道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2016/11:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

フェスタは中止になりまシタ

まだ11月だと言いますのに、
カントー沿岸部にも雪が積もる寒さで
飛んで火に入る冬のコケーとなった僕です。

キャンプファイア、あったカ~イです。(´◇`*


11月のアップデートにて、
珍しく戦闘以外のコンテンツ。
ミニゲームのフェスタさんが追加されました。
まずは槍投げを数回挑戦してみたのですが・・・、

時間経過と共に磨り減る集中力と体力。
なぜか的を的確に避け、障害物に突き刺さる槍さん。
1投ごとに魂が消耗されていく荒行にメンタルが折れ、
この9回命中が最高記録となり、挫折に終わりました。_(:3」∠)_

なお、壁の苦行の方は第一エリアにて
膝に壁を受けてしまったので
安静を取って勇気のリタイアを選びました。
もう無理です。僕はベンチェナさんへ帰ります。(;◇;
フェスタの狭い空間では息苦しく落ち着かないのです。


やはりベンチェナさん登山は楽しいです。
アウトドアは健康にも良いですし、
少々汚染をされていますがお外は空気も美味しいです。
開放的な気分に心踊り、
戦闘もヤル気が漲ります。(・◇・´

与えダメージもなかなかの良数値が出せました。


こうして再び登山と平原ピクニック生活に戻ったのですが、
戦利品と称号目的とは言いましても
折角いただける沢山の経験値が勿体無いです。
貰える物は有効活用したいですね。(・◇・
はい、そうです。

また増えました。
4匹目のハスキーグレムリンちゃんです。
取れたて新鮮な経験値をモグモグ食べて
ぐんぐん育っている新しい子です。(>◇<

12月はどうしてもリアルが多忙となりますので、
普段よりもゆっくりの育成となりそうです。
ひと月でのカンストは難しいでしょうけれども、
状況に応じて先輩グレムリンちゃん達と交代しつつ、
強く逞しく育って頂きたいです。
あのベンチェナ山のように大きく御立派になれるよう、
一緒に登山を頑張るのです!!


妖精さんを見ました

趣味でマビノギ英雄伝の元ネタの元ネタである、
ケルトの神話と文化に関する本を読んでいる僕です。

それらの本によると、エリン(現在のアイルランド)では
妖精さん達が身近な存在として語り継がれ、
実際に遭遇したと言う人も少なくないそうです。
なんともファンタジーなお話です。(´◇`*

そんな素敵な存在である妖精さんを、
僕も最近目撃する事ができました。(゚◇゚´
ある日、顔馴染みのリシタさんと一緒に
騎士団レイドに出航した時です。
淡い光の差し込む遺跡の中で、
水浴びを楽しむ可愛らしい妖精さんが
目の前に姿を現したのです!!



どこからどう見ても完全に妖精さんです。
しかし、あまりにも可憐で眩すぎて
視線を合わせる事が出来ませんでした。
妖精さんは戦う姿すら可愛らしく、
火力も高くて滅茶苦茶強かったです。
是非ともまた野良PTでよろしくお願い致します。


素敵な出会いと言うものは続く物で、
後日、懐かしいフレンドさんと出会えました。
メインは別のキャラクターさんでしたが、
サブの銃カイさんの調整中の馬車に、
塩卵がホイホイされた事で再会できたのです。
カイさんと軽くお互いの近況の報告の後に、
役に立つ小技をお土産話として頂いてしまいました。

回避中にハンドボムを落とす事で
素早く狙った位置に設置でき、
即座にスピンスマッシュでUターンをすると
高速起爆で部分破壊の成功率が上がる技でした!
目からウロコと羽毛が落ちる小技です。(;◇;


とても有難い知識を頂いてしまいました。
塩卵家のカイおぢさんも銃カイサンですので、
今後の戦闘でPTへの貢献度が上がりそうです。
頑張って頂く為に、おぢさん出荷です。

イベント産の支給80装備を身に付け、
C1戦闘の攻略を急ぎます。
ステータスはさほど悪くは無いのです。
頑張れヴァきっとお役に立てます。

ただしかし・・・、時間帯が悪かったのか
はたまたカイおぢさんのレベルが低すぎるせいか、
なかなか十分な人数が集まらず。

気がつくと手押し車さんが
おぢさんの重みで自壊していました。
耐荷重オーバーな体重でハンドボム要らずな
オブジェクト全破壊系メタボリックおぢさん、
今日も元気にNEET中です。

