道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

カイ編後


SSフォルダの中に所々、
なぜ撮影したのか分からないSSが紛れ込んでいる僕です。


ただでさえ優秀な職であったカイさん達に、
新しくスキルが追加されたカイ編・・・じゃなかった
改変アップデート!!
絶滅危惧種扱いを受けていた
弓とか銃とか使うおじさん達が、
生き生きと戦場に駆り出ております。(゚◇゚
あちこちでカイさん達の活性化が起きているのです。

ヘギーさん登場後、数が激減したカイさん達。
一時はどうなる事かと不安に暮しておりましたが、
再び増えてきて下さって一安心です。(-◇-`

リロードにハンドボムにアローストーム。
何かと物を戦場へ落として行くカイさん達。
また地面がポイ捨てで賑やかになりますね。
足元に要注意をしてヒューリーをしま・・・え?

カイさん、ついに空中にまでポイ捨てを開始しました。
どうしても捨てたいのですか?!
危ないのでちゃんとゴミ箱へ分別して捨てて下さい!

悪さが耐えないカイさん達を抑えるため、
僕はサブウェポンを鎖さんに持ち替えて
捕獲を試みたのですが。。。

激しい抵抗に遭い、逃してしまいました。_(:3」∠)_
カイさん達が増えてくださるのは嬉しいのですけれど、
捕獲と保護の面を強化する必要性も増えてしまいました。
僕はめげずにがんばります。
カイさん達、絶許です。(`◇´



その頃、しおたまご家の一応カイさんに分類される
メタボなカイおじさんは?

急に過激な運動を強要され、
筋肉痛で寝込んでおります。
何をしでかしてきたのかは、
また後日にまとめて貰います。
おじさん、凄くがんばってきました。

それは罠

ようやく全レジーナさん防具のベースを
オレンジ色に張替えができた僕です。
長く苦しい戦いでした。(´◇`;

お陰様で貯めに貯めた資金がスッカラカンです。
まだ伝承石さんの張替えは終わっておらず、
張替え資金の面からしましても、
お金稼ぎは当分続く見込みです。(・◇・`
頑張って稼いでお財布を潤わせるのです!

特にまだ美味しい地域へ出られないカイおじさんは、
「コイン1枚すら残さず回収して帰ってくる事!」
の使命を受けてがんばっています。


一方、ベンチェナさんへ通っていたリシタは、
予想外の出来事に遭遇しておりました。


どどど読者さまがホストさんで
声をかけていただけててて(@◇@;三;@◇@)
ありがとうございます!ありがとうございます!

宣伝すら放置をした引き篭もりマイナーブログですが、
まだまだ新規の読者様がいらっしゃったのです。
ちなみにお綺麗なベラお姉さんでした。

美しくかっこよく強いお姉様でした。
この日は改変前でしたので、
先日のアプデ以降は更にお強くなられた事でしょう。
どうやら活動時間帯が僕と近いらしく、
きっとまたどこかでお会いできる気配です。
お姉様の足を引っ張らないように、
僕ももっともっと強くならなくては・・・。(゚◇゚::


そして23日水曜日。
ベラお姉様と同時に改変の入ったカイさん。
ちょうど良いタイミングで銃カイさんを捕獲に成功しました。
いつもお世話になっている黒い銃カイさんです。
新しいスキルの試し打ちや仕様検証を兼ねて、
ペアでジグリントさんに会いに行ってきたのです。

途中、カイさんが飛行中のジグリントは
アトミックで落とせないか?と実験を開始し。

素敵に刺さっておりました。
こんな時にもかっこつけるカイさん。
僕はとりあえず撮影すべきと判断し、
オシャレ墜落を激写です。(・◇・´

直後にこうなりましたが、
F3とF4を連打する事に忙しく、
SSが残っておりませんでした!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

違うのです。不注意ではありません。
これはカイさんの卑劣な罠だったのです。
カイさんがいれば寄って来る習性を利用し、
僕を罠にはめたのです。(`◇´#
カイさんなんて、ぜったいにゆるさないのです!

登山家ニワトリ

アバターのデザインが露出方面に走る中、
極力、肌を見せない美学を推している僕です。


次回アップデートのカイ偏に向け、
塩卵家でもカイおじさんが起床を始めています。
新しいスキル用にAPが必要なのです。(-◇-´
冬の間、お布団に篭りきりで鈍りきった体を叩き起こす為、
たっぷりと付いた体脂肪を落とす為。
カイおじさんを戦闘に送り出しました。
頑張ってください、おじさん!
体を動かしてダイエットと筋トレですよ!


信じて送り出したカイおじさんは、
早速横着をしてサボり出していました。
ダメですよカイおじさん!
体を動かさなければ意味が無いのですよ?

