2017
01.08

地下から天空に目掛けて

戦闘出発バグの影響でコレンからの参加では
ベルヴェ地域を選択するとゲームが落ちる不具合が起こり、
致し方なく地下に引き篭もる生活を始めた僕です。

ここでは取引や倉庫の利用が不便なので、
早めに地上に戻らせて頂きたいです。('◇'


馬車の待機場所だけでなく、
ベルヴェさんは戦闘中にも落ちる場所がありました。
こちらは探索好きのギルメンさんが偶然発見し、
そのまま落ちて行った事で判明しました。
幸か不幸か身内PT中でしたので、
慌てて追いかけたメンバー全員
そのまま落ちてしまったのです。
物理的に。

ライフフレアを吹き上げながら、
地下世界の地下世界に辿り着きました。
これだけの高さから落ちても足の骨一つ折らない英雄さん。
しかし、ライフフレアを出しているので
5cmの段差でも致命傷になります。
英雄さんのお体は便利で不便でした。(・◇・`


落ちると言えば最新『みんなのトラウマ』レイド、
地下深くの棲息者さんの訓練もしてきました。
鉤鎖での登り方、登るタイミングを教えて頂き、
ギミックはほぼ全て理解済みです。(-◇-´
理解した上で叫ばせて頂きます。

鐘さえ鳴らせばよかろうなのでしょォォォッ!!!

僅かなタイミングのズレ=即死の仕様で、
羽根がいくつあっても足りませんです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


もう鎖になんて頼っていられません。
この背中にある鶏の白い翼を使う日が来たのです。
いまこそ飛び立つ時!!
地下の世界で天空を目指し、鶏が宙を舞うのです。

はい、こちらも探索好きのギルメンさんが発見された、
村の中で落ちる(物理)バグ?です。
落下時に足首が悲鳴を上げるようなSEが鳴るのですが、
HPは減っていないので大丈夫らしいです。

色々な想定外の現象が起こるベルヴェさん。
苦労をする点も多いのですけれど、
遊ぶ楽しさはS1の頃と並ぶ面白味があります。
楽しすぎて育成中であったハスキーグレムリンちゃんも
予定より早くカンストしてしまい。
現在はノーマルのグレムリンちゃんが新しい仲間として
地下での冒険を手伝ってくださっています。

ご飯の消耗量を上回る稼ぎの出るベルヴェさん、
まだまだ地上には戻れそうにないのでした。(´◇`
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/1148-78d1b84f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top