道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/07:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

魔族の地を目指して

現代アート風ダイナミックキャンプファイア。

付近に火起しに適した木材があると言うのに、
何ゆえ重く大きい原木を燃やしたのか疑問に感じつつ
効果は変わらないので黙ってバフを付ける僕です。
野良PT中は基本的に喋らないチキンです。(・◇・


ついに実装された新地域ロホランさん。
コツコツと準備を整えてきてヤル気も満々です。
いつの間にかギルドの等級も幹部に昇格しており、
真の英雄への道を突き進む気合も高まります。(゚◇゚



初めて立ち入るロホランさん。
事前知識はほぼ0の状態でしたので、
最初は身内で回りました。
なにやらぎょろぎょろと目玉の多い場所です。
気がついたら足元にも目玉さんがありました。
こわいですね。(-◇-`
これではカイサン達のおパンツが
無防備なローアングルから覗かれ放題です。
けしからんので踏んでおきましょう。

これで安心!


奥地まで進み、崩れた壁の下で
レイドボスさんにも遭遇しました。
やはり目玉ぎょろぎょろさんです。
一応、ネタバレ防止に今回はSS無しです。
どうやらこの目玉さんが破壊箇所のようでした。
暴走状態に入ると目玉さんが飛び出るので、
そこに鉤鎖を引っ掛けて解除するそうです。

しかしこれがなかなか命中しません。(-◇-;
鎖を当てて引っ張り出すよりも
ロチェストの食堂で玉ねぎを大人買いし、
みじん切りにして投げ付けた方が
早く目玉さんの無効化が出来そうです。

戦場の料理人さんを募集します。


オマケ。
お友達さんのホームで偶然取れた
ロングとショートのダブル×ダブルテールリシタです。

ポニーテールリシタさん、
もっと早っても良いのですよ?!

今日も賑やかな塩卵の周りの英雄さん達

ホームchに新しいギルドさんの移住の影響か、
いつも以上に村の中が明るく賑やかになっております。


賑やかなのは良いのですが、
もう少し静かでも良かった気もしてきた僕です。
ヘルム装備で猿ぐつわの実装を求めます。


村の中には活気が溢れてきた物の、
戦闘面においてはPTの少なさに悩みが尽きません。
野良さんは勿論のこと、
身内PTすらも確保が難しいのです。(-◇-`
そんな中、PTを求める叫びをツイッターで流していたら
お優しい知人のイヴィさんと相方さんが
僕をベンチェナ身内PTへ誘って下さいました!(゚◇゚*

ありがとうございます。ありがとうございます。
まさに女神降臨です。・゚・(ノ◇`)・゚・。
とても助かりました・・・のですが、
記念とこっそり撮影しておいたSSに写っていたのは

ダイナミックに鼻血を噴出すイヴィさんの御姿でした。
ま、まあ英雄たるもの鼻血の一噴きや二噴き位します。
血の通った人間ですもの!(゚-゚;;
見方を変えればとても温かみのあるSSかも知れません。
決して酷い御姿だったけれどコレしかSSが無いので
強引に使ったりしたわけではないのです。
傷つけば血を流す、人間味は大事な物です。(´◇`;


ゲーム内やツイッター上で
何人もの英雄さん達にお手伝い頂き、
ベンチェナさん登山を続けてきたのですが・・・。
やはり僅かながら生まれる物足りなさがありました。
そうです。
必須栄養素のカイ分が不足しているのです。(;◇;
ウサミミカイサンが必要です。
ウサミミカイサンを下さい。
うさみみ!!うさみみ!!兎さんのお耳です。(@◇@´
末期の症状まで引き起こしていた塩卵は、
ついにウサミミの幻覚まで見始めました。

よく助けて頂くフレンドのベラさんの頭上に、
可愛らしい黒のウサミミさんが生えています。
カワイイ!ウサギサンかわいいヤッター!(@◇@´*


自覚症状があるほど追い詰められた塩卵。
こうなってしまったらもう
手当たり次第にカイさんを探す他ありません。
今ならば撃ち落されても本望です。
カイサン、僕です!撃ってください。(○◇○´

ただでさえ希少なカイサン達が、
アップデートの延期や別ゲームの影響で
再び絶滅危惧種になってしまわれました。(・◇・`

こうなってしまいましたら最終手段です。
巷で流行の某スマホでGOする無料アプリに習い、
僕もベンチェナさんで野生のカイサン達を探して
パララボールで捕獲をするのです。

たくさんゲットしてカイサンジムを作りたいです。
ちなみに塩卵は対応機種を持っておらず、
リアルでGOは出来ないそうです。_(:3」∠)_

順次訓練中

夏バテより一足早く、
梅雨バテを発症している常時寝不足の僕です。
冷たいお茶と栄養補助ドリンクが美味しいです!

