2017
05.24

決死に必死に

スーパーライトユーザーですが、英雄歴だけは長い僕です。
まだwikiも攻略ブログさんも情報不足だった時代に、
ソロ英雄としてエリンに降り立った塩卵。
本スレの先輩英雄さん達の残したレスを
先生として頼っていた記憶が懐かしいです。(´◇`

あれから数年が経った今、
SNSの発展で最新情報こそ豊富に集まりますけれど、
基礎になっている用語や小ネタの説明が足らず
エリンは初心者さんの学びの場が必要な環境でした・・・が、

こうした問題を解決に導くお助けサイトが生まれました!

―英雄への道― 
マビノギ英雄伝 初心者支援サイト


有志の英雄さんが作って下さいました。
生まれたてのピヨピヨ英雄さん達が
エリンで過ごす為に必要な知識が沢山詰っています!
身近な初心者さん達へ是非伝えてあげて下さい。



―――お話は日記へ代わり、とある日の夜。
フレンドさんが「見せたい物がある」と
こちらのホームchへ訪ねて来て下さいました。


以前から痩せ気味の体型を気にされている方でしたが、
しばらく見ない間に内臓まで落とされて骨と外郭だけの姿です。
聞けばお仕事から来るストレスに悩まされているそうです。
まあ、胃も見当たらないので胃痛は無さそうでしたけれども、
今は親知らずの生え方が悪い等で歯医者様に通っているそうです。
次は首から上が消滅するアバターが出ると良いですね・・・。
お大事にです。(・◇・`


今のところ寝不足以外の不調は出ていない僕は、
いつも通りに一般戦闘通いです。
今日も平和に心穏やか英雄伝。
野良PTさんに潜り込んで元気に
「よろしくお願いします!」

そうでした、僕はブロガーでした。((´゚◇゚`;))
マニアック&マイナーな日記ですのに
声をかけて頂いてありがとうございます。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ビックリして草陰に隠れてしまってF3です。
これからも英雄とブログの両方を頑張っていきます!


英雄のお仕事と言えば避けてはならないサブクエスト。
現状最高難易度のレイド、決死隊があります。
僕も覚悟を決めて練習PTから参加を始める事にしました。
邪念の海へ出荷です。(;◇;

全くの初見と言って良い状態からの開始ですので、
ネヴァン様にお会いできれば御の字くらいの気持ちでした。

初めての本格的な決死隊。
結果としては、

練習→クリアPTになっていました。(@◇@;;
参加メンバーさんが決死隊ガチ勢の方々で、
サブキャラさんでの『練習』も兼ねたPTだったのです。

もっとも、肝心の僕の戦いはと言うと。

時間が許す限りの床掃除担当地面ペロペロでした。
だ、大丈夫です!練習PTとは実戦だけでなく
見て覚える為のPTでもあるのです。
最初は倒れながら他の方の戦い方を見学して、
立ち回りを覚える事から始めるのだそうです。

とは言え床掃除専属だけでクリアさせて頂き、
悲願のクエストの達成を果たせて感謝感激です。
お誘い下さったガチ勢の皆様には
後ほどしっかりとお礼をさせて頂きました。

恐らくまたお世話になりますので、
どうかよろしくお願いします。m(-◇-`m
目標は決死隊生還です!
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/1173-92ee82e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top