2013
05.28

存在しなかった良心


画面右下に浮かんでくる出航情報を見ていると、
双子ウィスプさんがいかに激務かがよく分かり、
寝落ちが心配になった僕です。(・◇・`


本題に戻り、今回分の騎士団(レア未実装)を終えました。
まずはこちらの画像。
左のビジェクロスさんが開始して2分頃の物です。
突進してくるビジェさんに正面から氷柱を当てた記念に
一枚パシャリと撮った時のSSです。

開始して間もない状態であり、体力も十分。
まだポーションを飲んでいません。
今回の目標は氷漬け攻撃を全て回避する事です。
氷結メテオ・前方ブレス・振り向きブレス。
スタミナを気を使いながら足に張り付き、
上から来る見づらいメテオは勘でスリップです。

メテオを避ける時は、右もしくは左斜め前方にスリップ。
即座に反対斜め前へ避けるV字型スリップで安定しました。
記号で表すと、>または<です。(・◇・´
もっと効率の良い避け方もあるかもしれませんが、
僕はこれが安定しています。
集中して戦ったかいがあって、
今回は一度も氷らなかったです。(*゚◇゚*)
それと同時に残ったポーション数を確認しました。

騎士団直後に行ったTODAYのSSです。
ビジェさん開始2分の時と数が同じです。(゚◇゚`;
つまり・・・、
今回の左のビジェクロスさんは
戦闘中に一度もポーションを使用しなかったのです。
僕は頑張れました。すごく頑張れました。(;◇;


気がついた嬉しさのあまりに
岩から岩へ飛び移ろうとする鶏の様子を捉えた一枚。
嘘です、足を滑らせて落下した時のSSです。(-◇-;
で、でもポーションを使わず氷漬けにもならなかった事は
紛れもない事実です。本当です。(*゚◇゚*)


頑張った成果を報告に110へ移動しました。
110には剣リシタの不遇を耐えて育ってきた
イケメンハクロウさん(とオマケの紳士じぇのすさん)が
戦闘を終えて休んでいるはずです。
移動して村の中を探すと、
ジェノス紳士()が腹痛で倒れていました。
何でも全裸でビジェクロスさんに会いに行ったそうです。

変態も腹痛を起こす事があるのだと感心していたら
報告を忘れていました。(;◇;
いえ、ポーション無使用は言った気がします。
ですが、氷漬けを避けた事を伝え忘れました。
褒めてもらえるはずだったのに。ノ;◇;)ノ
腹痛を起こしたジェノスさんが悪いと言う事にしました。


仕方がありませんので、熊さんに報告を済まし。
そのまま110でTODAYを消化していました。
時間的に残り1回が限度です。
けれどもアユルンは痕跡、野望狙いで平原の手もあります。
迷っていた所に平原のお誘いが、丁度通りかかった

発言するたびにギルドメンバーから総叩きを受けても
怯む事無い不屈の精神とドMの心を兼ねそろえた
たぶんマスターって言われていたはずの
青いふんどしが眩しい槍リシタさん。
べに○○さんのPTへ参加しました。(´◇`*


粉ギルドのジェノスさん達のPTには
よく戦闘に拾って頂いていましたけれど、
べにさんの翡翠ギルドさんは殆どありません。
熊トンさん所属で110がホームのギルドだと言う事以外、
謎の多い場所でした。(・◇・`
でもきっと粉ギルドさんよりはマトモ?な所の

ワケがありませんでした。
110の良心はどこにあるのでしょうか。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/385-2226a3a9
トラックバック
コメント
ここまで来ると不遇な事ですら楽しんでしまって、
よりドMプレイを目指そうと、雫飲まないプレイを始めて
半年以上なハクロウです(・∀・)

ポーションも上級までしか許さないプレイをしています。
スタポも気が向いた時しか飲みません。
おかげさまでポーションの補充は一月半に1回になったよ!www

無事ポーション無しでもいけるようになったのなら
eggさんも一緒にドM剣シタになれるはず!!!←

氷漬けが避けられるようになったら、
次はビジェが周囲に氷を発生させる攻撃を、
ビジェに張り付きながら避けられるようになると
もっとビジェが楽しくなるよ!ww
はくろうdot 2013.05.28 19:35 | 編集
赤いふんどし王子のハクロウさん、おはようございます。
どんなドMプレイですか!
ポーションを縛ってあれだけ戦えているなんて
イケメンすぎます。(((;◇;))))
練習しようにも、基本ソロですので
失敗のたびに疲労度を消費して
一人でボス部屋まで戻るのが大変です。
意地でも死なない戦い方が癖になっています。(-◇-;
せめて早く練習モードが来て下されば気が楽なのですけれど。
saltyeggdot 2013.05.29 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top