2016
12.27

べるヴェさん到着です

一年で最も鶏肉の需要が高まる冬の日を、
地下世界に逃げ込んで生き抜いた僕です。

今回のアプデにて英雄伝第4の村ベルヴェと
その周辺地域の戦闘が実装されました。ヽ(・◇・´)ノ


ロホランさんよりも奥深くにある、
地下に隠された小さな村、ベルヴェさん。
もう完全に魔族側の土地ですので、
村の住民さん達もお外は危険だと忠告して下さいます。
怖いですね、何が起こっても不思議でない場所です。
探索時は念には念を入れて
警戒して進んだつもりだったのですが・・・、


攻略をご一緒されてたギルメンのイヴィさんが、
ふしぎなちからによって浮き上がったまま
空中を高速移動されていました。
二度見しようにも首が追いつかない挙動で
滑るように上空へパールを設置される
心遣いに感謝が空へファラウェイ。
※近付いたら回復はできました。※


気を取り直して日を改めて攻略を進めます。(・◇・
今回はツイッターのフォロワーさん達とご一緒しました。
全員リシタだったのですが、
皆様お洒落にステータスを振り込んでいらっしゃいます。
見たことの無い弾ける発光スタイルなファッションもありました。
戦うイルミネーションでしょうか?

電力を一切必要としない
エコロジーな次世代エネルギー・ザ・カリスマ。

未来を感じてしまいますね。(・◇・
リシタ特有のどこから沸いて来るの分からない
謎の自信に満ちた笑顔が発光とエンチャントされて
眩しさが溢れています。

ツッコミは居ましたがストッパー不在につき、
最後まで笑顔がヒューリーされていました。

こんな感じでして、
終始楽しい楽しいべるヴぇさん攻略でした。
え、肝心の攻略内容が無いですって?(゚◇゚;
それはですね、
凝ったギミックや面白ギミックが豊富なので、
是非是非ご自身のプレイで体感してきて欲しいのです。
出荷プレイを楽しんで来て頂きたいです。

未経験の英雄さん達に配慮をし、
ネタバレは最初減に抑えた更新です。
Comment:0  Trackback:0
2016
12.21

翼なら間に合ってます

しばらくぶりにアバター姿で戦闘へ出た僕です。
いつも自慢の鶏冠で割増ししている身長が、
人型だとガクンと縮んでしまいます。(・◇・
お隣の野良のカイさんと比べてもこの差です。

あらためて鶏のトサカの重要性が分かりますね。
雄鶏の象徴、立派な鶏冠を大事にしていきたいです。


さて、ただいまリアルの事情で放置率が上昇し、
ログインをしていても戦闘に出られない日が増えています。
12月ですものね、お師匠さんも走る師走です。
今月のイベントが放置でもクリア可能な物が多くて
疲れ果て寝落ち勢には助かりました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

ちゃんと毎日ログインはしていたのですよ!(゚◇゚;

休日は朝から放置もしていまして、
無理かも・・・と諦めかけていた翼アバターも
この通り無事に確保できていました。

確保はしましたけれども、
人型で翼を生やすには衣服が邪魔になり、
上半身は脱がなくてはいけません。

もっとも鶏姿では既に白い翼が生えておりますので、
人型でまで付ける事は無さそうでした。(-◇-`

頑なに人型での脱衣を拒否する塩卵です。

不満と言うほどでは無いのですが、
翼よりももっと美味しい報酬だと欲しかったのです。
例えばその・・・、


カイさんの真っ赤な暖かいフンドシとか!1!!!1(@◇@´

[>ぬがしてでも うばいとる
Comment:2  Trackback:0
2016
12.16

窓辺に映る的


ギルマスさんから年明け早々、
拡声器テロの宣告を受けた僕です。


お正月に備えるのは良いのですけれど、
それよりも数日前に大きなイベントがありますね?

そうです。
狩りの季節(クリスマス)です。

屋内外問わずイチャイチャ熱々するリア充さん達を
狩りに狩って滅さなければいけない日です。(@◇@´#
血気盛んな戦士さん達は今から既にオーラを纏い、
戦の準備万端のご様子です。

冬の村は白い雪と血の雨のコラボレーションで
見事なクリスマスカラーに染まりそうですね!(´◇`*

例え標的のリア充さん達が
宿屋の中に逃げ込んだとしても諦めてはいけません。
意味深に枕が二つ置かれたベッドのある部屋とて、
決して安全地帯では無いのです。



さあ今こそお祭りで鍛えた腕を披露する時です。
窓辺に映る二つの的に向って、
レッツ・アルバンフェスタ!


