2016
04.19

魔のエレベーター

回避に特化した職、剣リシタの僕です。
たとえ戦闘中に裸の美少年と正面衝突をしそうになり、
妙なフラグが立ちそうになろうとも、
素早くスリップをしてフラグ回避をする事が可能です。

※彼は過去イベント産の破壊グラの無い服を魅惑した装備の為、
全裸に見えますが、ちゃんと防具を着てらっしゃいます。※


そんな回避職の僕でも避けきれないバグが、
ベンチェナさんの頂上にありました。(・◇・`
既に2回ほど遭遇をして、いずれも即死を受けたのです。
頂上の後半に乗る必要のある、巨大エレベーターバグです。
発生条件は不確定なのですが、
突然床が抜けるように転落死を起してしまいます。

先日も身内PTで頂上を登っていたとき、
えるこれさんがバグベーターの被害に会っておりました。
一瞬の出来事で落下の瞬間は撮れませんでしたが、
当時のログからその衝撃が伝わります。

物理エンジンの衝突判定などのバグでしょうか?
攻略上必須のギミックであるのに、
即死バグの危険性も秘めた魔のエレベーターさん。
野生のカイさんの頂上は恐ろしい土地です。


ちなみにこの場所にはもう一つバグがあり、
エレベーターの上でペットが戦闘不能になると、
謎の挙動を始めます。(゚◇゚;
ゴムボールのように跳ね回るグレムリンちゃんを見た際は
何が起こっているのか我が目を疑いました。


このエレベーターさん、
やはり物理エンジンに不具合があるのでしょう。(-◇-`
また別の日の野良PTさんでは、
グレムリンちゃんが異様な伸縮性を見せたのです。

未知のバグを秘めたベンチェナさん。
予想外の出来事が起こる危険な土地であろうと、
僕は通うことを諦めません。
資金や素材の為もあるのですけれども、
それ以上に、
野生のカイさんを鎖で捕獲して持ち帰り
小屋を建てて飼育する野望の為に!(゚◇゚´
何度でも通い続けるのです・・・。

トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/1090-f2178ebc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top