雄にして神様。
太陽神ルーさんとのレイドも戦いました。(・◇・´
戦闘名は「光輝く者」。
名前のとおり、神々しいお姿でした。

※必殺技エフェクトです。※
※地上ではもう少し地味で見やすいです。※
※モルバンの頭部が光り輝く方は見習って下さい。※

ルーさんとの戦闘は熱かったです。(`◇´*
かの有名な伝説の武器、フラガラッハにタスラム。
何より無印マビノギ出身者には縁の深い
ブリューナクさんまで登場したのです。

感激したのは演出だけに止まらず、
戦闘そのものの楽しさもありました。
流れるような動作で振るう剣技は隙が多く、
また通常攻撃は距離を取っているとまず被弾しません。
PTならば立ち飲み回復をじっくり行えます。
しかし、大技は逆に距離があると避け切れない。
安全地帯はルーさんの周囲にあるのでした。

とてもバランスの良い作りになっています。
大の戦闘下手である僕ですら楽しめたのです。

特に個人的に楽しかった攻撃はコレです。
即死技の一つ。
剣で刺してお外にポイポーイです。( ・◇・)ノノ

ルーさんの戦闘ステージは円形なのですが、
実はこの場所は壁判定が無いのです。(゚◇゚;
英雄さん達は泳げないらしく、
お外に出るとHELP要請の看板を上げなければいけません。

ルーさんは何かと英雄達をツンツン刺して
ポイポイくるくるお外へ放り出してきます。
たこ焼き屋さんかな?(-◇-`;

何度も繰り返しますが、
戦い易さとギミックの面白さでとても楽しい戦闘でした。
しいて不満点を上げるとすれば・・・、
ルーさんはHPお化けの耐久型で
ライト層では討伐に時間がかかる事くらいです。(-◇-`;
あとは直接戦闘とは関係無い事なのですけれども、

態度と仕草が常にヘギーさん亜種なので、
イケメンボス補正も合わさり、イラァッ☆( ^◇^# )
とする程度です。
これは戦闘中、
適度にルーさんを蹴っ飛ばす事で発散可能でした。
結論は、総合的に見てかなりの良ボスさんでした!

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.