道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/10:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

焼く=美味しい


フライパンの上に火を置くという逆転の発想。
つまりこのフライパンを塩卵が頭に乗せる事によって
リバース(逆転の)サニーサイドアップ(目玉焼き)が出来るのです。
おはようございます、寝不足が続いて
思考が著しく鈍っている僕です。


崩落する塔攻略の影響なのか、
深夜の一般戦闘の船が減り気味でした。
僕のフレンドさん達も右下のお知らせで
塔への挑戦者さん、またはアインラッハさん?が
人気で多い印象です。(・◇・`
一般戦闘船が無いのならば仕方がありません。
折角ですのでハロウィンを満喫してきましょう。
まずは定番の装飾品、カボチャを探しに行きます。


カボチャと言えば燃える畑のアルソンさん宅です。
手頃な色とサイズのカボチャを頂きに参りました!

どれも良い形のカボチャさんで迷いますね。
さすがはカボチャの名産地の村、アユルンです。
ここは贅沢に一番大きい物を頂きましょう。
アルソンさん、これ下さい!(>◇<*


極上の一品を貰う事ができました。(´◇`*
ですがタダで頂くのは申し訳がないです。
何かお返しが必要ですね。
そうです!今はイベントで戦闘地域に
大量の飴ちゃんが用意されています。
あれをお返しのプレゼントにしましょう。

あ、そうです。(・◇・
そのまま送るのは芸が無いので
ひと手間加えておきましょう。


大抵の食べ物は火を加える事で美味しさが増します。
香ばしい香りと豊かな風味、
熱々の焼きキャンディをプレゼントです。(´◇`*
アルソンさん、お待たせしました!
カボチャのお返しです、
受け取ってくださいませ。


言葉にならないほど喜んで頂けた様子でした。

闘争のハロウィン

今秋もエリンにハロウィンが訪れました。(゚◇゚
しかし、しかしです。今年は一味違います。
長年待ち続けた念願のアイテム。
うさぎさんの尻尾が実装されたのです!!

待ちに待ったポンポン尻尾に大満足の僕です。(´◇`*

まあるい尻尾を生やしたまま村の装飾を観光したり、
今年も遊びに来ていた温泉ヴァンパイアさんに挨拶をしたり、
幽霊さんを助けるイベントに参加をしたり。
エリンの秋は楽しみが盛り沢山です。
キャッキャヽ(´◇`*)ノキャッキャ遊びながらお散歩をしていると、
顔見知りの英雄さん達とばったり出会いました。
どうやら新実装のコンテンツ、何とかの塔に行くのだとか。

戦闘方面はまるで調べていなかった塩卵。(・◇・
よく分かりませんが、何やら恐い場所の予感です。
これは・・・拉致をされる前に逃げるが良さそうです。
いってらっしゃいませです!では僕は帰r。。。

塔の攻略に同行することになりました。(゚◇゚*
※戦力が減るのは困るのでカイサンは食べず、
おパンツだけ要求をして挑みました。※

てっきりボスラッシュ系統だと怯えていたのですけれど、
一般モンスターさんとの乱戦もある戦闘でした。
お話を伺うにエラー落ちが起こりやすい場所らしく、
未クリアの方へのネタバレを配慮して今回は紹介を控えます。
ですが折角挑んできたのです。
報酬の称号だけは紹介させて頂きます。(´◇`

塔は謎の多い場所でしたが、
どうやら長居をすると危険なようです。

支配されてしまうとは恐ろしいです。一種の洗脳ですよ?
思考が乗っ取られてしまうだなんて・・・
思考が乗っ取られ...

カイサン、カイサンゆるさない。(´゚◇゚`


カイサンの塔はさておき、
フレンドさんから依頼を受けた似顔絵が完成しましたので、
許可を頂いた上でご紹介させて頂きます。(・◇・´
火力を高め、DPSを上げる事に心血を注ぐ英雄さん。
イイクルーンさんを描かせて頂きました!!

