2017
03.29

まだまだ続くグレムリンちゃん育成

お散歩中に全裸のリシタさんを発見し、
春の訪れを感じ取った僕です。

四月が近いとは言え、
まだ夜は寒い日が続きますので
お腹を冷やさないように気をつけて下さいね?


お船の比率がレイドに傾きつつある中、
一般戦闘野良さんを探しては潜り込み、
ついにカンストを果たしましたゴーストちゃん!

長かったです。(-◇-`;
これで18回目のカンスト達成です。
次の子もスタンバイOK、
スムーズなバトンタッチで育成に入りました。

この子は少し特別なグレムリンちゃんです。(・◇・´
いつもお世話になっているDPS廃人のフレンドさんから
プレゼントして頂いたアーマー君です。

きっと驚きのアイテム回収率で
塩卵家の倉庫を雪崩溢れ、
物量の暴力で破壊の限りを尽くして下さるのではないかと
期待の眼差しを向けております。(Φ◇Φ*


さあ、この子の活躍の場に相応しい戦闘は無いでしょうか。
戦闘掲示板をベンチェナさん入り口からベルヴェさんまで
正確にクリックを繰り返してPT探し巡回です。
ノンクイック野良PTさんも逃さない姿勢です。
すると、あるではないですか!!
kaisannの参加されているPTさんがあッ!!!!

ヒャアッ!!捕まえてお持ち帰りして温泉に放り込み、
望遠レンズとハイスピードカメラとサーモグラフィで録画ですよ!


駆け込み乗車で参加をした野良kaisann入りPTさん。
挨拶をしてから気がつきました。

顔見知り・・・と言うより数年前から度々お世話になっている
古参ギルドの皆様のPTでした。アバババ_(´ཀ`」 ∠)_
PTに参加をする時は、
使用キャラ名よりも個人名を確認するべきだと学びました。
あとkaisannの筋肉ご馳走様でした。
Comment:2  Trackback:0
2017
03.23

スペシャルな育成を目指します


鳴き声にバリエーションを持たせることで、
対象者の方々に飽きを感じさせない心遣いを忘れない僕です。
おはようございます!!(゚◇゚)


巷ではスペシャルなレイド戦闘が流行っている様子です。
登場するお相手はカダン様&シャカル様、
S1時代からのボスさんがまさかの復帰でした。
お二人とも息の合った戦闘が上手なボスさんです。(´◇`
僕は複数ボスさんと戦うレイドが苦手なので、
遠くから応援だけさせて頂いています。
お仕事、頑張ってください!!



さて、僕はいつも通りの一般戦闘巡りに戻ります。
身の丈にあった戦闘が丁度良いのです。
ベンチェナさんからベルヴェさんまで
高レベル帯の一般戦闘も行き先が増えてきました。
最近の流行はロホランさん周回でしょうか?
高速で回している野良PTさんをよく見かけます。

慣れたPTさんでは数時間回す事もあるらしく、
現地の人もお仕事が大変そうです。(・◇・`
またストレッチでお体を伸ばしている所に遭遇しました。

これからしばらくはスペシャルなレイドアプデが続くので、
周回の美味しいロホランさんの人達は
残業と休出手当ての美味しい生活に追われそうでした。
お体に気をつけて英雄さん達の糧になって下さい。
いつもご馳走様です。(-人-`*


こうして掻き集めてきた楽園素材さんを資金に
リシタ君は夢見ていた副業を始めてみました。


小さなグレムリンちゃん達を
立派なカンストに育て上げるべく、
大切に預かるお仕事です。
小まめな復活と空腹を感じさせない給餌、
育成環境に力を入れて行くスタイルです。

男手一つの育成なので
一度に預かれる数には限りがありますけれど、
出来るだけ多くの子達を一人前にさせるべく、
誠心誠意努力いたす覚悟でございます。

Comment:2  Trackback:0
2017
03.17

焚火はどこにでも


コケエーコッコッコ!!あなたの鼓膜に朝を叩き込む
生きた目覚まし時計の僕です。


鶏が目を覚ませばその時間が「朝」なのです。
今夜も元気に起床した寝落ち英雄しおたまご、
日の出の数時間前からレイドへ行ってきました。(`◇´
潮風香る常夏の大海原で
日本人の食卓ではお馴染の庶民派食材、
イカちゃんさんにご挨拶です。

おいしいです、生ゲソ美味しいですモグモグ!!
美女やイケメンさんと触手の絡みは需要が高いですが、
果たしてゲソ×鶏に需要はあるのかどうか。
疑問に思い、検索をかけてみたところ、
クッ○パッド先生の所で訳700品のレシピがありました。
すごいですね、鶏と触手には需要が沢山でした。
僕を食べないでください。(・◇・)


