2017
04.26

敬遠してたものへの挑戦


現実時間に関係なく朝をお知らせする僕です。


お花見の時期も終りに近付いておりますが、
エリンの桜シーズンもそろそろ終りが近いのでしょうか。
可愛い桃色の景色の記念撮影もしておきましょう。(・◇・´
木だけではありませんよ?
本日で販売終了をする桃色の子達も撮影です。

フレンドさん達のお宅にも
沢山のフォレストちゃんが迎え入れられ、
村の中が桃色で溢れて可愛いです。(´◇`*
またしばらく販売は無いでしょうし、
貴重な光景をしっかりSSに収めておきます。


26日で終了と言えばビンゴもでしたね。
報酬は何であろうとレイド以外の戦闘に行く機会のできる
面白いイベントなのでお気に入りです。
普段は出回らない低~中レベル帯の素材が市場に回る為、
生産を頑張ってらっしゃる方々も喜んでいました。
適正レベルには鬼畜レイドで有名なウルクルさん素材も
きっと取引所に沢山並んだの事しょう。

一部の戦闘では前半のマラソンがカットされるそうです。
戦闘スタート位置が変わるとボスさんも大変そうです。(・◇・`

ちなみに僕は普通のノーマル難易度戦闘で行きました。
ウルクルさんは昔からリシタ殺しで有名な象さんで、
当時はトラウマになっていた英雄さんも多かったのです。
特別な理由でもない限りは絶対拒否でした。('◇'
どれくらい嫌がっていたか、それはもう

ウルクルさん関係の称号を全く取れていない位です。
マハを選ぶとか正気の沙汰ではありません。
PTならば崖の上に引き篭もって文鎮英雄になります。


どの戦闘へ連れて行かれても
羽毛のように軽い命を散らしていく塩卵。
貴重な防御力を落とす事を恐れて
装備の更新を疎かにしていた姿を見かねたギルメンさん達から
「無いよりマシだから!」と
余っていた100%成功ESさんを沢山頂いてしまいました。
アクセサリー用なので全身貼れるだけ貼ってみると。。。
すごいです、防御力がモリモリ上がりました。((('◇';)))

kaisannパワァで全身から活力が漲ってきました!!
多分このブログを読まれている英雄さん達は、
「今頃【活力ES】!!??!?」と驚かれるかもしれません。
信じ難い事態ですけれど、この塩卵。
装備にほとんどESさんを付けていなかったのです。
ですので、
「おいしいです!!!活力おいしいです!!(@◇@`;」
現在とても喜んでおります。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.20

懐かしの戦闘を回りました

顔見知りのカイさんから「ブログ見ています」発言を頂いた
嬉しいチャットログが残っていました。
ありがとうございます。(-人-`*

何故ログが残っていたのか分からない、
この会話をしていた時の記憶が無い僕です。


寝落ちをする為にログインしている説のある塩卵氏、
ギルドチャットで挨拶をした直後から
反応が途切れる日もしばしばなプロ寝落ちストです。
TODAY等でkaisannさえ発見する事が出来れば
すぐさま目を覚ますのですけれど・・・。

なかなか見つからないですkaisann。
レイドPTの方にはチラホラ見かけますが、
一般戦闘では希少生物扱いです。

特に現在はイベントでS1~S2戦闘にも
向わなければならないです。(@◇@;
僕もビンゴで序盤戦闘を駆け回っています。

様々な地域の戦闘へ行く理由が出来る美味しいイベントの反面、
C1以降の野良PTさん遭遇率が下がり気味です。
お陰様で疲労度が普段よりも豊富に残っていました。

疲労度は余裕が有って困る物ではありません。
しかし溜め込んでおくのは勿体無いです。
そんな時にナイスなお誘いをもらいました。
フレンドのリンちゃんさんが、
生産スキル上げ用の素材探しで
ジャグルッシュさんの鎖?を集めたいとの事です。

早速向うはジャグルッシュさんが主ボスの支援要請!
出会いがしらにSPスキルを叩き込む容赦無用の襲撃です。
ところが落ちた素材は微妙に名称の違う物。
どうやら違う戦闘で出る素材の予感です?