登頂を目指して

在籍ギルドのホームchに居る時間より、
フレンドさん達のホームchに
滞在している時間の方が長い僕です。

先日も顔馴染のリシタさん達のホームへ
観光とイラズラを兼ねて遊びに行きました。
今回はどんなイタズラをしかけようか、
ワクワクお散歩していますと・・・。
見知らぬカイサンがいらっしゃるではないですか!!(☆◇☆
さりげなく盗撮を仕掛けるべく忍び寄ったその時、
カイサンが咄嗟に後ろに下がったのです。

盗撮が悟られるだなんて、
まさかそんな、バレる要素なんて無いはずです。
何者なのですか此方のカイサンは。(-◇-;
お名前に見覚えは無いですし、
ギルド名も・・・ギルド名、
見覚えがありました。(゚◇゚

中身は顔馴染のリシタさんでした。_(:3」∠)_
どうりで察しが良かったわけです。
こういったケースもあるのですね、
これからは見知らぬカイサンでも
お知り合いの方の可能性を考えて忍び寄ります。
そして盗撮を遂行します。(゚◇゚`


こうして遊んでいる一方で
絶賛NEET生活をエンジョイしていたカイおぢさんが、
ギルメンさん達に拉致お手伝いして頂き、
ベンチェナさんの登頂アタックを仕掛けていました。

このペースで登って行ければ
次の大型アップデートまでに
ロホランさんまで辿り着けそうです。
噂では新しい村が追加されると聞いています。
もしかしたら新しい地酒もあるかもしれません。
おぢさん、ファイトです。
溜め込んだ脂肪を、今こそ燃やす時です!


しばらくの間はカイおぢさんのクエストを優先し、
リシタ君は称号集めあたりを再開して頂きます。
周回系の称号は眠気との戦いで、
なかなか回数が伸びないのです。(-◇-`

これといった特産物も無く、
周回をするモチベーションが上がり難いので、
ペットの育成も兼ねて回って見る事にしました。

え、グレムリンちゃん達は育て終わっていますよ?
今回はアイテムを集める必要が無い場所ですので、
普段はお仕事時以外お休みして頂いている、
チーフテンさんに同行して頂くのです。

戦闘をする必要が無い子達とは言え、
レベルが高いに越した事はありません。
良い機会ですので経験値をたっぷり稼ぐのです。(´◇`*

15匹目の子がカンストです


ロホラン平原さん最大の楽しみが、
カイサンとの共同作業になりつつある僕です。
一緒に足場を押して下さるカイサン、
随時募集中です。(´¬`*)


こうして一般戦闘を周回していた成果が実り、
15匹目となるグレムリンちゃん、
zesteちゃんがカンストを達成しました!

爆風にも怯まずお仕事完璧にこなす、
エリートノーマルグレムリンちゃんです。

この所やり込み戦闘関係のアップデートが続き、
なかなか経験値を稼ぐ機会に恵まれず、
先輩方と比べて遅めのカンストになりました。
何にせよ無事に育って下さって一安心です。(´◇`*

一応、復活石さんは付けていますけれど、
レベル30ともなればC1でもある程度は耐えます。
レイドは厳しいかもしれませんが・・・、
一般戦闘ならば十分な活躍を見せて下さるのです。

この立派にたくましく育ったグレムリンちゃんに、
新たな任務を任せる事にしました。
苦しく厳しい戦いになるかもしれません。
しかし、彼ならばやり遂げて下さると信じています。
グレムリンちゃん、
宿屋で冬眠しかけているカイおぢさんを、
戦闘に連れて行ってあげて下さい。

苦手なレイドが立ちはだかり、
ストーリーが停滞していたカイおぢさん。
きっと近い内にメインクエストのアップデートが来ると読んで、
この新たな戦力、グレムリンちゃんを派遣しました。
少々強引な方法ですけれども、
おぢさんの歩みを進める為に・・・
得意のアイテム回収能力でカイおぢさんのお布団を剥ぎ取り、
宿屋の外へ叩き出して頂きます。
レイドをクリアするまで宿屋に戻させません。(゚◇゚


おぢさん、頭を下げてギルマスさんに護衛を頼み込み、
泣く泣く山登りを再開したそうです。

頑張ってくださいカイおぢさん。(´◇`
リシタ君はロホランさんで待っています。
頂上を越えるまであと一息ですよ!

