道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/05:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ギルドの黒い人

私信、ギルメンの皆様へ。
ギルド倉庫にルミナリお塩を詰め込んでいる犯人は僕です。

ベンチェナさんを登っていると自然に溜まって行くのでした。


鶏リシタの所属しているギルドは身内ギルドなのですが、
中の人の都合などから
ログインの時間と間隔にかなりのバラつきがあり。
ギルハンツアー等は滅多に無いのです。(・◇・
基本はソロかペアの狩りでした。

塩卵は遊ぶ時間帯が被る事が多い黒い衣装の人、
Aさんと戦闘に行く機会が最も多いです。
お誘いをしあう事も多く、Aさんは鳥語での挨拶も可能です。

※意思の疎通は出来ています。※

塩卵はゲームパッドプレイなので
戦闘中は喋る事が難しいですけれど、
何度も戦闘をご一緒しているAさんとは
スキルのタイミングを合わせあったり
助け合いも出来るようになりました。(・◇・´

※助けて頂いてます。※

野良PTでのカイさん不足に苦しみ、
深刻なカイ分失調に苦しんでいた塩卵を察したのか、
AさんはサブのカイさんでTODAYにお誘い下さる事も!

※とても美味しい筋肉です。ご馳走様でした。※

Aさんのお陰で貴重なカイ分を沢山補充ができました。
これでしばらくは安静に過ごせそうです。(´◇`*
ちなみにAさん曰く、上半身裸は恥ずかしいので
村では脱ぎたくないそうです。
そう言われてみましたら・・・。(・◇・`
脱ぐカイさんで有名な床ペロカイ勢さんも
下はおパンツ一枚になろうとも、
上だけ脱ぐ事は珍しいのでした。

カイさん基準での恥ずかしさは、
上半身>下半身なのかも知れません。
僕はまたカイさんについて
新しい発見をしてしまったのかもです。(゚◇゚

予想外の足場

鶏の姿を取り戻し、各地の戦闘にて
コケー!!コケー!!荒ぶっている僕です。


ベンチェナさん野良PTへも
鳥の姿で参戦しました。(・◇・´
野生のカイさん達の体に生えた草や茸を
ツンツン啄ばんでやるのであります。
崖っぷちまで追い込んででもモグモグですよ!
さあ出てきて下さい野生のカイさん達。(☆◇☆

ところが、ボスさん出現のエフェクトは出たものの、
肝心のお姿が見当たりません。
呪いは発動しておりますし、声も聞こえます。
何処へ消えたのでしょう・・・。
カメラをぐるんぐるん回して探しましたら、
こんな所に隠れていました。(゚◇゚;

分かり辛いかもしれませんが、・・・樹上です。
戦闘エリアを覆うように伸びた枝の上に、
バークダスさんは隠れていたのです。

届かないではないですか!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
卑怯ですよ!鶏は飛べないのですよ!
そもそも枝にまで足場判定があったのですか?
予想外過ぎて途方に暮れてしまいました。

この後、PTメンバーさんが何とか撃墜に成功し、
無事に戦闘に持ち込む事ができました。
一時はどうなる事かと思いました。('◇';
あのまま降ろす事ができなければ、
もう森ごとキャンプファイアで焼き払う賭けに出る所でした。
達人となった今の僕ならば可能なはずです。

また一つ称号を確保したのです。
赤い称号までの道のりは
まだまだ先が長いですけれども、
決して無理な目標ではないのです。

いつの日か称号が鶏冠色に染まるまで、
野良PTでカイさん達を盗撮・・・ではなくて記念撮影をし。

必須栄養素のカイ分を補充しつつ、
今日も塩卵は英雄として生きていくのです。

少し強くなっ卵

キャンプファイア称号のカウントタイミングについて
あちこちから総ツッコミを受けた僕です。
・・・。(・◇・

ファイアしないキャンプなんてただの
木材盛り合わせ ~小石を添えて~ です!
火を点ける事に意味があるのです!

