2013
05.27

難しいレイドは恐いです


丸一日リフレッシュに使い、
復活を果たした僕です。(・◇・´


気分が沈んでいる時こそ、癒しの村アユルンです。
アルソンさんの炎でキャンドルセラピー効果抜群です。

夜景や、ゆらゆら揺れるロウソクの炎には
心を落ち着かせる効果があります。(・◇・
気分が沈んでいて英雄伝を楽しめない・・・。
レアが出ない毎日のレイドツアーに疲れた・・・。
そんな方にこそオススメです。
是非ともアユルンで癒しを感じてきてください。(゚◇゚*



すっかり元気を取り戻し、
意味不明な行動を楽しむ卵の様子。

ロチェスト側は野良レイドで乗船する場合が多く、
船の上で遊ぶ事は少ないです。(・◇・`
コレンやモルバン30レイドソロの時には、
もっと面白い事が出来ないかと
周りから見えないのを良い事に不振な行動を取っています。


そう言えば野良レイドもしばらく通っていません。(・◇・
お誘いがきた時に消化済みですと、お留守番はつまらないです。
野良は野良で楽しいです。
けれども、自由な戦闘を楽しめる身内PTも楽しいです。

オブジェクトを投げ付けすぎた弊害か、
ムービーカットが原因か分かりませんが
ギブネンさんの封印が残ったまま
戦闘開始になった時のSSです。


僕はレベル70後半ですが装備は60のままです。
ロチェストレイドや騎士団はそれほど痛くもなく、
人数が多いPTならば回復の時間も十分取れます。
ですがコレンレイドやモルバンの70レイドとなると
一撃受ける度にポーション2~3個を止まり飲みが必要です。
回復が追いつきません。(・◇・`
仕方がなく雫を一回の戦闘で20個以上使う時もあります。
お財布に大ダメージです。(;◇;

粘着爆弾投げ・投石・バリスタ撃墜・尻尾囮。
雑用のあるレイドなら節約はできますが、
ずっと攻撃に参加する必要があり、
像が壊せないカダン様と沈没の恐れがあるイカさんは
どうにも厳しいです。(-◇-;

誘って頂かなければ滅多に行けない野良不可能なレイド。
貴重なレア素材が出る事もありますし、
何より動画ではなく、自分の目で本物の戦闘に
参加できる事は嬉しいです。
少しでも役立とうと、
遅い攻撃速度と低い火力をカバーする為に
雫オンラインで耐えてもスズメの涙です。鶏ですけど。(;◇;

難しいレイドに行ってもあまり死なないと言われる僕ですが、
実際はこうして雫を水道水のように消費しているからです。
気が弱く、「来いよ!!」と強く言われると
断れないのも原因の一つです。
戦闘は参加人数で難易度が変わると教わりました。
これからはステータス的に無理な戦闘は無理です!と断り
行ける所だけ参加して行く事にしました。(・◇・´
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/384-c14d2bc1
トラックバック
コメント
1部例外ありますけど、60防具でも基本的には3種類のPOT使い分けて生きていけますよ~。(回復中死んでますがw)

私は半分防御捨ててるのでヒーローでクリティカル貰ったらほぼ即死確定ですが、その緊張感がまた面白いです。

胴体にジャイアントESや手足に守護ESだけでも相当生存力上がりますよ。
後、手に高級マナで速度保険w
Narikodot 2013.05.27 18:13 | 編集
Narikoさん、おはようございます!
装備は砂漠と証交換で70の物をそろえたら
+10や60の過剰。あとESにも挑戦する予定でした。
60の物はもう着替えるつもりで半端な強化しかしていません。
ネクソンさん、早くアップデートしてください。(;◇;

そうですね、ゆっくり回復する隙のある相手ならば
ポーションだけでも何とか誤魔化す事ができます。
ただ、イカさんとカダン様(像)だけは厳しいです・・・。
saltyeggdot 2013.05.28 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top