道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/01:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

カムバックカムバック

ベルヴェ地域のハゲのベルさんが
2パターンいらっしゃった事を知った僕です。

黒っぽい衣装の人と白っぽい衣装の人が居ました。
照明効果の見間違いだと思い込んでいたのでビックリです。
なお、色以外の違いは分かりませんでした!(・◇・´
肝心なところで役に立たないのが塩卵です。


さて、世間は決死隊フィーバーで盛り上がっています。
過去最高難易度と謳われるだけあって、
廃層の英雄さん達も苦戦を強いられている様子でした。
ですがライト層の僕には無縁のものであります。
塩卵が決死隊に入っても、
8分置きに即死隊になります故に
大人しく他のイベント消化に力を注ぐのです。


今月の目玉イベント言えばコレですね?
カムバック+13キャンペーンです。
是非ともカイおぢさんに獲得をお願いしたいです。
良い武器があればヤル気も上昇するのではないでしょうか。
おぢさん、NEETから主戦力へ昇格するチャンスですよ?
疲労度のある限りレイドを巡ってください。
ギルメンさんもお手伝いをして下さると言っています。

1日最低10レイドのノルマを与え、
終わるまで宿屋から締め出しを決行しました。
イージーでも構いません、
何事も挑戦する事に意味があるのです。
おぢさんなら出来ると信じています。
さあ、身を粉にして働いてお金を稼いでください。


運動不足の中年メタボが筋肉痛で倒れた頃、
村の中をお散歩していたリシタ君が、
懐かしいギルドの人達と再会しました。

まだチャンネルが200まで会った時代に
お世話になっていたギルドの方々です。(´◇`
カムバックに本当に効果があるのが疑っていましたが、
しっかりと人が戻ってきていました。
懐かしい英雄さん達と出会えた素敵な日でした。


思い出に浸ってばかりいてはダメですね、
僕はライト層ではありますけれど現役英雄です。
復帰者さん達をサポートできるように、
素材の流通や戦場での支援を頑張る必要が在ります。
少しでも力になれる事が無いか探しておりますと、
S2のレイドツアー募集が拡声器で流れていました。
しかもホストさんはフレンドのイイクルーンさんです。
これは行くしかないですね!!(>◇<*

イイクルーンさんホストのツアーは、
基本的に無制限で何方でも歓迎の船です。
復帰者さんでも気軽に入りやすいPTですので、
見かけたら積極的に乗って頂きたいです。(・◇・´
レアESさんを引けば良いお金になりまし、
ブレスレットも美味しいお土産になります。
お得な事尽くしのオススメ船なのです。


それと・・・お徳は関係なのですけれども、
個人的には高額アイテムよりも貴重扱いな
黒いマスクの下の素顔が見れるチャンスです。

村の中では見る機会がないのです。(-◇-;
クールなマスクの下に隠された、
ベラさん本来のキュートな美人顔が拝める
美味しいPTをありがとうございました!

戦場@船上

放置している間にブログ応援のお言葉を頂きました。

が、お返事を出すのが間に合わなかった僕です。
はい、しっかり届いております!!(゚◇゚;
応援ありがとうございました。


ブログの更新は勿論の事、
まずは活動資金をもっと集める必要があります。
装備はまだ一部の伝承石さんが紫の状態で、
出難いオレンジさんは購入も視野に入れて採掘を行います。
ちょうどフレンドのリシタさんがTODAYふもとに行かれると聞き、
有難くお邪魔させて頂くことにしました。(-人-`
フレンドさんとよくツイッター上で仲良く
煽り呪いあっているお友達さんも合流され、
戦力100倍!危険な川下りゾーンも安定で進・・・み?