今宵のキャンプは煙が目に凍みますね。・゚・(ノ◇`)・゚・。

称号埋めも大事ですけれど、
それ以上に装備の整えも大切です。(・◇・
眠気と戦いながらベンチェナさんを周回し、
時には皆仲良く( ˘ω˘ ) スヤァ…し。

コツコツ貯めた貯金を惜しまず投入しまして、
いくつかの伝承石さんを
オレンジの物に張り替えました。

お陰様で無事に火力が21k到達です。(´◇`*
レアアバターやバフは未使用です。

ようやく鶏の姿に戻れた塩卵ですが、
入れ替える必要のある伝承石さんは
まだまだ沢山ありますし、
ESさんも貼らなければなりません。

あれも必要・・・、これも必要・・・。(゚◇゚;
取引掲示板の前に陣取り、
電卓を叩いてはお財布と睨めっこをし、
言葉を失う雄鶏ですコケッコッコ。('◇'

先は長いですけれども、
諦めずに地道に強化をして行くのです。
目指せ全身オレンジ色の名前装備です!(`◇´

鶏はS1に出没


ふもとのルミナリさんポイントで子蜘蛛さんを追いかけ、
入水行列を作るこの子達を救うべく、
木を前に双剣を振るう僕です。


素材を求めてベンチェナさんへ通う一方、
未回収の称号を埋める為にS1戦闘にも出ています。
火力の都合でベンチェナさんではレアアバターが必須、
鶏姿に戻るにはS1~S2でないとダメなのでした。

せっせとキャンプファイアを設置です。(・◇・´
残り数十個で称号と言うところで、
ギルメンさんから衝撃の事実を聞かされました。

「キャンプファイア称号は設置だけでOKです」

・・・??!?!?!?(´゚◇゚`;;
も、木材を運び込む必要は無かったのですか?
確かめてみた結果、
確かに設置だけで回数が増えていました。
効率が倍増される美味しい真実でした。

作業が捗りとても助かったのですけれども、
火の代わりに悲しみが焚き上がる塩卵でした。

キャンプの他には物で殴り称号も頑張っております。
今はデリアさん達用の素材集めも兼ねて
イエティさんをぼっこぼこオンラインです。(`◇´

S1時代は物で殴るだけでも敵さんを倒せ、
戦闘に自由度が高くて楽しいです。
S2以降は高火力の武器でないと
まともなダメージを与えられず若干残念でした。('◇'

できるならば昔のように、
落ちている鉄板一つで無双ができるような
楽しい一般戦闘を作って頂きたい塩卵です。

開発さん、あの爽快感をもう一度下さい。(´¬`*)

妖術とベンチェナさん

野生のカイさんをお持ち帰りするべく、
あの手この手を使って落としにかかっている僕です。

言葉巧みにお誘いしてみましたが、言語が違うのか通じず。
物理的に落としにかかった結果。

うんともすんとも言わなくなってしまいました。(・◇・`
野生のカイさんを手懐けるのは困難を極めます。

とある別の日、物理型ではなく魔法型。
えるこれ家の桃さんとベンチェナさんへ
野生のカイさん狩りに出かけました。
力の弱い魔法職のヘギーさんは
いかにして野生のカイさんを狩るのでしょう。
何か参考になれば・・・と眺めていた僕の目に映ったのは

一瞬にして野生のカイさんが大増幅する
驚異の妖術でした。(´゚◇゚`
確かにヘギーさんは手元に1本しかないダガーを
幻術を使って無数に増やす事ができます。
その技術を応用したのですね?
獲物は多いに越した事はありません。(-◇-´
狩りには大変有効な手法ではありますけれど、
脳味噌筋肉な近接職のリシタには真似ができません。
何とも羨ましい術でした。


