2013
01.16

お迎え後


ベラさんをお迎えし、大ジャンプの練習に
戦闘へ出て回避を押してみました。
開いた口が塞がらないどころか、1~2秒程
心肺停止を起こしたかと思ったリシタの僕です。


紙袋グレムリンにフォローを任せて、
ベラさんは気力と時間に余裕のある時に
ちょっとずつ戦闘へ出しています。
ほとんど宿屋で待機中になってしまいますが
今までのログイン画面は男二人と、
大変むさ苦しい光景でした。
それが女の子の登場で宿屋に華が!


リシタ達との距離感がとてもリアルです。
そうですよね、年頃の女の子ですものね。
お迎えした筈なのに部屋に居ないと
必死に探してしまいました。

メタな話ですけれど、
キャラクターの位置は作成した順で決まるらしく
まだレベルの低いカイさんを作り直せば
ベラさんが前に出てきてくれる可能性があります。
ただ、カイさんが・・・
「年寄りを部屋の隅に立たせる気か!」と
猛抗議してきたので直す事ができません。

作り直そうにも、この通り

インベントリが混沌としています。
まるで妻が旅行に出て二日目の居間で
子供達からの苦情に聞く耳をもたない
ダメ夫のようなインベントリです。

これでも一度はスッキリ片付けたのですが、
いつの間にか混沌に戻っていました。
流石にこれを整理して作り直す気は起きません。
ベラさんとの距離感は、
別の方法で縮めたいと考えています。
カイさんはもう、宿屋で放置しておきます。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/255-d131275d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top