とても強くてクールビューティーな鎖ベラさんです。
有名なブロガーさんでもあり、
漢に生まれたからには天辺目指すが華の道と言わんばかりに
どこまでもステータスを上げ続けるプレイスタイルで
強化の成果や戦闘の記録を書かれています。
塩卵とは方向性が真逆ですけれども、
独自の楽しみ方を追い求める面はどこか重なります。
描かせて頂いてありがとうございました!!(>◇<*

サツバツ



休日のゴールデンタイムに何気なくレイドPTを探したら、
1地域に4つも船が出ていて目が点になった僕です。(゚◇゚;
深夜勢の塩卵にはカルチャーショックな事態でした。


ショックな事と言えば、ベンチェナさん頂上のエレベーター下の
ルミナリさんが伐採されていました。(・◇・`
貴重な金策元の消滅に深い悲しみが塩卵を襲います。
ですが無くなってしまった物をいつまでも嘆いてはいられません。
これからは採鉱やエルグ・痕跡類も余す事無く拾い、
こつこつとお金に換えて行k


別の場所に植え替えられただけじゃないですかーー!!
植物の成長に欠かせない日光と風とお水の取り易い
良い環境に植え替えて頂いたのですね。
やっぱりルミナリさんの方が美味しいですー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


ベンチェナさんは野生のカイサン達や嫌がらせトラップ、
特殊な仕掛け等で敬遠される英雄さんも少なくないです。
しかし美味しいお土産も多くて黒字になりやすい
素晴らしい地域である事を広めたいです。(>◇<
と言うわけでして、カイ山ことベンチェナさん特産物を
適当に見繕って宣伝目的プレゼント作戦です。
これできっとベンチェナさんの好感度うなぎ上りです。(゚◇゚*

翌日、郵便受けを開けると
返信のお手紙が届いていました。

(;゚◇゚)おぢさん・・・。

(゚◇゚)わわわ忘れていませんよ!
カイおぢさんが最近お家から出てこないのは
寒さが身にこたえる年なので休んでいるだけです。
おぢさん、秋・冬服を持っていませんからね。(-◇-`
何か暖かい衣装を購入できたら
再び活性化するのではないでしょうか、・・・多分。


メタボのおっさんの事は置いておきまして、
金策の合い間に村をお散歩していたら
古くからの知り合いのリシタさんを発見しました。

PVPガチ勢の戦闘に強いリシタさんです。
しかもイケメンですよイケメン!!
僕はこのリシタさんのホームchを長い間知らず、
野良PTで偶然出会った時にしか交流が無かったのですが、
なんと最近移籍されたギルドのホームchが丁度
僕のお散歩コースに入っているchだったのです。

お話を伺えば楽しそうなギルドさんらしく、
たまたま居合わせたマスターさんとも仲良さげ。
友情と書いて殺意と読ませるような、
互いに笑顔で親指を下に向ける和やかな雰囲気でした。
きっと挨拶も言葉なんて要らず、
「コンニチハ」と彫り込んだナイフを
無言で背中に突き立てるのかな?と感じ取れる。
とても素敵なギルドでした。(震え声)(((´◇`;)))


とてもすてきなぎるどでした。

集っていました

Q.なぜPrint Screenキーを押したのか

A.そこにカイサンが居たからです

カイサン達の盗撮に心血を注いでいたら
フォルダ内がカイサンSSに埋もれ、
ブログに使用目的のSSが見つからず
更新に支障をきたしていた僕です。カイサン絶許。


このままではいけません。
まるで塩卵はカイサンしか撮影しない鳥だと誤解を受けます。
他の英雄さん達も撮らなければ・・・。(-◇-;
するとナイスタイミングでカロックさん祭りが開催と
拡声器でお知らせが流れました。
是非とも見学させて頂きます!(゚◇゚

カッコイイ兄貴さん達が集結していらっしゃりますね!
皆様これから騎士団でクラッシュ祭りらしく、
部屋が空いたと同時に次々と出発される兄貴さん達。
そんな兄貴さん達のたくましい背中を見送るは
村の平和と安全を託された

アニマル英雄の皆様でした。(・◇・)

ウサギさんにタヌ・・・猫さんにクマさんにニワトリです。
何がどう間違ったのか、兄貴さん達の陰に埋もれて
アニマル英雄さん達が集まっていたのです。
これは例の法則でしょうか?
ファンタジーRPGにおいて心優しい怪力キャラさんには
動物達が懐いて集まってくるあの現象ですね。
さすが英雄伝で最も人気の高い男性キャラ、カロック兄貴さんです。
貴重なモフモフの集いを堪能してきました。(´◇`*


