2013
06.30

砂漠を観光中

すっかり砂漠の観光にのめり込んでいる僕です。
新しい地域の実装の影響か、
手が出しやすくなった70装備の影響か、
長い間お姿を見かけなかった方々が続々と復帰しています。



その中の一人、ラテアさんとも再会ができました。(;◇;
お名前を出す許可を取り忘れてしまい、
報告が少し送れてしまいました。(・◇・`;;
こちらの方もブロガーさんでして、
近々活動再会予定との事です。
砂漠効果、予想以上です。(´◇`*

復帰者さん達の勢いに負けじと、
僕も新地域のクエストを進めまして、


カンストしました!(*゚◇゚*)
ついに80到達です。
まだ60装備に身を包んでいますけれど、
素材も着々と集まっていますので
そう遠くない未来には70装備デビューが待っています。
砂漠のレイドが来る前には集めたいですね。(´◇`*
60装備だと70の砂漠ツアーでもダメージは痛いです。
それはもう・・・、

カンスト達成の瞬間を死体で迎えるほどです。(´◇`;
記念すべき80達成を閉じた瞼で天を仰ぎ見ながら迎えました。
70防具を集めた暁にはリベンジに来ますからー!(;◇;


それからペットの小さなチーフテンさんですが、

白に買い換えました。(・◇・
いくら何でも早すぎるとの意見が多かったです。
けれど、「ジェノスさんとおそろい状態なんです。」
そう説明すると皆様、哀れみとも同情とも見える視線を下さり
白さんを温かく歓迎して下さりました。
僕のアカウントの新しい家族、
採鉱を覚えたらツアーにも参加させますので
どうぞよろしくお願いします。


さて、砂漠の観光についてレポートの続きです。
予想していた通り、死神さんボスがカッコいいです。
最初に見たイメージイラストでは3パターンの衣装があり、
ボスさんも3人だと思い込んでいました。
実際に砂漠へ向かい、全体地図を見て我が目を疑ったのは
説明するまでもありません。(-◇-;


砂漠実装前までの情報では、
とにかく面倒で長い、何も無いただ広いだけの地形。
ひたすら作業のみで面白くも何とも無い。
レイド以外は価値が無い。
そう酷評されていました。
そして蓋を空けてみた日から3日目の今日。
僕が感じたことを追記でまとめました。
できるだけ短くまとめるつもりでしたけれど、
どうしても長くなってしまったのでこうしました。



あまりの楽しさに翼が無い事も忘れ、飛び立つニワトリの様子。
砂漠楽しいです!!(゚◇゚*

ロチェストやコレンのレイドを恐れ、
三日月島や墓場も嫌がり通うとしなかった僕ですが、
砂漠なら毎日でも行けそうです。(*´◇`*)
白い木からの採取、地下での宝探し、
そして時間によって変わる空の明るさ。
想像以上の面白さでした。

さすがにソロでは厳しいですので、
フレンドの方について行く形になってしまいますが、
変態が多い事に頭を悩ませて居た110もこの通り!

イケメン警察官が配備されましたので安心です。
もしも110で変態のジェノスさんや、
変質者のジェノスさんに襲われたら
すぐに近くの警察官に通報してください。(・◇・


平和が訪れた110の同時期、
46にも警察官さんが配備されていました。

もうやだこのひと(´◇`

見ての通り、戦闘中でもこの姿です。
何が酷いって下半身を露出させたまま

僕が登っている梯子を降りてくるのです。
急いで飛び降りたので足首を挫きました。
賠償はナイトホークで結構です。
よろしくお願いします。

でも46で危険なのはPeaさんくらいのものです。
蜜壺さんはドSですが、比較的紳士的で

何か凄い勢いで転がってきました。
思わず後ずさりもします。
奇怪な行動を取る方はひとつのホームに一人で十分です。
もう変態さんは嫌だああああああああ!!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


レア素材を落とすカダン様亜種のイなんとかさん。
登場シーンのかっこよさに憧れた結果がこれです。
何を思って御自身の大剣を御自身に刺されているのでしょうか。
僕は変態から逃れる為にどこへ行けば良いのでしょう。

砂漠レポートをするはずの追記が、
変態パレードになってしまいました。(・◇・`
あまりに酷いので、今回ご一緒した柴さん(仮名)の
お姿・・・ではなく、

グリムリーパーならぬ
グレムリーパーが彷徨う貴重なシーンで〆ます。
これでもかなりネタをカットしたのですけれど、
楽しい出来事が多過ぎて困っています。
噂とはあてにならないものですね。(-◇-*
砂漠は凄く楽しいところでした!(>◇<*
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/418-70ccabd0
トラックバック
コメント
カンストおめでと〜また砂漠デートしようね( ^◇^ 嫌と言いつつしっかりSS撮るあたり実は卵さんも…素直じゃないんだからもう
Peadot 2013.07.01 08:00 | 編集
初コメント失礼しますm(_ _)m
いつも海苔さんに取り憑いているベラ使ってるものです(ぇ
カンストおめでとうございます(≧∇≦)b

砂漠また今度ご一緒させてください~

追伸:砂漠ぬるいとゆう人多いけど、ライト層には十分きついですよねorz
エッグさんに一票( ̄∀ ̄)ノ゜
るびdot 2013.07.01 08:43 | 編集
カンストおめでとう御座います。

>けれど、「ジェノスさんとおそろい状態なんです。」
どうやら大変な嫌悪感を与えてしまっていたようですね、知らずとは言えオレンジノールチーフテンを買ってしまい大変申し訳ありませんでした。
ジェノスdot 2013.07.01 22:14 | 編集
46のお巡りさんことPeaさん、こんばんは。
Peaさんの変態技で新しい犠牲者を出さない為、
目を背けたくなる光景に心を削られながらも
しっかりと撮影をしていました。

るびさん、こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。(´◇`*
砂漠のボスさんは防御低めの高火力さんで、
ライト層には練習必須の難易度ですけれど、
上手く避けれれば十分戦えて、レア率も高め。
ライト層とヘビー層のバランスを取れた地域だと感じました。

珍しく真面目なジェノスさん、こんばんは。
いままでの経験から、唯一のおそろいカラーとなれば
どんないじられ方をするのか想像は容易かったです。(・◇・
オレンジさんの為にも、110の空気を壊さない為にも、
買い替えを決定しました。(´◇`
・・・もともと黒か白を希望していましたが、
予想していた以上に購入者が多く
妥協して買ったオレンジさんすら即被りをした今、
いっそ好きな色を買えば良いと吹っ切れる事が出来た点では
ジェノスさんに感謝しているくらいです。(-◇-`
こちらこそいつもの調子で厳しい言葉を書いてしまい
申し訳ありませんでした。
カンストお祝いのお言葉、ありがとうございました。
saltyeggdot 2013.07.02 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top