2013
04.28

お城探検


110chへ遊びに行ってみたら、
ジェノスさんが黒カビを放出していました。
SSを撮り逃してしまったのでイラストで再現しましたが、
描いている間、ずっと画面端のジェノスさんと
目が合う苦行を受け続けなければなりませんでした。(・◇・`
ある意味でウルクルさんHEROマハよりも辛いと感じた僕です。



今回は宣言どおりにお城の探検に行ってきました。
全ての部屋を回ると時間がかかってしまいますので、
寄り道はせずに真っ直ぐボス部屋へ向かいながらの調査です。
だいたい30分強で回り終えました。(・◇・´
寄り道はしてません。純粋に迷子になっただけです。
お城はここでしか出ない、珍しい拾える物が多かったです。

体が大きくて倒すとバラバラになってしまう騎士さん。
分解された鎧は通常すぐに消えてしまいます。
けれど、倒れた瞬間に掴みを押すと
こうして鎧の一部を拾う事ができました。
アーマーだけでなく、ブーツも拾えましたので
他の部分も頑張れば拾う事ができそうです。(・◇・´


拾える物が多いですが、逆に手が届かない物もあります。
小部屋の背の高い棚の上にあるエルグの壷は
槍が無いと届かないと思っていました。(・◇・`
しかし、何か手はあるはずと試してみますと

壷の一つ下の段に採鉱爆弾を投げ込めば破壊ができました。
グレムリンが居ないと全て回収は難しいですけれども、
これで鉄を回収しつつ、粉やエルグも狙えます。(゚◇゚*


お城は薄暗くて迷いやすいので攻略は苦手です。
しかし、敵の兵士さんは優しい方が多くて助かります。

ゆっくりポーションを飲んで回復が終わるまで
ずっとガシャンガシャンと待っていて下さる盾の兵士さん。
他の地域ですと、走り飲みすら許して下さない場合もあるのに
とても優しい方です。おじ様の教えでしょうか。(´◇`*


弓の方も座って休んでいれば全て外して下さります。
頭突きや蹴りで怒られません。 優しいです。
これでもう少し迷いにくい構造なら助かるのですが・・・。
壁に順路を矢印で書いて頂きたいです。
あと、ワンコの室内放し飼いも止めて頂きたいです。

トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/355-ba880784
トラックバック
コメント
周囲からは「胞子出てる」「厨二的」とか否定的な意見しか頂けません、いやもうほんとハートフルな仲間達(血涙

「エフェクトなくてもジェノさんからはいつも歪なオーラでてるでしょ」

いやもうほんとハートフルなn(以下略
ジェノスdot 2013.04.28 21:46 | 編集
紳士さん、こんにちは。
ジェノスさんが普段から発している不埒なオーラが、
ルフと言う力を得て目視できるようになった物ですね。
撒き散らした後はお掃除お願いします。・◇・)つ箒・塵取
saltyeggdot 2013.04.29 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top