Comment:0  Trackback:0
2016
12.11

動物たちの冬

ベンチェナさん登山のプロにして
寝落ちの達人の僕です。

最近はログインと同時に居眠りをする
高度な技術を手にしました( ˘◇˘ ) スヤァ…。


( ˘◇˘ )寝ている場合ではありません。
今日も今日とてカイサンを撮影に向うのです。
獲物たるカイサンに狙いを定めていると、
不思議な光景を目にできました。
弓カイサンは弓から矢を、
銃カイサンは銃からボルトを出すのですが、
鹿カイサンは・・・。

角からハートを打ち出していました。(@◇@;
威嚇行為?求愛行動?
よく分からないのですけれども、
きっと何らかの意味のある行動なのです。
貴重なデータの元となるカイサンはモグムシャせず、
観察継続の為に野に帰しました。


動物さんの観察は楽しいです。(´◇`*
特にモフモフした生き物は心が癒されますね。
例えばコチラの銃パンダさん。

御覧下さいこのプルンプルンの可愛らしい尻尾を!!
モッフリ揺らしながら走る姿の愛らしさを!!
ずっと背後から眺めていたい光景です。(-◇-`*

ですが、銃使いさんの後ろを走っていると
近接職のお仕事(戦闘)が無くなってしまうと言う
悲しいジレンマに襲われてしまいます。
愛らしい姿とは裏腹に
畜生な行いをされる鬼畜モフモフさんでした。
ぜったいにゆるさないです。(´◇`*三*´◇`)


パンダさんと言えば、
ペットのパンダさんを可愛がっていらした
古参でイケメンと名高い剣リシタ、
夢ださんをクイックPTで目撃しました。
旧顔時代からの美男子リシタさんです。
早速お会いする為に参加ボタンをポチッと



ふ・・・冬毛ですか?夢ださん。(゚◇゚;
イケメン度が上がり過ぎて男性ホルモンが爆発し
全身が毛深くなられたのでしょうか?
ペットさんと見分けがつかないくらいに
もっふもふになられてらっしゃいました。

そんなモフモフの夢ださん、
ベンチェナさんを攻略中だったのですけれども、
例の如くイカダゾーンが苦手なのだそうです。
皆様、ここは嫌がってしまいますね。
大丈夫ですよ?イカダさんは恐くありません。
ただの野生のカイサンデリバリーゾーンです。

回転寿司さんと似たような物です。
流れてくるカイサンを遠慮なくモグモグしてしまいましょう。
美味しいですよ!?(@◇@´
カイサン!!モグモグ!!おパンツ取り放題!!!!
Comment:0  Trackback:0
2016
12.05

ギルドのメンバーさん

炙り塩卵。

寒さと眠気でじっくりローストされている僕です。


ログイン時間の半分以上を夢の世界に飛び、
無意識状態で過ごしている塩卵を蹴る事無く
在籍させて下さるギルメンさん達を、
少しだけ紹介させて頂きます。(・◇・´

意識の断末魔であるカイサンカイサンにも
合わせてノッて来て下さるお二人です。

まずは常に黒い衣装。
頭から足元までカラーが統一されたリシタさん。
黒いAさん(仮名)です。

某ファンタジー15さんの世界に紛れ込めそうな黒さです。
外見だけ見ると重度の中二病患者さんや
腹黒お兄さん?!と勘違いしてしまいそうですが、
個性の強いメンバーのギルドを纏めるリーダーであり、
探索やイタズラ好きの面のある大らかな剣シタさんです。


もう1人は黒いAさんの相方ポジションであり、
ギルハン中の命綱、パール提供者のイヴィさんです。
もちろん、火力も高くて優秀な英雄さんです。(´◇`*
Aさんは全身黒い服、塩卵は全身白い羽根ですけれど、
こちらのイヴィさんは・・・?

上が白く下が黒のフィフティ・フィフティでした。
どんな場面でもおっとり前向きなスタイルで、
不運や失敗の暗い雰囲気を作らない、
空気もSP:再生して下さるお姉さんです。

お2人とは活動時間帯が近く、
起きていられたら戦闘へご一緒する事ができますが、
・・・安定の寝落ち英雄伝な僕です。_(:3」∠)_
目覚めるとお2人が落ちた後が多く、
会っているのに会えていない日ばかりでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


冬場は暖かい毛布とモフモフの毛皮に囲まれ、
スヤスヤが止まらない塩卵です。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top