理想数値の伝承石さんを探し求め、
睡眠時間を代償に登山を頑張っています。(・◇・´

そんな登山に必須のお供、
グレムリンちゃん達に新入り君が2名入りました。
ノーマルちゃん3号とハスキーちゃん3号です。

総勢15匹のグレムリンちゃん部隊が結成されました。
まだカンスト勢は12匹でして、
現在はゴーストちゃん3号を訓練の為に
ベンチェナさん登山に連れています。

この子もまだまだ新入り枠とは言え、
既に先輩の立ち位置になっております。
きっと後輩ちゃん達の為に
立派な戦利品を拾って下さると期待しています。


エリンではもうすぐ新地域の実装が迫っています。
今以上に厳しい戦闘が待っているかもしれません。
グレムリンちゃん達は順調に育っておりますけれど、
肝心の飼い主が、
主にリアル疲労度不足が解消されておらず。
体がHELP!をアピールしていました。_(:3」∠)_

英雄たるもの、こんな所で倒れるわけにはいきません。
迫り来る新たな脅威に立ち向かう為、
僕は負けません!!(`◇´;


早朝まで戦闘掲示板に張り付き頑張るリシタ君。
その一方でカイおぢさんは相変わらず
1日2桁睡眠余裕でしたが、
最近は稀に外出して変身レベル上げをしています。

過労気味のリシタ君、NEETに対する怒りの制裁で
働かなければ禁酒命令が発令されました。
おぢさん、がんばってください。
社会復帰を目指してくださいおぢさん。

今日のカイさん観察日記

英雄が生活する上で必須栄養素となっている
カイ分補充の為にカイさん観察を行う僕です。

恥じらい一つ無く大股を開き座る堂々たるお姿。
まるで人の手の入っていない原生林に
荘厳と聳え立つ御神木が如く。
思わず手を合わせて拝んでしまうような、
ありがたさと勇ましさを感じる光景でした。


村の中だけではなく、
野山に生息する野生のカイさんも観察をします。
ベンチェナさんの名物でもある野生のカイさん。
崖上から飛び降りて獲物を狙う等、
驚くべき身体能力を持っています。(・◇・´
野生ならではのしなやかで柔軟な体が、
衝撃を吸収する弾力を生むのかも知れません。

村で観察されるカイさん達よりも、
ずっと柔らかく伸びの良い体をしているのでした。

身体能力と言う面では
野生種さんより若干の劣りがある村のカイさん。
しかし村のカイさんは村ならではの進化を遂げました。

ファッションの多様化です。(@◇@;
眼鏡にジャケットにネックレス。
野生種では見る事との出来ない新要素。
おいしいです。(゚◇゚*三*゚◇゚)ムシャモグムシャモグ。

重々しい全身甲冑姿のカイサン。
カジュアルなアバターを召されたカイサン。
筋肉と言う素晴らしい鎧に
確固たる信頼を置いたすっぽんっぽんカイサン。
多種多様で目移りしますね!(´¬`*)

珍しい衣装ではミリタリーカイサンもいらっしゃいます。

装飾品として背負う鞄が邪魔なのか、
村の中ではクロスガンを特殊な持ち方をされ、
お洒落にかっこよく決める姿は絶許です。(`◇´*

そんなより取り見取りなカイサンをモグムシャし続け、
塩卵家では12匹目ペットのグレムリンちゃんが
無事にレベルカンストを果たしました。
現在は13匹目の子をベンチェナさんに送るべく、
少しずつ慣らしているところです。
早く野生のカイさん達を沢山食べて、
強く大きく育って頂きたいです。(´◇`


読者様と遭遇ラッシュでした

ベンチェナさんの名称はカイ山に変更しても良いのでは?
と野生のカイさん狩りの布教を目論む僕です。

以前、塩卵ホイホイのカイさんPTを立てて下さった
読者様と再びベンチェナさんで再会をしました!

今回は可愛いパンダさん姿でした。(´◇`*
やはりカイさんと着ぐるみの組合せは至高です。
男性版では眼鏡のオマケも付いて極上の一言です。

頭から爪先までモッフモフの毛皮に覆われたカイさんと
楽しい登山コースをご一緒できて素晴らしいPTでした。
また機会があれば是非是非遊んであげて下さい。
今回もありがとうございました、パンダのカイさん。

あれ、道中と毛色が変わっているような・・・?(・◇・;
しかし間違いなくパンダさんです。
山は標高で気温が異なると言いますし、
登山中に生え変わったのかもしれません。
モフモフ、ご馳走様でした。(´◇`*


