道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/08:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

未実装扱い

念願のロホランさん壷マップに辿り着きました!!

大はしゃぎでSSを撮影している間に
全て割られてしまった行動パッシブ鈍化の僕です。


今月のアップデートも新要素が盛り沢山です。
個人的に嬉しい追加がカメラ機能でした。

グレムリンちゃんが至近距離で撮影できるのです。
もっふもふの毛皮まで写ります。(´◇`*
こんなに小さな生き物ですのに、
近くで見ると細かく作りこまれているのです。
弾力のあるボディの揺れまでじっくりと観察でき、
その可愛らしさに日々の疲れがローズクラッシュです。
※服は脱げません※

カメラの操作テストも兼ねて
グレムリンちゃんばかり撮っていましたが、
思い出したかのように申し訳程度で
飼い主の撮影もしてあります!
とは言いましても普段の姿はそこそこ撮ってありますので、

二次変身姿を試し撮りです。
シャカル様の仕事場をお借りして、
時間制限に追われる事無く撮影が出来ました。


カメラ機能だけでなく、
こちらの追加も忘れてはいけませんね。(゚◇゚
今回は中々のアタリでした。

新アバターです。(´◇`*
密かに欲しいと思っていた目隠しヘルムを
レアバージョンでゲットできました。
安眠マスクに使えそうで
寝落ちがスラッシングハイです。

安眠マスク以外の使い道としては、
この時期の人気イベント。
スイカ割りで活躍できそうです。
夏にピッタリの新作アバターでした。

え、アインラッハさん?
知らない要素ですね・・・きっと未実装の要素です。

ベンチェナさん探索の成果

フルフェイス愛好家は経験上、
リシタに多い傾向があります。

そろそろ新しいアニマルモチーフの
フルフェイスヘルムが欲しい僕です。


今日も今日とて鶏頭でベンチェナさん巡りです。
素材を沢山持ち帰るのです。(´◇`*
収穫した素材類は100個集まるごとに
ギルド倉庫に収納されて行きます。

手元にはまだまだ90個を超えた状態の
エルグ痕跡覚醒石類さん達が控えております。
ギルドを倉庫をベンチェナ色に染め上げる
素材収集家の塩卵テロでした。(゚◇゚`


エルグや痕跡と言えば、
カイおぢさんのスパルタリハビリ護衛で
ベンチェナさんに来ていたギルメンさんが、
面白い発見をしていました。
S1時代のエルグの壷と違い、
ベンチェナさんのエルグの壷は
サブウェポン槍の直撃に1回は耐えるのです。

壷に槍が突き刺さった貴重なシーンです。(・◇・´
出現する野生のカイさん達の高い耐久度に伴い、
エルグの壷さんもステータス?が上昇したのでしょうか。
いまだ新発見要素の尽きないベンチェナさん。
もっともっと探索をして調べる必要があります!(゚◇゚*
遊べる要素の尽きないステキな地域でした。


ベンチェナ登山も大事ですけれども、
ロホランさんの探索も忘れていません。
廃墟探索は男の子のロマンを刺激します。
普段は冷静なカイサンでさえも、
ロホランさんでは弾けていました。

ルンルンですね。(・◇・
変身までして、とても楽しそうな弓カイさんです。
僕も早くルートを覚えて探索を満喫するのです!


塩卵式英雄業に燃える僕ですが、
この時期はやはり暑さに悩まされています。
小まめな水分補給と放熱を心がけます。
熱中症は怖いです。
ペットのワンちゃん達も自慢のモフモフを
サマーカットにしてあげたいですね。
きっとスッキリして快適に過ごせるはずです。(・◇・


・・・。(-◇-`;
来年は別の暑さ対策を考えます。
刈ってしまったワンちゃん達は
毛が生えそろうまで宿屋自宅の
倉庫警備員に任命しました。
ゴメンナサイ。

避暑地(戦闘)

モフモフした生き物にはつらい時期真っ盛りです。

100%自家製羽毛に包まれた僕です。(´◇`
慈悲の無い暑さに挫けそうです。

日陰も少ない村の中よりも
戦闘地の方が涼しいかもしれません。
照りつける日差しとは無縁の夜の村、
アユルンへ向いましょう。(@◇@`
ここならばきっと涼しい・・・

わけがないですアツゥイ。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
直火はお止め下さい!直火はお止め下さい!
忘れていました、ここで暮すには
骨になるか裸になるかの二択でした。
別の戦闘地へ行きましょう。


廃墟の聖域あたりはどうでしょう?
小雨の降る薄明かりの空と水辺の地です。
きっと涼しいに違いありません。
折角ですので人間擬態アバターに着替えます。
羽では水を弾いてしまいます。(・◇・`

・・・うん、はい。池が生暖かいぬるま湯です。
日差しは無くとも気温は変わらないどころか、
充満する湿気で服が肌に張り付くデバフが付きます。
まだコレンの村の方がましでした。_(:3」∠)_

暑さは思考を鈍らせるとは聞きますが、
この時の塩卵は日差しから逃れる方法に固執し、
すっかり頭から抜け落ちていたのです。
涼みたいのであれば、氷の渓谷へ行くべきだと。


照りつける太陽神の容赦無い
真夏のタフルムと戦いつつ、
ロホランさんの探索も頑張りました。
いまだにエルグの壷ゾーンに辿り着いていないのです。
探索をしていて気付いたのですけれど、
このロホランさん。最近の地域にしては
オブジェクトの数が多めに感じました。
御覧下さい、この驚異の木箱5段重ね!