鳥類でありながら、
登山で足腰を鍛える鶏を見習って下さい。
身内PTメンバーさんと協力し、
エルグの壷をわざわざ坂道まで転がして運び、
物理エンジンにも負けず押し続けているのです。


こうした地道が訓練が結果へ繋がるのです。
鍛え続けたリシタは、
野良PTでも良い成績を残しました。

そろそろ登山の中級者さんの仲間入りです。
頑張っているのです。(`◇´
迷子にも負けず、転落にも負けず。
プロ登山家を目指し、斜面を駆け抜けるリシタでした。

・・・ただし、

人工的?な仕掛けのエレベータースイッチだけは
いまだに仕組みが分からず。
適当に叩いては押し戻されを繰り返している、
頭の弱い鶏でした。。

叩く順番でもあるのでしょうか?(-◇-`;

焚いて蒸して

               \そぉいっ!/

遠距離武器に対し、
極端な反応を見せる僕です。
弓とか使う人は、ぜったいにゆるさない。(゚◇゚`


お話は変わりまして、
塩卵の中でブームになっているベンチェナさん登山。
いつもはコレン発の馬車で向うのですが、
珍しくロチェスト発の馬車に乗る機会がありました。
PT待機場所は風景だけでなく、
置いてあるオブジェクトすら違うのですね!(@◇@*
大樽さんが沢山ありました。


いつもと違う光景を楽しみつつ、
ロチェスト発便でメンバーの方の準備が整うまで、
焚火付近でぬくぬく待機をしていました。(´◇`
しかし、ホストであるフレンドの黒い服のA氏。
珍しい大樽の大群に何かをかき立てられたのか。

塩卵を蒸し鶏に変え始めました。
次々と置かれていく大樽群・・・。
重くて運搬は大変でしょうに、
手当たり次第押して運んでこられました。

最終的にはこの有様です。

そこまでして蒸し塩卵を食したかったのですか?!
僕は美味しくない鶏ですので、
食べてはいけませんよ!!('◇';;


焚き上げると言えば、
最近頻発しているNPCさんの会話遅延現象にて。

焼却さん、有料に変更されたそうです。
フローヴィアンさんの笑顔アイコンが怖いです。(;◇;´

必須栄養素カイ分補給

英雄として生きていく上で欠かすことが出来ない栄養素、
カイ分の深刻な不足に苦しんでいた僕です。

何とかしてカイ分の無い状態で生きていけないか、
1週間ほどカイ禁をしていたのですが・・・。('◇'


宿屋から出た瞬間に視界に入ったカイ分に
溜まらず補給を始めてしまいました。_(:3」∠)_
もうカイさんモグムシャアア!!無しではダメな英雄、塩卵です。

一度補給を始めてしまったが最後、
目に付くカイさんを片っ端から辻齧りです。

村中のカイさんに噛み付きます。
1週間分のカイ分補給が止まりません。

果ては野生のカイさんの生息地、
ベンチェナさんにまで補給へ走り出しました。

しかし、調子に乗りすぎてしまいました。
うっかり梯子を掴み損ね、
崖下まで転落をしてしまったのです。(´◇`;
不幸中の幸いで足場の上に着地できたものの、
ダメージは小さくありませんでした。

念の為、梯子を上る前に回復をしておきます。
いくらカイ分が補充されているとは言え、
物理的なダメージの回復はできません。
お薬の立ち飲みが美味しいです。

安心できる体力までお安めの方のお薬で
回復を行っていたのですが、
ふと梯子を見上げると?


カイさんの太ももが眺め放題でした。(゚◇゚
梯子下でお薬飲み。
それは体力だけではなく、
タイミングさえ合えば、カイ分の補充もできる。
素晴らしい回復ポイントなのでした。
カイ分不足にお悩みの英雄さん達は、
是非ともお試しあれです。(´◇`

お花見ドボン危機


少し前までは寒々とした冬景色でしたが、


唐突に春が訪れました。(゚◇゚;
急激な気温変化にアバターの準備が間に合わず、
鶏姿で観光を始めた僕です。

今年の春は気合が入っていました。
コレンだけでなく、モルバンやロチェストにまで
春の陽気が広がっていたのです。

明るいロチェストです。(@◇@;三;@◇@)
見慣れない景色に落ち着きが無い鶏でした。

どこもかしこも見渡す限りの桜吹雪。
あちこちに木が生えていた事は覚えていますが、
全て桜の木だったのでしょうか?
目に優しい薄ピンクに街が染まっていました。
しかし・・・、僕の記憶が間違っていなければ、

木が増えていませんでしょうか?(・◇・`
以前からここにも生えていたかどうか、
三歩あるけば全てを忘れる鶏頭の塩卵です。
はっきり覚えているワケがありませんでした。

近付いてみたり、離れてみたり。
首を傾げながら歩き回った春のロチェスト船着き場。
記憶の糸を手繰りながらのお散歩で、
またうっかり湯船に落ちかけた僕でした。

AM3時台と言う無人の時間帯のお陰で、
目撃者が0人に済んだ事が不幸中の幸いでした。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.