2015
07.12

こだわりのデュアルソード

今日も元気にコケコッコな寝不足の僕です。


少し前に浴衣の染色を終えて、夏服の用意も万端整いました。
ですが、やはり諦めきれないのが
西洋武器の違和感です。(-◇-`
せめてもう少し細身の物が欲しいところ。
鍛冶屋さんのレシピや取引所の武器欄を探すも、
良さげなデザインは見つからず。
野山を歩いて現地の方から武器を借りてみるも。
サイズが合わずに撃沈でした。_(:3」∠)_

もう諦めましょう・・・。
どの道ルーンの予備が無いので魅惑はできません。
おとなしく夢剣を腰から下げたまま歩いていましたら、
通りすがりの和装を召したイケメンおじさまから、
インフィニさんをプレゼントして頂けました!!(@◇@;
念願の和風装備完成です。



少々地面に突き刺さってズリズリしておりますけれども、
下駄の高さのお陰で走る時は大丈夫です。
ありがとうございます!
ナイスミドルなイケメン和装のおじさま。


(服を着ているとは言ってません)


インフィニさんは70装備です。
無強化でもコレンTODAY程度ならば問題ありませんが、
わざわざ手作りして頂いた大事な装備です。
実戦には使わず、村の中で持ち歩いたり、
床の間に飾って眺めて楽しみます。(´◇`*
戦闘には愛用の鋼の翼で挑むのです!


トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/1030-d231187c
トラックバック
コメント
一枚目に写ってるうさぎさんです。初コメントさせて頂きます(`ェ´)

西洋武器に違和感を感じるという事で、刀のようなものをお探しのようですが…一つ気づいた事があるので紹介だけしてみます。

和風の武器、というとなんとなく微妙な気もしますが
レジーナデュアルソードの刀身を見ると
日本刀特有の刃の模様がありますね…。
これを和風と取るかどうかは…人次第ですね!

フォルムはあんまり夢剣と変わりませんですけどね~

ではでは
魔法少女ロリータdot 2015.07.13 03:44 | 編集
魔法少女ロリータさん、ブログでは初めまして。
コメントありがとうございます!
レジーナ剣さんに模様があったとは
コレは知らなかったです。(@◇@;
早くレベルを上げて装備してみt・・・
って何故このブログをご存知で?!!
一体どこから情報が・・・。
saltyeggdot 2015.07.15 01:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top