2013
04.19

カイおじさんの日記3


どうも、おじさんですよ。

なぜか知らないけど突然増えた
犬の散歩係りに任命されました。
その辺につないで放置して置いて
適当に時間を潰して帰ろうと思ったら
デュアルリンクを引き千切って戻ってくるとか。

何もこんな大型犬を飼わなくても良かったんじゃないかと。
ベラお譲ちゃんも居るんだから力の弱い小型犬でもね、
良かったんじゃないかってね、
ちょっとこの犬、制御利かないよ?!


犬の世話任されたのはまだ良い。
でも、おじさん餌は預かってないんだ。
ほらね?犬って雑食だから餌も肉とか野菜なのね。
小腹が空いた時なんか調味料かければイケルかなって
呟いたら没収されました。

そもそもご飯できてるのに1時間半も出して貰えなきゃ
隣でガツガツ食べてる犬の餌だって美味しそうに見えるってね?
やっぱり料理は出来立てが一番美味しいワケだから
ちょーっとつまみ食いしようとしただけなのに
『2時間後に先延ばしします。』は無いんじゃないの?


だいたい『ご飯できましたよ。』の呼びかけに
10分遅れたくらいで蓋して戸棚の中にしまい
『洗い物は自分でやって下さい。』は厳しすぎるってもんでしょう。

今いいところだから5分待って!って言ったんだから、
あと5分くらい延長してくれても・・・ねえ?

おじさん、ご飯くらい普通に食べたいです。



おじさんは思うんですよ、
時間に厳しすぎるのは人生を窮屈にしてしまうと。
だからもっと生活にゆとりをもって、
寛大な心でおじさんを甘やかして暮らさせて欲しいです。
ところで犬がさっきからぎゃんぎゃん騒がしいから
散歩行って帰ったら飲んで寝ます。

トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/346-4f58c83f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top