2013
07.23

更なる高みへ

マビノギ英雄伝の世界では、村のあちこちに猫が居ます。
猫達の間では、より高い場所に居る方が偉いと言う
不思議なルールがあります。(・◇・
その為か、中には凄い場所に登っている猫さんも居ます。


モルバンに停泊している沢山の船。
その船首の頭に白猫さんが座っていました。(゚◇゚;
SSを撮影してきたのですが、
これは是非ご自身の目で見た方が面白いと判断して
あえてイメージイラストのみ載せます。
モルバンに寄った際は、すぐに村や掲示板に向かわず
チラッとだけ船の方を見て探して頂きたいです。(´◇`*


リシタ(男)でありながら、倉庫の1個半を
お洒落着で埋めている僕です。(・◇・
衝動買いでまた一着増やしてしまいました。

お気に入りの真っ黒ブロークンアッシュを着て
熊トンさんと初対面した時に、
「顔が隠れていて不審者っぽい」
「裾が長すぎてワンピース(女服)っぽい」
その場でF9モーションしそうな評価を頂いていて、
代わりになりそうな衣装をずっと探していました。

この服ならば普通の村青年っぽく見えるのでは?と
新しい普段着候補にしました。(´◇`*
シンプルなデザインでありながら、
フードやベルトでさりげなくお洒落です。
特に首周りが大きくあいているので、
少々長めの髪形でも服に隠れず表示されます。
ブロークンアッシュだと襟に隠れてしまった部分も
綺麗に表示される所がお気に入りになりました。(´◇`*

早速この新しい服で散歩に出ました。
ウキウキと急ぎ足で駆けてしまったため、
うっかりペットのnoriの歩幅を忘れて距離が開いてしまいました。
気がついて慌てて速度を落とすと、

4WD(四速歩行)を身につけ、恐ろしい加速で
僕を追い越していくnoriが居ました。

嵐の海で船底に落ちたアイテムを回収するnori、
足場の無い空中で静止するnori、
そして4WDで急行馬車と並走するnori。
陸海空を制したnoriは、今度どのような進化を遂げていくのか。
不安と期待の入り混じった気持ちで
遠ざかるnoriを見つめていました。


留まる事を知らないnoriの進化。
飼い主である僕も成長しなければ、
制御し続ける事は難しいでしょう。
四足で走る事や泳ぐ事はできなくとも、
せめて鶏らしく、飛翔する能力を鍛えます。

アングルの都合で虫さんの顔がアップになってしまい、
グロ注意状態でしたので隠しました。(・◇・`;
最初はモザイクか黒塗りで隠す予定でしたけれど、
蜜壺さん効果で卑猥に見えてしまいました。
仕方なく手描きで隠しました。

何だか間抜けな構図になってしまいましたので、
別アングルからもう一枚。(-◇-`;

人一人分くらいのジャンプ力を得ています。(・◇・´
どうでしょう?僕も成長してきています。
noriに負けないように、飼い主として、
より高く飛べる鶏になります。(`◇´*
どこかで道を間違っているような気もしますけれど、
飛ぶのは楽しいので更なる高みを目指します。コケー!
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/441-cfdbc7eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top