なんと言う事でしょう。
後ろで仲良く罵り合って中指を立てていたお2人、
特急便で配送された喧嘩を高値で買取り交渉成立。
おめでとうございます。
今からここがアリーナです。

じゃ、ないですよ?!?!?(;◇;´
まだまだ前方から野生のカイサン達がデリバリー中ですよ?
わぁいやったー食べ放題だぁ!!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
かつてない状況に追い詰められた塩卵。
苦手に定評のある投槍を驚きの精度で命中させ、
無事にクリアに漕ぎつけました。
これが塩卵の本気の槍捌きですか?
すごいですね、僕も初めて見ました。


こうして平和に進んでいる英雄生活。
しかし巷ではカムバックキャンペーンがどうとか、
何やら騒ぎになっていますね。(・◇・
それと関係があるかもしれない珍しい出来事がありました。
深夜のベルヴェさん地域戦闘で出会ったホストさんが、
幻の称号を付けてらっしゃるリシタさんだったのです。

この称号はマビノギ英雄伝の初期の初期。
クローズドβテストプレイヤーさんが、
正式サービス開始時に戻られた時限定の物です。
2017年にこの称号を見られると奇跡のようです。(@◇@
直前にこちらのホストさんが期間限定復帰者ch、
29chに入浴剤を入れているログを見ましたので、
本物の復帰者さんの可能性が高いです。
驚きの出会いでした。



復帰者さんと言えば+13武器の配布問題、
こちらも騒ぎになっていましたね。(・◇・`
僕は特に火力を求めていないのでスルーをしていましたが、
頂ける条件が変更されましたので、
カイおぢさんに頑張っていただく予定になりました。

簡単なレイドを1日数回行くだけでも大丈夫でしょう。
武器代が一本分浮いて助かります。(-◇-`

リシタ君はこれから新しい子の分の装備代を稼ぐのです。
求められるステータスが違いますし、
新規で買う物も多いのでお金がかかるのです。
とりあえずは目標S1クリアに向けて、
頑張っていきましょう、ヘギー君。


今年も沢山の応援を頂いています

ある日、古い知り合いのギルドホームchをお散歩していたら


有名ブロガーの双子のリンさんに出会いました。
お可愛いお嬢さん達を前に、
緊張してまともなアドリブを返せなかった僕です。(@◇@;
身も心もチキンは酉年でも変わらずでした。


双子さん達達とお別れした直後、
そう言えば例のギルドさんはホーム変更をされた事を思い出し、
急いで新ホームchへ移動しました。
僕が知っているのはここまでで、その後の変更は不明です。
何せ2年くらいは会っていなかったのですが、
どうやら変更は無かった様子です。
知っているお名前のカイサン!!を発見しました。(゚◇゚*

何度かツアーをご一緒した事があるカイサンでしたけれど、
僕の事を覚えてらっしゃるか自信が無いです。
中の人の意識もあるか不明でしたし、
記念撮影だけ済ませて帰り・・・、

おおお覚えていて頂いて光栄でsっすああブログのご観覧
ありがとうございまあああああす!!((@◇@;三;@◇@))
あ、あれ、僕がブログを書いている事を話しましたっけ?
記憶が古過ぎて思い出せません。
細かいことは置いておきまして、
素敵な再開が続いた良い日でした。


それとはまた後日、
最近ブログを再開されたご様子の夢ださんが
ハルクさんでログインしているところを目撃しました。
これは応援1:1を送るしかありませんね!(・◇・´
そしてすかさず逃げる応援テロです。
夢ださん、ヒッソリブログを応援しています。

応援テロ返し!((´゚◇゚`;))
ヒイイイイありがとうございます。。。
僕も更新を頑張らせて頂きますです。


他のブロガーさん達に並べるような凄い話題でもあれば
僕の記事も盛り上がるのですけれど・・・、
残念ながらただいま塩卵は地下に篭り、
ひたすら石を掘り返すディガーのバイト中でした。

額は少ないですが、レイドよりも楽に確実に稼げるのです。

いつもベルヴェさんの野良PTにお邪魔し、
こつこつと掘り集めては、
纏まった数を少しずつ出荷しています。
ご協力くださる野良の英雄さん達に日々感謝を

アアアアアアここでもブログの目撃者・・・じゃなかった読者様がっ!!
何故ですか?何故急に目撃証言じゃななくて応援が増えて!?
原因は不明ですけれども、
ブログを見て楽しんで下さっている
沢山の英雄さん達の応援に応えるべく、
これからも毎日英雄のお勤めを果たすのです。

英雄活動をするにあたって大きな枷になっていた
採取物による倉庫の圧迫問題も、
塩卵家に新しい居候が増えた事で解消されました。
つい先日から住んでいるヒヨっ子ですけれども、
今後のもしかしたら野良PTに混じり、
S1から皆様のお世話になるかもしれません。
見かけたどうか生暖かい視線を向けつつ、
見守ってあげてくださいませです。m(-◇-`m


カイおじさんの日記9

どうも、\(´ω`*)/おぢさんです。
リシタ君がなっかなかコレンに戻って来てくれなくて、
毎日のご飯が作り置きとお弁当続きです。
おぢさん、そろそろ温かいご飯が食べたいです。

三っ*´ω`)っ

地下世界に到着した\(´ω`*)/おぢさんです!