また別の日。
ベンチェナさんのクエストPTのお手伝いをしたたら、
フレンドさんのTODAY登山PTに乗り損ねてしまいました。
拡声器での募集を見て急いで攻略をしたのですが間に合わず。
仕方がありませんので1:1で応援だけでも!!(゚◇゚
・・・のつもりがなんとフレンドさん、
わざわざもう一周PTを立てて下さったのです。

こちらの背中姿がセクシー過ぎる美人ベラさんです。
うっかりお名前を載せる確認を取り忘れてしまったのですが、
こちらのベラさんもブロガー仲間さんでして、
「マビノギ英雄伝 ブログ」で検索をすると
僕よりも遥か上に表示される有名人さんです。(゚◇゚´

凄まじい火力をお持ちとしても有名な英雄さんですが、
火力厨さんにありがちな効率とダメージ重視ではなく。
登山中に遅れてしまったメンバーを迎えに戻ったり、
ボスさんを鉤鎖で拘束サポートして下さったり。
火力と支援を両立されている英雄の鑑なのです。
そしてクールビューティーさんでもあります(重要)。



日々を登山に費やしている塩卵ですけれども、
稀に稀を重ねて稀がゲシュタルト崩壊するほど稀に
レイドにも行く日があったりします。
だいたいは募集中の野良PTさんに
カイさんの姿を確認するとホイホイされて行きます。
今回はルーさんレイドにカイさんの気配を感じで
ズザーっと乗り込みでした。
そして馬車前で気が付いたのです。
ブログの読者様であり相互フォロワーである
可愛いケモミミお姉さんも同PTにいらした事に。

さりげなくカイさんの隣に陣取って隠れます。
だだだだいじょうぶです!今はアバターで擬態中です。
ニワトリの姿ではありません。
きっとバレませ・・・・・・バレました。\(^◇^)/

塩卵は極度の人見知りであるため、
たとえフォロワーさんであろうと脅えてしまいます。
ルーさんレイド後。
ベンチェナさん登山のお誘いを頂いたのですけれども、
お姉さんがCCをして戻って来られるまで
緊張で震えておりました。(@◇@;
そして戻って来られたお姉さまと合流すると。


ありがとうございます。
ありがとうございます。
黒髪ポニーテールの黒お髭のカイさん、
たいへんオイシイです。

そうです、お姉さま。
わざわざカイさんを連れてきて下さったのです。
F1F2です。・゚・(ノ◇`)・゚・。
お陰様で緊張もすっかり解けましたカイさんモグモグ。

黒髪のカイさんはレアです。
あまり出合った事がありません。
しかもお髭がその・・・かなり濃い目です。(゚◇゚
非常に珍しい組合せで絶品です。
ボスさん前キャンプの際に、
こっそりお髭をジョイジョリさせて頂きました。

大変美味しゅう御座いました。*´◇`)=3

塩卵一本釣り


またカイさんにペットを奪われた僕です。
ぜったいにゆるさないです。

相変わらずベンチェナさんPTを探し続けていた
とある日の夕方。
オレンジ石さんを3回狙える一般戦闘の馬車が無く、
諦めてログアウトをしようか迷っていました。(-◇-`
一つだけPTは在ったのですけれども、
ボスさんが一体しか出現しないクエスト戦闘でした。
ホストさんがカイさんであった事が気になりましが、
時間が時間です。
修理だけ済ませて宿屋へ戻りましょう。

【拡声器】カイさん:頂上PT@2募集

・・・。(゚-゚


カイさんが助けて求めていらっしゃるのならば仕方が無いですねえもうっ!!!今行きます待っていて下さいカイさん!!

ホストさん、眼鏡がお似合いのカイさんでした。

ナイス眼鏡です。F1です。(´¬`*)
ばっちり撮らせて頂きまし・・・


ヒイイッ((´゚◇゚`;;))ガタガタガタ..


まさかの読者様の馬車でした。
見事に釣られました・・・。('◇'
いや、あの、これはその・・・。
カイさんなんて許さないですから!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

こうして登山ライフをエンジョイしている塩卵でした。
が、また別の日に予想外の事態が起こったのです。
僕は通常MAPである入り口・ふもと・頂上しか登りません。
そう、一箇所だけ行かないエリアがあるのです。
レイドのみのエリア、中腹です。
お誘いいただいても断り続けた祟りでしょうか。

※S1の戦闘掲示板です。※
何故か全ての地域の戦闘掲示板に
中腹のアイコンが出現する不具合が発生しました。
原因は全くの不明です。(('◇';))
再起動で直りましたけれども、
これもベンチェナさんの呪いであったのでしょうか。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  
ブログ記事、及び画像の無断転載はお断りします。
Do NOT post my artworks on any website.
禁止私自转载


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1174)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.