2016
04.27

貴重品の実る木


ルミナリさんの木を採取していたと思ったら、
フルーツの木を採取していた僕です。

石さん達と並ぶ貴重な資金源のルミナリさん。
ベンチェナさんへ行けば必ず2本は見つかりますので、
忘れずに収穫をする事が地道な金策となります。(・◇・

僕も必ず収穫すべく光る枝を見つけ次第飛びつくのですけれど、
上記の通り。(・◇・`
稀にフルーツの木やお塩の木に当る場合もあります。
外見上は見分けが付きませんので仕方が無いのです。

ところが先日!
夜にも珍しい見た目で違いの分かる木が生えていました。
ルミナリさんではないとは言え、
これは採取を試みねばなりませんね!(☆◇☆

珍木、カイさんの実る木です。
あわよくば天然のカイさんをゲット?!と夢を見ましたが、
残念ながら普通の素材しか取れませんでした。
己の不運を恨みます。・゚・(ノ◇`)・゚・。

しかしながら野生のカイさんの生息地ベンチェナさん。
まさかの自生カイさんまで存在していたとは驚きです。
きっと運が良ければまた遭遇する事でしょう。
希望を胸に塩卵は今日もベンチェナさんを登り、
光る枝を追いかけるのです。(・◇・´
採取!採取!採取です!!


ちなみにハズレ素材のフルーツさんは、

カイおじさんが時折こっそりと
床ペロギルドの倉庫に詰め込んでおります。

今のところお叱りは受けていませんので、
引き続き様子を伺いつつこっそりと追加して行きます。
怒られたらやめます。(◎M◎
Comment:0  Trackback:0
back-to-top