2013
07.27

毒から逃げてレース

砂漠を侵食していた紫の毒の出所を探して
船の墓場でカニさんと死闘を繰り広げていた僕です。
カニさんよりもイカさんの方が優しいです。


調査の結果、やはり船の墓場が原因でした。
毒々しいまでの紫の水が船上に溜まっていました。


信じられない事に、色も明るさも一切の加工をせず
もとからこの目に痛い紫の水面でした。(・◇・`
いったい誰が何の目的で毒を撒き散らしたのでしょうか・・・。
海洋生物の皆さんの健康に
影響が出てないと良いのですけれど、
これだけ濃い毒です。
恐ろしくドSに変化していたらどうしましょう。
考えただけでも鳥肌です。(((;◇;)))


船の墓場は怖いです。
ここは一度砂漠へ戻ります。
島は巨大な虫さんが居るので砂漠へ行きます。

今回は噂のミニゲーム。
チャ~ルズレースへ参加してきました。
初見でしたので、慣れているらしい
Nariko先生の指導を受けて走ります。
最初こそチャ~ルズさんの姿すら見失うほど遅れた僕でも、
先生のお手本をもとに何度も挑戦して

追いつけるほどまで成長しました。(´◇`*
3週辺りからまだ遅れてしまうのですけれど、
挑戦するたびに距離を縮めています。(・◇・´
何でも5週目の報酬は美味しい素材だと聞き、
借金返済にあてる為に一生懸命走ります。

剣ベラさんであるNarikoさんは、
まるで飛ぶように軽々とチャ~ルズさんを追って行きます。
僕も必死で後を追うも、まだまだ勝利には程遠いです。
そんな僕を見かねたのか、
Nariko先生すらあっさりと追い抜き、
単独でチャ~ルズさんを追うもう一つの影がありました。

noriすごいです。(・◇・
本来ならば飼い主を後を追うはずのペットが、
飼い主をはるか後ろに置き去りにして
チャ~ルズさんを追いかけ続けていました。
これはいったいどんなバグでしょうか。(-◇-;

ちなみにnoriはこの後、蒸気に吹き飛ばされて
僕の後ろに戻ってきました。(-◇-;;
あの蒸気は判定が大きすぎると苦情を出したいです。
蒸されて中はしっとり、焼かれて外はカリッカリ。
とてもジューシーな鶏ステーキになりながら
僕はクレームを書く紙を探していました。


早くお金を稼いで借金を返したいです。
砂漠は一攫千金には遠いですけれども、
コツコツとそれなりの額を稼げるので美味しいです。
返すべき借金はまだ多額です・・・。
もっと頑張って稼ぎに行きますよ!(゚◇゚´


トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/445-5363963c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top