2012
11.10

パンダのイメージ


パンダと言えば可愛い草食の動物ですね。
中には100円で動く品種もいますが、一般的には草食です。

ところがパンダが肉を食べると言う衝撃的な動画を見ました。
それはとある動物番組で、お腹を空かせた野生のパンダが
人間の村に下りてきて民家に忍び込み・・・
なんと鶏肉をくわえて逃げていったのです。
思わず目を疑ってしまう光景でした。
可愛い外見に騙されていますが、あれは熊です。
肉食の大型動物、熊です。

そして間違っている認識がもう一つ。
パンダの尻尾は「白」です。
ぬいぐるみ等では黒い尻尾ですけれど
本物のパンダは白い尻尾です。
しかし、マビノギ英雄伝のパンダは黒い尻尾でした。
あれはパンダではないのですか?
回転寿司のネタの正体の様に、
名前だけパンダの別の生き物ですか?
僕は村中に溢れる肉食動物に怯えなくていいのですか?
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/191-ce63ae32
トラックバック
コメント
ネクソンクオリティですよ^q^

寿司ネタの話は考えると食べれなくなるんで考えないようにしていますwそこらへんの細かいこと考えてるとファストフードとかも食べれなくなっちゃいますしねw
ティナリアdot 2012.11.10 23:37 | 編集
ネクソンクオリティなら仕方がないですね。
マビノギの世界にだけ居る新種のパンダと思っておきます。
saltyeggdot 2012.11.11 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top