2013
08.05

いつもの砂漠


深夜の黄昏の砂漠でよく見られる光景。
入手難易度、飛距離と速度、それと命中率。
砂漠で最も優れている投擲武器は杖だと分かりました。
杖リシタ(物理)の僕です。(・◇・´

いつもはフリーマップを遊び回っている僕ですが、
今回はレイド戦闘のお誘いを頂いたのでお邪魔しました。

右でも左でもない守護者のハヴァンさんです。
メインストーリーで戦った事はあったものの、
低レベルを選択して、砂嵐も知らないままクリアしたので
今回の70-80ハヴァンさんはほぼ初見状態です。(゚◇゚;;
事情を説明し、身内のみの練習と言う名の本番にて
砂嵐を体験してきました。

岩が降って来てから嵐が起きるまでに
接近してセブンスでキャンセルを狙う時間が十分あった事が
きつい戦闘の中の数少ない救いでした。(-◇-`;
初見で4回ほどキャンセル成功して満足です。(´◇`*


このあとは褐色のお姫様の所にも行くはずでしたが、
ハヴァンさんで雫が切れてしまった僕は
補給も兼ねてお留守番をしていました。(・◇・
レイドも楽しいですけれど、
僕はやはりフリーマップの方が好きです。

暑い砂漠にポーションが美味しいです。
現実逃避ではありません。
確かに僕はカニさんが苦手ですけれども、
逃げていません。回復に一時離脱しただけです。
できれば回復が終わるまでの間に
教官様がソロで倒してくださらないかなーなんて
全くサッパリそんな事は1mmも思っていません。(゚◇゚;;


某紫のアトミック中毒者によって吹き飛ばされたカニさん。

イクさんやテロンさんは痛いですけれど、
レアが美味しいので歓迎します。
死神さん達は姿がカッコいいので大好きです。
ミイラさん達はオブジェクトハメで安定クリア可能で
簡単ですから大丈夫です。
カニさんは泉の中へお帰りください。

オアシスエリアには寄りたくないです・・・。(-◇-`
鉱石もカレー粉ルミナリもありません。
それでも近道の為には
通らなくてはならないのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

ルミナリで思い出しました。
今回の出航で初めて見た珍しいルミナリがありました。
採取できるアイテムも違うのでしょうか。(・◇・


妖精さんが宿ったルミナリです。
ほのかに加齢臭がします。
これも紫に侵食された新種のルミナリだと考えられます。
また今度発見できたら、
そっと杖や鎌や壷を投げ付けてみたいです。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/454-723c3e58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top