2013
01.21

上を見て


荷造り用の紐で結べば安心です。
カボチャが素顔と言い張る僕です。


バフが付くまで座って待っている時に
いつも気になっている事があります。

どこに座っても足がぶらぶらと浮いてしまいます。
もしかして、身長が平均以上のリシタならば
座った状態で足が地面に着くのでしょうか?

私服姿だと平均的な女子さんが相手でも
見上げなければならない低身長リシタです。
けれど、たとえ目線は低くとも
遥か彼方に見える目標を真正面に見据え
一歩ずつ一歩ずつ前進していきます。

なかなか辿り着けない目標に疲れた時は、
ふと立ち止まって見上げてみます。
今日もレア無しのロチェストレイド帰り道、
小さな鐘が設置されていた事に気付きました。

確かにロチェストにはいつも鐘の音が響いていました。
しかし、聖堂の屋根にもお城の壁にも
鐘は見当たらなかったのです。
雰囲気を出す為のBGMと言うか、
SEとしての鐘だと思っていました。
まさかこんな場所にあったとは知りませんでした。

まだまだ僕の知らない発見が
この世界には沢山あると思うと、
諦めてはいけない、もっと先を見に行こう。
そんな気持ちを強く確認する事ができます。

戦闘中に出会ったとある方から学びました。
その方はジッと真っ直ぐ天を指差して、
何も言わずに消えてしまわれましたが・・・。
足元を確認する事も大切、
正面を見据える事も大切、
そして時には自分よりも上を観察する事も大切。

70装備・・・、僕は諦めません。
必ずこの手にしてみせます。
名も知らぬ通りすがりのお方、ありがとうございました。


トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/260-d25e5689
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top