2016
02.02

EP4登頂

実装から10日以上経過して、
ようやくC1EP4を登り終えた僕です。
山頂は景色もよくて気持ちよい登山でした。(´◇`*

適度な移動距離、歩きやすい地形。
進むほど変化に富んだ景色と大掛りなギミック。
こんなにも楽しく攻略をできたマップはS1以来です。


そして山頂で待ち構えるケルトを代表する英雄にして神様。
太陽神ルーさんとのレイドも戦いました。(・◇・´
戦闘名は「光輝く者」。
名前のとおり、神々しいお姿でした。

※必殺技エフェクトです。※
※地上ではもう少し地味で見やすいです。※
※モルバンの頭部が光り輝く方は見習って下さい。※

ルーさんとの戦闘は熱かったです。(`◇´*
かの有名な伝説の武器、フラガラッハにタスラム。
何より無印マビノギ出身者には縁の深い
ブリューナクさんまで登場したのです。

感激したのは演出だけに止まらず、
戦闘そのものの楽しさもありました。
流れるような動作で振るう剣技は隙が多く、
また通常攻撃は距離を取っているとまず被弾しません。
PTならば立ち飲み回復をじっくり行えます。
しかし、大技は逆に距離があると避け切れない。
安全地帯はルーさんの周囲にあるのでした。

とてもバランスの良い作りになっています。
大の戦闘下手である僕ですら楽しめたのです。

特に個人的に楽しかった攻撃はコレです。
即死技の一つ。
剣で刺してお外にポイポーイです。( ・◇・)ノノ

ルーさんの戦闘ステージは円形なのですが、
実はこの場所は壁判定が無いのです。(゚◇゚;
英雄さん達は泳げないらしく、
お外に出るとHELP要請の看板を上げなければいけません。

ルーさんは何かと英雄達をツンツン刺して
ポイポイくるくるお外へ放り出してきます。
たこ焼き屋さんかな?(-◇-`;

何度も繰り返しますが、
戦い易さとギミックの面白さでとても楽しい戦闘でした。
しいて不満点を上げるとすれば・・・、
ルーさんはHPお化けの耐久型で
ライト層では討伐に時間がかかる事くらいです。(-◇-`;
あとは直接戦闘とは関係無い事なのですけれども、

態度と仕草が常にヘギーさん亜種なので、
イケメンボス補正も合わさり、イラァッ☆( ^◇^# )
とする程度です。
これは戦闘中、
適度にルーさんを蹴っ飛ばす事で発散可能でした。
結論は、総合的に見てかなりの良ボスさんでした!
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/1075-61a6f1f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top