兄貴さん効果かモフモフ効果かは不明ですが、
なんとあの後、騎士団でコレを拾ってしまいました。

貴重品らしい80瓶です。(゚◇゚;
ギルメンさん曰く現在の仕様では
開けるとオレンジの武器ベースが確定で当るとか何とか・・・。
ところが、今後のアプデで別の貴重品になる可能性も在ると聞き、
予備の武器が不要な塩卵は開封保留中です。

しかし不思議な瓶ですね。(・◇・`
小瓶のように見えますが他人からも獲得が一目で分かったり、
大剣や柱にもなる武器のベースが詰っていたり。
実際はすごく大きいのかもしれません。

クリティカルイヤリング作りました

眠気が上昇して思考が混濁していく中、
最後まで残ったものはKAISANでした。

普段は口数が少ない方ですが、
睡魔との戦闘中は意識を保つ為に饒舌になる僕です。
うわ言のようにカイサンを繰り返し喋るようになったら
眠気が限界点に達しているのでお察し下さい。


それはさておき、育成中のグレムリンちゃんが
ヨハードさんのレア素材を拾って下さりました。(´◇`*

実はだいぶ前のお話なのですけれども、
報告の機会を後回しにし過ぎてしまいました。

何にせよ無事にクリティカルが上昇する事で話題の
高レベルイヤリングの作成に成功しました!

作ったまでは良いものの、
素の状態では現在装備中のアクセサリから切り替えると
一部のステータスが下がってしまい、
微妙な効果になってしまいました。(・◇・`

ESさんや品質さんや強化には色々お金と運が絡みます。
切り替えの為に頑張るかどうか悩むところです。(-◇-`

現状のステータスに特に不満は無く、
アクセサリを一つ変えただけで
劇的な火力アップも無さそうです。

イベント等で強化サポートアイテムを頂いたり、
運良くレアESさんを手に出来るまでは
無理をして切り替えをしなくても大丈夫でしょう!
ライト層らしく気楽に行くのです。(>◇<

いつかリシタ君がクリティカル強化を必要になる日まで、
このイヤリングはカイおぢさんに預ける事にしました。
きっと有効活用して下さります。
大事に使って下さいね、カイおぢさん。

え、まだレベル不足で装備できないですって?
・・・。(・◇・`
丁度良かったですね、カイおぢさん。
今ならAPと一緒に経験値を稼げる戦闘がありますよ。
行ってらっしゃいませ!
85レベルになれるまで死に物狂いで生延びて下さいね!





フォロワーさんの元を訪ねました

お知り合いの英雄さんを見かけると駆け寄って

至近距離で雄叫びを上げる雄鶏の僕です。
にわとりの習性なのです。
ニワトリシタ・サガです。


ホームchにギルメンさんが不在であったとある日。
いつもはフレンドさん達のホームを訪ねるのですが、
たまには気分を変えてツイッターのフォロワーさん探しに
別chをお散歩に向いました。(・◇・´
まずは猫科の美人イヴィさんを発見です!

お背中に猫じゃらし持参の猫さんでした。
イヴィさんとモフモフの素晴らしさについて熱く語り合い、
途中から何を間違ったのか特定の言語で
英雄男子の名前を検索すると薔薇色の世界♂が表示される等。
ブログに載せられない会話に発展♂したりと
色々事故が起こる刺激的♂な雑談でした。(´◇`;
ウサミミカイさんは危険な香りです。


軌道を修正しまして、
モルバンの野良レイドさんPTにフォロワーさん発見です。
ブロガーさんでもある有名な双子さんですね!(・◇・´

お2人のお名前は以前から知ってはいたのですが・・・、
よく似た外見と1文字違いのお名前で、
まだ姉妹さんの区別がついていなかったのです。(@◇@;

これはもう、
失礼を承知の上で教えて頂くしかありません。
見分け方を教えてください!(>◇<;

ええと、ええと・・・。
頭が良い方がお姉さんで、
頭が良い方がいもうとさん。
と言うことは、頭が良い方が・・・アレ?(@◇@;;
つまり姉妹さんの見分け方は・・・え?え??



この後、ツイッターの方でも見分け方を教えて頂きました。
頭が良いのが妹さんで、頭が良いのがお姉さんです。
はい、お2人ともとても元気の良い双子さんでした。
きっとそのうちに見分けが出来る様になりま・・・
なりたいです。頑張ります。(@◇@:`

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1171)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.