通りすがりの親切なおねーさんが
道案内と護衛をしてくれました。

おぢさん、お金が無くてお礼が出来ないのに
お代は現物、やきとりでいいとか良心的で
世間は温かいなあ・・・。
でも地面の下に食用トリが生息しているとかおぢさん初耳。

まあそんな事より大変なんですってこれ
地下の道は鉤鎖を使って空中移動をするのね。
重量制限が酷く心配。
命が関る大問題。
底から吹き上がる風が空洞に響いて
うん、まあ、そう。
つまり、大丈夫なのかなコレ!?

温かいご飯が待つ村に行きたいだけなのに
天は過酷な試練を与え下さる。

ええい!ままよ!!(´ω`;

おう。。。意外と頑丈なギミック。
少しでも異音が鳴ったり仕掛けが歪んだりしたら
ジャンプポイント脇に意味深な花束と線香を添えるつもりが
必要無さそうで安心安心。

さて、リシタ君が泊まっている宿屋までもう一息。
作りたての温かいご飯がおぢさんを待っている!
がんばるぞー!


・・・で、やきとりってどこに売ってるのかな?(´ω`

地下から天空に目掛けて

戦闘出発バグの影響でコレンからの参加では
ベルヴェ地域を選択するとゲームが落ちる不具合が起こり、
致し方なく地下に引き篭もる生活を始めた僕です。

ここでは取引や倉庫の利用が不便なので、
早めに地上に戻らせて頂きたいです。('◇'


馬車の待機場所だけでなく、
ベルヴェさんは戦闘中にも落ちる場所がありました。
こちらは探索好きのギルメンさんが偶然発見し、
そのまま落ちて行った事で判明しました。
幸か不幸か身内PT中でしたので、
慌てて追いかけたメンバー全員
そのまま落ちてしまったのです。
物理的に。

ライフフレアを吹き上げながら、
地下世界の地下世界に辿り着きました。
これだけの高さから落ちても足の骨一つ折らない英雄さん。
しかし、ライフフレアを出しているので
5cmの段差でも致命傷になります。
英雄さんのお体は便利で不便でした。(・◇・`


落ちると言えば最新『みんなのトラウマ』レイド、
地下深くの棲息者さんの訓練もしてきました。
鉤鎖での登り方、登るタイミングを教えて頂き、
ギミックはほぼ全て理解済みです。(-◇-´
理解した上で叫ばせて頂きます。

鐘さえ鳴らせばよかろうなのでしょォォォッ!!!

僅かなタイミングのズレ=即死の仕様で、
羽根がいくつあっても足りませんです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


もう鎖になんて頼っていられません。
この背中にある鶏の白い翼を使う日が来たのです。
いまこそ飛び立つ時!!
地下の世界で天空を目指し、鶏が宙を舞うのです。

はい、こちらも探索好きのギルメンさんが発見された、
村の中で落ちる(物理)バグ?です。
落下時に足首が悲鳴を上げるようなSEが鳴るのですが、
HPは減っていないので大丈夫らしいです。

色々な想定外の現象が起こるベルヴェさん。
苦労をする点も多いのですけれど、
遊ぶ楽しさはS1の頃と並ぶ面白味があります。
楽しすぎて育成中であったハスキーグレムリンちゃんも
予定より早くカンストしてしまい。
現在はノーマルのグレムリンちゃんが新しい仲間として
地下での冒険を手伝ってくださっています。

ご飯の消耗量を上回る稼ぎの出るベルヴェさん、
まだまだ地上には戻れそうにないのでした。(´◇`

酉年のお正月英雄伝

干支としてお正月三が日を鶏姿で過ごした僕です。
鳥類のアバターは未実装ですからね。(・◇・
希少な姿を沢山の英雄さん達に見て頂きました!