壊し甲斐のある地域でした。(´¬`*)

居住区での戦闘のためか、
素通りでは気付き難い小道や裏通り等もあり、
全てのオブジェクトの破壊は容易ではありません。
しかし!そこに壊せる物があるのであれば、
壊さねばならないのです。
たとえ床下、ベランダ、隠し小部屋の中。
くまなくサーチ&デストロイ!!(☆◇☆


を、繰り返していた結果。

まさか天井が崩落するトラップがあるとは
想定の範囲外でした。└(┐Lε:)┘
一撃でライフフレアを噴出しましたので、
これからロホランさんを
サーチ&デストローイされる英雄さん達は
頭上に注意して破壊を楽しんで下さいませです。

英雄のお仕事に夏休みは無し

ロホランさんへ遊びにきたついでに、
感染体さんと記念撮影をしたかった僕です。

まさか触れただけで弾け飛ぶ脆さだとは知らず。
可愛そうな事をしてしまいました・・・。(・◇・`
まあ、エリア移動の為に殲滅するのですけれど。(・◇・`


8月も半ばに入り、夏休み真っ盛りです。
塩卵の中の人は地元住みで帰省の2文字に縁が無く、
連休を英雄業に集中できます。(´◇`*
普段はなかなか経験できない、
身内ツアー戦も参加させて頂きました。

塩卵が写ってはいませんが、
画面外にちゃんと参加しています。
ヒューリーの勢いで飛んでいってしまったのです。
よくある事故でした。_(:3」∠)_

長い休日の影響か、
珍しい人にも遭遇できました。
フードの中身ゾンビ説のあるカイサン。
Ronさんのロホラン攻略のお手伝いです。

大ピンチに見えますけれど、
中身はゾンビなので大丈夫です。
安心して下さい、
もう召されているので死にません。

ロホランさんはまだあまり戦闘をした事が無く、
道に迷いながらの攻略でした。(・◇・`
もう少しスムーズに進めるようにしたかったので、
後日にソロで探検に出ました!
そこで偶然、壁に面白い物を発見したのです。

Ronさんとのペア攻略中に発見できなかった事を
深く悔やみました・・・。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
捕獲のチャンスを逃すなんて勿体無い事をしました。


ロホランさんにはまだまだ未発見な要素が隠されています。
確かどこかにエルグの壷が大量に置かれたエリアがあると、
実装前に公開されたSSで見ているのです。
噂によれば辿り着けるかどうかは運次第だそうです。

いつかは見つけてみたいものです。(-◇-`

共に育つのです


素材集めに向ったラキオラさんで
また飲まれている僕です。

ロホランさん攻略に向けて、
少しずつ装備を整えておりました。
ギルメンさんからESを分けて頂き、
武器も少し強くなりました!(゚◇゚*

貼り付けの為にブリンさんへ挑むにあたり、
ESを下さったギルメンさんに対して
「ブリンさんを殴ってきます!!」と
何かを勘違いした発言を残した塩卵氏。
効果があったのかは分かりませんが、
2枚とも一発成功でした。
・・・ブリンさんは殴るものなのですね。(・◇・`


塩卵の強化が順調な陰で、
こちらも少しずつ育ってきています。

ゴーストグレムリンちゃんがカンスト間近です。
装備中の復活石さんの効果が残り8日程度。
なんとしても上げ切りたい物です。(-◇-`
ベンチェナさん登山とビンゴがありますので、
きっと今週中にはカンストが出きる事でしょう。

まだまだ育成待ちの新入りグレムリンちゃんが
2匹も控えているのです。
頑張ってくださいゴーストちゃん!(>◇<

たとえ困難な道でも飼い主が常に隣で戦っています。
一緒に成長していきましょう。(・◇・´
2羽ならばどんな道でも乗り越えられるのです。
共に駆け抜けるのです!

※この後、足を滑らせて転落しました。※

ロホランさんとイベント


真顔で足を踏まれている僕です。


イベントラッシュの合間に少しずつ時間を見つけては
ロホランさんをのんびり探索しています。

新しいオブジェクトも沢山あり破壊が滾ります。(´◇`
破壊用のツルハシさんは、
近くにいらしたMOBおじさん達から拝借しました。
レンタルツールのデリバリーまであるとは、
魔族さんの土地は随分と気の利いた場所なのですね。


フリーマップだけでなく、レイドも挑戦しています。
戦闘前の天井崩落演出が大迫力でした。(゚◇゚;
ヨハードさんは力の強いボスさんなのですね。
厳しい戦闘が待ち構えている予感です・・・。
丸太か何かを装備して行ければ心強かったのですが、
生憎と近くに丸太さんは無かったので、

適当にそれっぽい物を持って挑みました。
開幕2秒で砕け散りました。

ヨハードさんとの戦闘を有利に進めるには
感染体さんの部分破壊が重要でした。
鉤鎖さんを引っ掛けて取り外すのですが、
これがまた難しくてなかなか当らないのです。
自力では一度しか成功していません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

歯並びがとても綺麗ですね。(・◇・´
近くで見ると意外と可愛いです。


新しい地域、新しいレイドだけでも忙しいのですが、
更に今月はイベント大ラッシュで時間が足りません。
短時間で済ますことが出きるビンゴさんだけは
毎日欠かさず参加をしています。(@◇@;
むしろ時間的にこれだけで手一杯でした。
最初は釣りも参加していたのですけれど・・・、
ログイン時間がなかなか取れませんでして。


300袋くらいで挫折いたしました。_(:3」∠)_
寝ている時間に放置と言う手もあるのですが、
PCの排熱がですね!!熱くてですね!!
付けっぱなしでは熱帯夜になるのです。(;◇;
僕はビンゴ英雄一本で生きていきます。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.