あとはラルケンさんの所で中ボスを務めてらっしゃるらしく、
疲労度を投げ付け何度か周回をしてみました。
しかしここは中ボスさんがランダム出現です!
更に会えたとしても落ちるコアは1個だけ。
素材集めとしては現実的ではありません。('◇';

途方に暮れかけたその時、
再度見直してきたwikiさんによれば
岩石の荒野も主ボスはジャグルッシュさんの表記。
はい、こちらがお目当ての素材を拾える戦闘でした。
とてもとても紛らわしい出方でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


無意味に叩き続けてしまった別戦闘でのジャグルッシュさん、
及び巻き込まれた被害者のラルケンさん。
申し訳ありませんでしたー!!(;◇;
Comment:2  Trackback:0
2017
04.14

拗らせた塩卵の挑戦2回目


いつもどこでもkaisuyannの僕です。


定期kaisann補充に勤しんでいた塩卵ですが、
この時はまだ気付いていなかったのです。

目の前のkaisannに手を振っている傍らで、
いつの間にか居なくなっていたkaiの存在に。('◇'

違和感に気がついたのはビンゴの副産物を片付けに
倉庫の奥の方までチェックをしていた時です。
それは手の平サイズの雛、kaikunnの痕跡でした。

郵便で頂いたkaisannの卵(仮)を温めていたら
手元に来ていた雛グレムリンくんです。
つまり、これはkaikunnだったのです。
大事に育てていたのですけれど、
ついに巣立ってしまったのですね・・・。・゚・(ノ◇`)・゚・。

ペットロスならぬkaisannロスに塞ぎこみ、
寝落ちと居眠りを繰り返してはうわ言のように
「kaisannおパンツもぐむしゃ」を呟いていた重症の塩卵。
そんな姿に見かねたフレンドさんが、
2個目の卵を送ってくださいました!(@◇@`

ありがとうございます、ありがとうございます。

貴重なkaisannの卵、
大切に温めて孵化に挑みます。(;◇;

きっと可愛いkaisannが生まれるはずです。(@◇@;


以上、kaisannを拗らせて重症になったしまった僕でした。
あと添えられていた鎖ですが、
縛るのは可哀想ですので飼い主が有効活用しておきました。

フレンドの皆様、
いつもネタにお付き合いありがとうございますー!!
Comment:0  Trackback:0
2017
04.08

増員中

コレンの村に、ニワトリさんが増えていました。

kaisannに良く似たニワトリさんでした。


春風が舞い、桜咲き乱れる4月のコレンで
グレムリンちゃん達の冬毛生え変わりに包まれる僕です。
只今育成中はアーマーグレムリンちゃん。
まだまだ低レベルですけれど、
既にオレンジ伝承石さんを二つも手にしている
とてつもなく優秀なルーキーでした。(@◇@;

この子は某鎖ベラさんからお届け頂いた子です。
鎖さんと言えば確定部分破壊スキルを持つ、
レア狙いには美味しい職です。
きっと僕の所へ来る前に、
お姉さんから高級アイテムを狙うコツを
伝授されてきたのではないでしょうか?!(゚◇゚;


懐にも暖かい春風が訪れる予感です。(´◇`*
期待とお財布が膨らみます。


春とグレムリンちゃんと言えば、
ついにフォレストちゃんの再販が来ました!!
この日をずっと待っていたのです・・・。
嬉しすぎて心も体も舞い上がる気分です。

空に居ては買えませんね。(゚◇゚:
地上に降りて念願の新しいフォレストちゃんを
我が家にお迎えいたしました。
よろしくお願いします、桃色毛皮の新人さん!




勿論、狙うは全員カンストです。
ますます頑張らなければいけません。
気合を入れて育て始めます。(`◇´*
ビンゴとTODAYが唸りを上げます。

そして、

ついにグレムリン種だけで20匹を超えました。
ペット窓が2ページ目に突入です。
ところで新色のグレムリンちゃんはまだ未発見でしょうか?
日本先行ペットで出して頂きたいものでした。(-◇-`

Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

よっこらどっこいしょーっ!


戦闘中、目を離すと遊び出す僕です。

今回はTODAYへギルメンさんと向い、
見つけたオモチャで遊んでいた
とある日のダイジェストSSを流して行きます。(・◇・´


木箱を見つけました。



落ちていた太い木の棒を拾いました。



鉄鍋が落ちていました。



鉄鍋を再発見しました。



重くて大きな樽を捕まえました。




掴める物は何でも振り回し、
掴めない物は手当たり次第破壊を始めます。(´◇`*
教訓、しおたまごにオブジェクトを与えてはいけません。



それからお話は変わるのですが、
コッソリ貯金を注ぎ込んで・・・念願の黒い翼を買いました!
中二病心をくすぐるダークなアイテムです。(>◇<*
twitterの方では既に報告済みでしたけれども、
あらためてSSを撮ってブログでも報告を
・・・しようとカメラを構えたら目の前に
輝くカイサンのおパンツがありました。

翼とか撮っている場合ではありませんね?
一枚30Mの手羽先よりも価値のある、
お金で買う事の出来ないお宝、
眩い光を纏ったブーメランおパンツ。
ご馳走様です。
大変美味しゅう御座いました。(´¬`*)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top