いつも以上に積極的に参加していた野良PTの一つにて、
少々気が早いですが来年の干支、

水色のワーウルフお嬢さんと出会いました。(◎◇◎´
黒いワンコさんもご一緒されていて縁起が良いです。
2018年は今年と違って各地で干支英雄さんを
多数目撃できそうでした。
来年の干支さん達のためにも、
鶏シタは今年一年エリンにご利益をもたらしたいものです。
がんばりますKOKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(>◇<


縁起が良いと言えば、
ベンチェナさんにてコレをお借りしてきました。

弓です。(・◇・
弓矢は古来より魔除けのアイテムとして
お守りや行事に利用されてきたと言います。
僕がお借りしたいと野生のカイサンに物理的にお願いをしたら、
野生のカイサンは快く差し出して下さいました。
縁起物の合わせ効果でご利益倍増です。(´◇`*


英雄三昧で過ごしたお正月三が日。
最後の〆は大人気のユーザーイベントへ向いました。
そうです、カロックさん達の祭典です。

身も心もチキンの塩卵はいつも通り、
アニマル枠で見学でしたけれども、
今年の盛り上がりは凄まじかったです。(@◇@;
恒例の浜場にて兄貴さん達が作るカロックアーチ、
その様子がコチラです。


これだけ離れないと全貌が見れない、
驚異的な長さを達成致してました。

これだけの参加人数にも関らず、
ユーザーイベントにありがちな暴走者も居らず。
とてもスムーズかつ和気藹々とした流れの交流会でした。
この後、新しい試み?の一斉新年挨拶があった・・・
らしいのですが。('◇';



丁度その時、塩卵はお隣にいらしたカイサnじゃなくて
可愛い黒パンダさんをモグムシャしていて
撮影を逃していました。_(:3」∠)_
ごめんなさい、兄貴さんたち。
モフモフの誘惑には勝てませんでした。

あけましてKOKEEEEEございます


拡声器の使い方を覚え、
新年早々紫の雄叫びを上げた干支英雄の僕です。

お友達のリシタさんと一緒に冬の空へ叫んでいました。



おめでたい空気に乗せてプチ宣伝を挟みます。
去年までのお絵描きログを収納して、
ホームページをリニューアルオープンしました!
ブログのプロフィール欄にリンクを繋いでありますので、
宜しければご訪問下さいませです。(´◇`*


さて、英雄のお仕事の方はと言いますと。
C2レイドのボスさんに会ってきました。
ただし・・・ギミックを理解していない初見なので、
身内PT練習モードでの挑戦です。(・◇・´
まだ未挑戦の英雄さんに配慮し、ネタバレは控えますが、
ボスさんのお体で気になった部分だけ撮影しました。


お分かりでしょうか?
長い爪の先だけほんのり桃色なのです。(゚◇゚*
手だけでなく足の爪も染まっていました。
お洒落なネイルのボスさんでした。

こちらのボスさんも道中のギミック同様、
鉤鎖を使った空中移動を行う必要があるのですが、
それに加えてこのアクションも入っていました。

ペスティスさんと同じW連打アクションです。
チャットに草を生やす癖の無い塩卵は、
地味にこのアクションが苦手で大変でした。
キーの設定を変える手もありますけれど、
逆に普段の操作を混乱しそうなので慣れるまで努力です。


ボスさんとの本番はもう少し練習を積んだ後にするとし、
しばらくは通常戦闘で鎖の訓練と金策に走ります。
マグマに炙られて良い香りを放ちつつ、
鉤鎖の扱いに慣れて天空を舞う鶏を目指します。

落ちても自力で戻れるくらいには
飛行能力を高めたいですね。(・◇・`


そう言えば周回をしている時にこの方と出会いました。
古参ブロガーの1人、イケメンと名高い夢ださんです!

相変わらずの美顔リシタさんでした。(@◇@;
夢ださん、知らぬ間にブログの更新を再会されており、
ランキングでも上位に復帰されています。
今後の活躍に期待の英雄ブロガーさんです。


塩卵ものんびりペースですが、
今年も更新を頑張って行く気満々です。
いつもコケコケ鳴いたり飛んだりしている鶏シタ。

今年もどうかよろしくお願いしますです!!(゚◇゚`

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1166)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.