ところ変わって魔族さんの地、ロホランさんです。
迷子になりやすい住宅地ゾーンにて、
乱戦に定評のある焚火広場に注目です。

見覚えのなるオブジェクトですね?(☆◇☆
これはアレです、村でお世話になっている
あの焚火と一緒ではなりですか!
岩の数と配置が完全に同じです。

参考までにベルヴェさんの焚火はこちら。

一応は人間?さんの住んでいた村です。
ロホランさんも汚染さえなければ
普通の村として利用できたのかもしれません。

今では英雄たちが駆け抜けるだけの
寂れた空間になってしまった焚火広場、
折角ですから利用させていただきましょう。
ちょうど拾ってきたばかりのゲソがあります。

廃れる前は賑やかな憩いの場だったのでしょうムシャ...
きっと沢山の住民さんが利用されてモグモグ...
当時の面影は形だけを残してゲソウマァ...
平和な世界は英雄たちが守らなければいけません。
いつか来る新しいストーリーエリア実装に向け、
少しでも蓄えを増やすためにお仕事を頑張ります。
元気にTodayを回るので…スヤァ( ˘ω˘ )
明日の夜もよろしくお願いしますです。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.12

kaikunn

ベルヴェさんの鎖移動は必ず順番待ちをしますが、
実は同時に複数の人が飛んでも大丈夫なので
kaisannと同時ジャンプを狙っている僕です。

飛んでいる間は楽しいですけれど、
着地と同時に微妙に気まずい空気が漂います。
それも含めて美味しいので
同時ジャンプが流行るように密かに願っています。



ところで前回温めた卵から孵化に成功したkaisann(?)を
ギルメンさんにご紹介したところ、
衝撃の事実が判明致しました。(゚◇゚


この子はkaisannではなくて、kaikunnでした。
確かにkaisannにしては不思議な違和感が出ていた訳です。

探していたkaisannでなかったのは残念です。
しかし、何かの縁があって塩卵家に生まれたkaikunn。
大事に育てていきましょう!(`◇´*
我が家に生まれたからには家族の一員なのです。
皆と仲良く過ごしてくださいね。


生まれたてのkaikunnは戦闘要員には入れません。
英雄のお仕事へはいつも通り、
グレムリンちゃん達が補助に入ってくださいます。
只今育ち盛り真っ最中のゴーストちゃんが
レベリングも兼ねてサポートに勤しんでおります。

目標のカンストにはもう少々かかりそうです。
装備の復活石さんも期限に余裕があるので、
ゆっくりでも構いません。
健やかで元気に育っていってください。
僕はその間に、

次の子の訓練準備をしなければなりませんからね。(´◇`

新入り君にいきなりC1以降の戦闘は過酷過ぎます。
S1戦闘で少しずつ慣らしていくのです。
さあ、新しいアーマーグレムリンちゃん。
いつか来る本番に向けて訓練を頑張りましょう。
18匹の先輩グレムリンちゃん達の後を追うのです。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.05

YES KAISANN!!


kaisannがギルドの標準挨拶になりつつあります。
少しずつエリンにkaisannを浸透させている僕です。


ひゃあっ!!野生のkaisann狩りだあっ!!(゚◇゚`

今日も元気にkaisannです。
やはり採れたて新鮮が1番美味しいですね。
何とかしてこの鮮度を村へお届けできないでしょうか?
いえ、発想の逆転です。
村でkaisannを生み出せば良いのです!!

早速フレンドさん達に相談し、
kaisannの卵を探して村で孵化させる事ができないか
試行錯誤を重ねました。(-◇-`
そしてついに、
kaisannが孵る可能性の高い卵が発見されたのです。
フレンドさんにお願いし、
速達で譲っていただけました。

これはもう完全にkaisannが孵化する卵です。
疑いようがありませんね?
急いで温めて孵しましょう。

ですが、僕とて働かなくてはならない身・・・。
何週間も抱卵作業を続ける事はできません。
ここは人類が生み出した文明の利器に頼りましょう。
手っ取り早く温めます。


5分くらいのチンで大抵の物は温まります。(・◇・
強いぞ僕らの調理の味方!
1500Wは伊達じゃあない。(`◇´*
さあkaisann、生まれ出てきて来てください。



何か出てきました。
kaisannの卵から生まれたので
多分これがkaisannの雛です。
フワフワしていて可愛いですね。(´◇`
早く大きくご立派♂な大人のkaisannに育って貰いたいです。
どれくらいで成体になるか分かりませんが、
大切に育てていきたいです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top