道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/05:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ビホルダーマスクに切り替え準備

こんばんは、カボチャが素顔(自称)の僕です。
いつもカボカボしながら戦闘に出ています。
しかし、戦うと言うのに頭が無防備なのは如何な物でしょうか。
そろそろビホルダーマスクを解禁する時です。
良い色に染められたら愛用ヘルムに追加します。(´◇`*

ところで「マビノギ英雄伝 ビホルダーマスク」で
画像検索をしますと
まず上の方に僕の描いた絵が出てきます。
その少し下に、他の方の描いた絵も出てきます。
ただその絵は僕の描いた絵とよく似ています。
偶然の一致だと思いたいのですが、
似ている箇所が多い事が少し気になりました。(・◇・`

証拠が無い物は文句を言う事もできませんし、
特にマイナスの被害が出ているわけでもありませんので
今回は見なかった事にします。

ヴァンパイアさん要素としては外したくない装備に
ヴァンパイアナイトの印章と言う指輪があります。
これは入手難易度の割りに優秀な能力の装備です。
ただ、この指輪には悪い噂がありました。
また装備に説明文がついていた頃のお話です。
この指輪はヴァンパイア専用であり、
人間がつけると血を吸われて死んでしまうそうです。

その説明文の通り、この指輪は戦闘中につけ続けると
ステータスが減少していって
最終的にはマイナスにまで低下してしまうと言う噂でした。
これは一部のwikiにも載っている情報です。
僕も長い間装備していた指輪ですが、
特に弱くなった感覚はありませんでした。(・◇・`
ですので、少し実験をしてみました。

これが指輪をつけた直後のステータスです。
このまま戦闘に出て、本当に減少効果があるのかを
調べてみたいと思います。
噂によると、ボスに辿り着く頃には
減少効果が発動しているそうなので
30分ほど放置してみる事にしました。

丁度見ようと思っていた
ヘルメットと下着しか着用していないお猿さんに
匍匐前進で近づいて棒のような物で殴り
虫取り網で捕獲するゲームのプレイ動画が
約30分でしたので放置します。

30分経過後のステータス画面です。
特に変化は見られません。(・◇・
やはりガセネタだったのでしょうか?

可能性としてあり得るのは
すでに過去のアップデートで削除された要素。
もしくはステータスには表示されていないけれど
実は能力が低下している状態。
ダメージ表示をONにしていれば分かったのでしょうが
僕はあれが出ていると敵が倒れているか分からず
原型を留めている死体が0になるまでオーバーキルをする
とても面倒なプレイになってしまったので切りました。

もう一つ、可能性が高い要素があります。
それは・・・(゚◇゚
僕が既にヴァンパイア化を起こしていて
指輪の呪いの影響を受けない体になっていた?です。
ありえます。すごくありえます。
きっとこれが原因ですね。(゚◇゚*

アンデッド属性を付ける為に火の中に身を投じ
不死鳥として蘇ろうと修行していた当時のSSです。
頑張ってアユルンへ通い続けてよかったです。
これで就職への道が一歩進めました。(´◇`*
嬉しいこのニュースをロード様へ届けるべく
今夜も楽しくアユルンへ出航です。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/317-5324ee3d

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1171)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.