リシタは術を使うことができません。(・◇・`
しかし、術の真似事気分を味わう事は出来るのです。
まずは只今暴落真っ只中の狐さん尻尾を購入します。

子狐さんの方でしたら比較的安価で手に入るのです。

もふもふの尻尾を装着しましたら、
照明がやや暗めの地域へ向います。
この時、火が付いてしまうデバフがある戦闘を選びます。
あとは簡単です!
体に火が付いた状態で動きながらSSを撮影しますと、
まるで狐火のような火の玉が沢山写るのです。

妖術ごっこが楽しめるのでした。(´◇`
高レベルの英雄さん達でしたら
体に火が付いたくらいでは倒れません。
遠慮なく燃えながらSSを撮影できるのです。


そんな遊びもしつつ、
野生のカイさん達を追いまわしながら金策をし、
先日ついにギルド倉庫が解禁になりまりました!
(稼いだお金はそっと倉庫銀行に詰めておきました)

早速、必要性についてギルド会議を開くべきか
疑問が浮かぶアイテム達が詰められています。('◇';

と、とにかく無事に倉庫が開設できて良かったです。
金策用アイテムを必死で拾い続けて下さった
新入りグレムリンちゃんも無事にカンストです。

これでカンストグレムリンちゃん10匹目です!
ただいま11匹目の子を育成中ですが、
まだまだ増やす気満々ですので、
今後もベンチェナさんに通い続けるのです。
目指せ1ページまるまる
カンストグレムリンちゃん戦隊です。(・◇・´

初夏のカイさんセレクション

デリアさんの実装で低~中レベル帯が賑わう中、
ベンチェナさんに張り付いてカイさんを探す僕です。

SSフォルダの中に溜まり続けるカイさんコレクション・・・。
そろそろ放出の頃合と判断し、
今回は塩卵採点も入れつつの発表です。(゚◇゚
一枚目はこちらの野球帽を被ったカイさんのSSです。

およそ1/4世紀前に過ぎ去ったであろう子供時代の
少年の心を忘れずに持っていそうなカイさんです。
渋さが売りのカイさんで
若さを醸し出せるファッションセンスが高得点でした。

続いて野良さんで偶然取られた一枚。

同じ髪型で金髪のカイさんと銀髪のカイさんが並ぶ光景。
数ある髪型の中で偶然の一致をし、なおかつ対の配色。
そして髪が見える状態と言う奇跡的なSSです。(゚◇゚*
ダブルの効果でポイントも2倍ですね!!


3枚目はインパクトのあまりに撮影をしてしまったSSです。

右手のクロスガンを見るまでは、
ハルクさんかカロックさんだと思い込んでいました。('◇';
ガタイの良いカイさんは多数見てきたのですけれども、
ここまでガッチリなお方は大変貴重です。
広い背中から伝わる安心感に高いポイントが入りました。


最後は・・・浅黒の肌、癖のある金髪と碧眼。
異国の香りを漂わせながらお召しの衣装は和服と言う、
こちらのカイさんでした。

1枚のSSでは伝えられないのですが。(-◇-`
こちらの外国人観光客風カイさん、
とても明るくフレンドリーなお方だったのです。
お友達と思われる槍リシタさんに対し、
「カイも高速回転移動ができるぞ!」と、
キャンセル回避で驚きの速度の前転をし、
馬車待機エリアの中を高速移動されておりました。

その姿があまりに微笑ましいものでしたので、
つい撮影をしてしまったのです。(-◇-`;
SSとしては極普通の一枚なのですが、
思い出補正で非常に高い得点が入りました。


今期も大変素晴らしいカイさんSSが沢山でした。(´◇`
また次回も開催できるよう、
今後も野良PTさんに潜り込んでは
カイさん達の最新のお姿を集めて行くのです。
・・・そんな塩卵自身の現在の様子は、
著しい値下がりをしていた尻尾装備を購入し。

二又のニワトリとなっておりました。_(:3」∠)_
モフモフは楽しいのですけれども、
見た目がシュール過ぎて普段は収納されております。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1166)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.