2016
11.24

妖精さんを見ました

趣味でマビノギ英雄伝の元ネタの元ネタである、
ケルトの神話と文化に関する本を読んでいる僕です。

それらの本によると、エリン(現在のアイルランド)では
妖精さん達が身近な存在として語り継がれ、
実際に遭遇したと言う人も少なくないそうです。
なんともファンタジーなお話です。(´◇`*

そんな素敵な存在である妖精さんを、
僕も最近目撃する事ができました。(゚◇゚´
ある日、顔馴染みのリシタさんと一緒に
騎士団レイドに出航した時です。
淡い光の差し込む遺跡の中で、
水浴びを楽しむ可愛らしい妖精さんが
目の前に姿を現したのです!!



どこからどう見ても完全に妖精さんです。
しかし、あまりにも可憐で眩すぎて
視線を合わせる事が出来ませんでした。
妖精さんは戦う姿すら可愛らしく、
火力も高くて滅茶苦茶強かったです。
是非ともまた野良PTでよろしくお願い致します。


素敵な出会いと言うものは続く物で、
後日、懐かしいフレンドさんと出会えました。
メインは別のキャラクターさんでしたが、
サブの銃カイさんの調整中の馬車に、
塩卵がホイホイされた事で再会できたのです。
カイさんと軽くお互いの近況の報告の後に、
役に立つ小技をお土産話として頂いてしまいました。

回避中にハンドボムを落とす事で
素早く狙った位置に設置でき、
即座にスピンスマッシュでUターンをすると
高速起爆で部分破壊の成功率が上がる技でした!
目からウロコと羽毛が落ちる小技です。(;◇;


とても有難い知識を頂いてしまいました。
塩卵家のカイおぢさんも銃カイサンですので、
今後の戦闘でPTへの貢献度が上がりそうです。
頑張って頂く為に、おぢさん出荷です。

イベント産の支給80装備を身に付け、
C1戦闘の攻略を急ぎます。
ステータスはさほど悪くは無いのです。
頑張れヴァきっとお役に立てます。

ただしかし・・・、時間帯が悪かったのか
はたまたカイおぢさんのレベルが低すぎるせいか、
なかなか十分な人数が集まらず。

気がつくと手押し車さんが
おぢさんの重みで自壊していました。
耐荷重オーバーな体重でハンドボム要らずな
オブジェクト全破壊系メタボリックおぢさん、
今日も元気にNEET中です。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/1139-177ccd10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top