2013
03.21

ビホルダーマスクに切り替え準備

こんばんは、カボチャが素顔(自称)の僕です。
いつもカボカボしながら戦闘に出ています。
しかし、戦うと言うのに頭が無防備なのは如何な物でしょうか。
そろそろビホルダーマスクを解禁する時です。
良い色に染められたら愛用ヘルムに追加します。(´◇`*

ところで「マビノギ英雄伝 ビホルダーマスク」で
画像検索をしますと
まず上の方に僕の描いた絵が出てきます。
その少し下に、他の方の描いた絵も出てきます。
ただその絵は僕の描いた絵とよく似ています。
偶然の一致だと思いたいのですが、
似ている箇所が多い事が少し気になりました。(・◇・`

証拠が無い物は文句を言う事もできませんし、
特にマイナスの被害が出ているわけでもありませんので
今回は見なかった事にします。

ヴァンパイアさん要素としては外したくない装備に
ヴァンパイアナイトの印章と言う指輪があります。
これは入手難易度の割りに優秀な能力の装備です。
ただ、この指輪には悪い噂がありました。
また装備に説明文がついていた頃のお話です。
この指輪はヴァンパイア専用であり、
人間がつけると血を吸われて死んでしまうそうです。

その説明文の通り、この指輪は戦闘中につけ続けると
ステータスが減少していって
最終的にはマイナスにまで低下してしまうと言う噂でした。
これは一部のwikiにも載っている情報です。
僕も長い間装備していた指輪ですが、
特に弱くなった感覚はありませんでした。(・◇・`
ですので、少し実験をしてみました。

これが指輪をつけた直後のステータスです。
このまま戦闘に出て、本当に減少効果があるのかを
調べてみたいと思います。
噂によると、ボスに辿り着く頃には
減少効果が発動しているそうなので
30分ほど放置してみる事にしました。

丁度見ようと思っていた
ヘルメットと下着しか着用していないお猿さんに
匍匐前進で近づいて棒のような物で殴り
虫取り網で捕獲するゲームのプレイ動画が
約30分でしたので放置します。

30分経過後のステータス画面です。
特に変化は見られません。(・◇・
やはりガセネタだったのでしょうか?

可能性としてあり得るのは
すでに過去のアップデートで削除された要素。
もしくはステータスには表示されていないけれど
実は能力が低下している状態。
ダメージ表示をONにしていれば分かったのでしょうが
僕はあれが出ていると敵が倒れているか分からず
原型を留めている死体が0になるまでオーバーキルをする
とても面倒なプレイになってしまったので切りました。

もう一つ、可能性が高い要素があります。
それは・・・(゚◇゚
僕が既にヴァンパイア化を起こしていて
指輪の呪いの影響を受けない体になっていた?です。
ありえます。すごくありえます。
きっとこれが原因ですね。(゚◇゚*

アンデッド属性を付ける為に火の中に身を投じ
不死鳥として蘇ろうと修行していた当時のSSです。
頑張ってアユルンへ通い続けてよかったです。
これで就職への道が一歩進めました。(´◇`*
嬉しいこのニュースをロード様へ届けるべく
今夜も楽しくアユルンへ出航です。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/317-5324ee3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top