穿いて下さい

ベンチェナ・ロホランさん行きの馬車に飢えている僕です。
もっと流行って下さい一般戦闘。_(:3」∠)_

そんな事情を知ってか知らずか
深夜英雄中のフレンドさん達が戦闘へ誘って下さいました!
塔かTodayか選択権を頂けたので迷わず登山です。
フレンドさんはイヴィさんとカイさんのペアPTでして、
カイサンもぐもぐ美味しいです。(´◇`
隙を見ておパンツを剥ぎ取ってしまいましょう。

まさかのノーパンカイサンッ!!((´゚◇゚`;))
それはいけません!!
下半身装備が破れたらボスモンスターが出現してしまいます。
何よりおパンツが無ければおパンツモグムシャが出来ないです。

くっ、どこかに穿いているカイサンは・・・、
穿いているカイサンはいらっしゃらないのですか!(’◇’;
そうですね、顔見知りのカイサンを探して当りましょう。


とあるお祭りの最中、野良PTさんでよくご一緒される
お洒落カイサンを発見しました。
大丈夫でしょうか、ちゃんと穿いているのでしょうか。
インナーの重要性を確認と再認識して頂くためにも
要チェックをさせて頂きたく・・・。

ダメです。お隣に初対面のギルメンさん(カイサン)がいらっしゃいます。
いくらカイサンと言えど、初対面の英雄さんを前に
馴れ馴れしく「カイサンのおパンツ下さい」なんて言えません。

村は全滅の様子ですね。
戦闘へ行きましょう。
野良PTで知っているカイサンを探すのです。
・・・と戦闘掲示板に張り付いていたら
ロホランさん行きのPTが立ちました。
ホストはリシタさんでしたが、
個人的に行きたい戦闘でしたし、
知り合いのカイサンが来て下さるかもしれません。
お邪魔しまーす!(デバフ:邪な気持ち)


ごごごごめんなさい!!
カイサン目的で入っただなんて言えません!!
応援のお言葉をありがとうございます。
こんな事しか書いていないブログですみませんでしたーっ!

全身全霊の土下座卵です。

ブログ読者様であったホストのリシタさんは、
邪な気持ちが浄化されるほど気さくで明るく、
PT全体をリードして下さった素敵リシタさんでした。

塔に行きました 内容を忘れました

実装直後からあまりの重さに
苦情が止まなかった新騎士団レイドさん。
その重さに対抗する為か、自らの体をくり抜いて
軽量化に挑戦されていたジグリントさんと遭遇した僕です。

逆に戦い辛かったです。(´◇`


とある日の深夜に、
ギルメンさんから塔下りのお誘いを頂きました。
あらためて挑む連戦は変わらずの強敵で、
最大の驚異は短い制限時間です。(-◇-`
PTならば多少は余裕があるのですけれども、
常に時間に追われる戦闘は焦りでミスが多発しがちでした。

前半戦はともかくとして、後半戦は難易度も上がり、
ライト~一般層ではゴリ押しが厳しいです。
回復のタイミングも考えないといけません。
特にボスさんとの戦闘直後は消耗が大きく、
すぐにでも回復をしたい所ですが・・・。
ボスさんを倒すと床が崩れる仕様により、
飲みかけのライフポーションと一緒に転落する悲しい事故が
塩卵を幾度と無く襲いました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
一回目で学習しろと言いたくなるお気持ちは分かりますが、
なにせ塩卵は重度の鳥頭につき、三歩で記憶が飛び去ります。

塩卵が塔の挑戦内容でハッキリと覚えている事など、
下層で野生のカイサン達がお出迎えして下さる
美味しい癒しゾーンが在った事くらいなものです。

この層にいつまでも齧りついていたかったです。_(:3」∠)_

ええ、そうですとも。
ラッハさんに続き騎士団、そして塔。
最近はベンチェナさんPTが減り気味なのです!!
僕の癒しを返してくださいませ!登山がしたいです。(;◇;

野生のカイサンモグムシャアア。

悲しみを戦闘力へ変換をして、
ハロウィンのイベントを毎日消化し、
密かに狙っていたミニ死神さんを確保できました。
予想はしていましたけれども、
やはりヘルムと併用は出来ませんでした。└(┐Lε:)┘
この種類のミニキャラさんもかれこれ3人目です。
そろそろ特殊枠を作って頂きたいものでした。
もしくはヘルム扱いではなく、常に枠が余りがちな
ペット用の装備としても使わせて頂けないでしょうか。

浮いている子達ですので可能ではないでしょうか。(・◇・´

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.