2013
06.16

暴走


毎週恒例行事、お昼から騎士団の待機中に
まだ一人なのでご飯食べながら待っていますと1:1していた
ティ海苔アさんが飛び込んでこられました。
あまりに突然の事で具のシャケを落とした僕です。
おにぎりの具は海苔だけで十分と
伝えたかったのだと解釈しました。


時を戻して前日深夜の出来事です。
お誘いで46chの面白戦闘へお邪魔しました。

アッシュさんが埋葬されています。
アユルン名物、物理エンジンの暴走による
ポルターガイスト現象が発生していました。(・◇・;;

この現象はアユルンで起こる事が有名なバグだったのですが、
今回はアユルンに留まらず、全ての戦闘で発生していました。

ビジェクロスさんによって氷漬けにされた塊が
天井に届くまで飛び上がりました。(゚◇゚;;
氷で固まった人々がぴょんぴょん跳ねながら移動し、
攻撃で解凍できない事態です。
スーパーボールのごとく跳ね回る氷塊に
悪戦苦闘しながらの戦闘でした。(-◇-`;


このバグの厄介な仕様は、
死体が地下に潜って移動してしまうので
蘇生が難しい事にあります。(・◇・`

カダン様戦中に場外へと転がっていってしまったPeaさん。
こうなると運良く方向転換して戻ってくるか
PT羽根や女神での蘇生となります。
転がっている方としては楽しいのですけれど、
起こす側には大変なバグでした。


それから大型のオブジェクトにも
物理エンジンバグが発生していました。

廃墟の釣り橋が完全に落ちず、
途中で固まってしまいました。(・◇・`
眺めはとても良かったのですけれど、
大ジャンプに成功して塀の上に飛び乗れた
蜜壺お姉さまと対照的に
上手く降りれず地面に激突して
片翼の天使となったPeaさん。

大変な状況になりすぎて
もう何を撮影したら良いのか分からなくなった僕は
大人しく景色を撮影して誤魔化す事にしました。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/404-0d951ef3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top