2013
08.19

普段は行かないレイドに行きました

尻尾目当てに守護者の腰装備が欲しい僕です。
ただ尻尾が爬虫類になってしまうと
それは鶏ではなくてコカトリスになってしまう
悲しい運命にある僕です。
ちなみに腰を自作するには証が140枚ほど足りません。


低火力低PSでチキンハートの鶏ですゆえ、
野良さんのPTに入るのは躊躇ってしまいます。
そんな僕の主なレイド参加手段は
僕の実力を知った上でホストをして下さり
戦い方や戦闘のルールを教えて下さる
優しいフレンドの皆さんのPTです。
特に最近よくお世話になっている紫の教官様を
描かせて頂けました!(゚◇゚*

本当は「蜜壺姉さんを」と言う話だったのですけれど、
どうしてもご本人のイメージが抜けずに
こうなってしまいました。((゚◇゚;))
いつもお酒を飲んでいてテンションの高い教官様。
描かせて頂いて、尚且つ普段から世話を焼いて頂いて、
本当にありがとうございました。m(-◇-)m


紫の教官様は普段はギルハンなどで忙しく、
僕の方からお手伝いの依頼を出して遊んで頂いてます。
しかしイベント期間ともなると優先すべき物がありますので
今回は野良さんなど他を当たって参加してきました。

いくら無限復活とはいえ、効率と言う物があります。
自身の火力を考え参加できる行きたいレイドと言えば、
大好きなジグリントさんの居るシールキーパーです!
普段から右の騎士団で鍛えた実力を発揮する為に
野良さんPTへ飛び込んできました!(>◇<*

電気袋を頂きましたー!(>◇<*三*>◇<)
初めての電気袋です。(;◇;
騎士団で3位に入れるようになるまで練習しても
全く出なかったジグリントさんレアが出ました。
これで借金返済が捗ります。・゚・(ノ◇`)・゚・。

この後に参加した野良カダン様でも
久しぶりに魔法文字を拾いました。
これで借金は1/4ほどに減る計算です。
その他にビジェクロスさんの氷も持っていますが、
食在庫の冷凍用兼、レア祈願のお守りとして保管中です。
手放す事はできませんです。(・◇・

コレンレイドで肩慣らしを終え、
砂漠の守護者さんに行く方が居ないか
フレンドさんに声をかけ始めました。
レアよりも単純に戦闘のギミックが楽しく
頑張れば僕でも回避を覚えられるハヴァンさん。
同じ剣リシタであるジェノスさんが確保できました。
ただし、行くのはイベント終了後です。
まずは死にやすい姫様を消化してからだそうです。

何度転がったか覚えていないほど大変でした。(;◇;
70-80姫様はこんなにも辛い戦闘だったのですか。
上のSSは、そんな激闘を終えた後の一枚です。
なぜかnoriが生きています。
きっと何方かが蘇生して下さったのでしょうけれど、
正直言ってかなり驚きました。((´゚◇゚`;))


さあ、姫様でイベント時間も終了し
お目当てのハヴァンさんに挑戦です。
野良入りですので緊張しつつ船に乗り込み
人数が埋まるのを待って・・・

おおおお客様が乗船されてましたああー!!
あばばばばばばば(((;◇;))))
この所はずっとソロか身内PTでしたので
嬉しさ半分、緊張半分。
身の引き締まる思いで戦闘に出航です。


何でも今回のハヴァンさん、
ジェノスさんが「イケメンな所を見せてやる」と
たいそう張り切っておられました。

赤茶けた砂嵐の中で一際目立つ真っ白な鎧。
・・・よりもその奥。
許可を取り忘れたのでお名前は消しましたが
マカロンギルドの某ゆ○○ちゃんさんが参加されていました!
とても久しぶりに会う方です。
かなり昔から居られる方なのですが、
今でもレイドに出てられるなんて・・・
古い知り合いと出会えてほっとしました。(´◇`*

嬉しいハプニングの続いた守護者レイド。
レアこそ無かったものの、
それ以上の嬉しさが降って来ました。ヽ(´◇`*)ノ
そう言えばジェノスさんがイケメンな所を見せると
張り切っていた気もしますけれど、
まだ練習中のハヴァン様を目で追うのに必死な僕は
ジェノスさんのほうを全然見ていませんでした。


戦闘の様子は見ていないので
イケメンだったかどうかは不明です。(・◇・`
ただ、突然のお願いにも嫌な顔一つせず受けて頂き
快くホストを引き受けて下さった姿は
イケメンだったのかもしれません。(-◇-`
ですが、僕が探しているのはイケメンでなく
[カッコいいジェノスさん]です。
こちらは未確認なので引き続き調査を続けて行きます。・◇・)ゝ
きっとどこかに居るはず、カッコいいジェノスさん。(・◇・´
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/468-70b2b3c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top