道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/09:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

拡声器のすすめ

ロホランさんのルミナリを採取しようとしたら、
何故か垂直上昇した僕です。

広がる視界と吹き飛ぶ思考、
僕が一体何をしたと言うのですかネク○ンさん。


ロホランさんはまだ不慣れな面が多いです。(・◇・`
やはり僕にはベンチェナさんですね!山鳥化が進みます。
ベンチェナさんのふもとは小雨が振っているのですが、
入り口や頂上では晴れ間が見えています。
山の天気は変わりやすいと昔から言いますものね。
先日も入り口で戦闘後にカリダスさんとお話をしていたら
急に日が陰ってしまい、空を見上げると

今日の天気は晴れ、所により魔方陣でした。
まさか戦闘完了後にレゾナンスさんが撃たれるとは予想外で、
降り注ぐマナの中に消えていくカリダスさんを
僕は静かに見送る事しかできませんでした。
良い画が取れました・・・。('◇'


ストーリーからやり込み要素まで、
様々な戦闘が実装されている現在の英雄伝ですけれども、
戦闘掲示板の分散により人の集まりが遅めです。
そこで、いずれ起こる掲示板統合までの間の救済処置として
拡声器の配布が盛んに行われています。
僕も拡声器での募集にはとても助けられているのですが、

時々どこのボスさんなのか分からない募集が流れてきます。('◇';
恐らくこれはユルケスさんなのでしょうけれど、
いかんせん頭部が滑らかに輝く人の多いゲームです。
募集の際は可能な限り髪以外の特徴も書いて頂きたいです。


HAGEさんの話はさておき、
TODAYやクエストのお手伝い等にも拡声器は便利です。
どこかで戦闘行き馬車が準備されていると聞けば、
塩卵は喜んで参加に向います。(´◇`*
レイドと違い、回数制限が無いのですからね。

今回も少し退席をしている間に募集の叫びが出ており、
急いで参加に向いました。(・◇・´
ログに書いてあった時間は約2~3分前。
慌てて掲示板を叩いたのですが、
どうやらまだ誰も来ていない様子でした。

ホストさんがPTを畳んでしまうまえに飛び込みます。
よろしくお願いしますホストさn・・・、

かつてオブジェクトと呼ばれていた物達の中央に鎮座するホスト様。
拡声器記載の時間では2~3分前ですけれど、
実際にこのPTが立ったのは其れよりも前のお話しです。
僕が戦闘掲示板を叩くまでの間、
一体何が彼女をここまで駆り立てたのでしょうか。
挨拶をしたまま固まっている僕に気が付いたホストさんが
不意にスッと立ち上がり。
一直線にこちらに向って走ってきた際、
咄嗟に身構えてしまった僕の反応は
正常な物であったと信じたいです。

ちなみに挨拶をしたら普通の可愛いイヴィさんでした。(´◇`;

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1167)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.