道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

普段は行かないレイドに行きました

尻尾目当てに守護者の腰装備が欲しい僕です。
ただ尻尾が爬虫類になってしまうと
それは鶏ではなくてコカトリスになってしまう
悲しい運命にある僕です。
ちなみに腰を自作するには証が140枚ほど足りません。


低火力低PSでチキンハートの鶏ですゆえ、
野良さんのPTに入るのは躊躇ってしまいます。
そんな僕の主なレイド参加手段は
僕の実力を知った上でホストをして下さり
戦い方や戦闘のルールを教えて下さる
優しいフレンドの皆さんのPTです。
特に最近よくお世話になっている紫の教官様を
描かせて頂けました!(゚◇゚*

本当は「蜜壺姉さんを」と言う話だったのですけれど、
どうしてもご本人のイメージが抜けずに
こうなってしまいました。((゚◇゚;))
いつもお酒を飲んでいてテンションの高い教官様。
描かせて頂いて、尚且つ普段から世話を焼いて頂いて、
本当にありがとうございました。m(-◇-)m


紫の教官様は普段はギルハンなどで忙しく、
僕の方からお手伝いの依頼を出して遊んで頂いてます。
しかしイベント期間ともなると優先すべき物がありますので
今回は野良さんなど他を当たって参加してきました。

いくら無限復活とはいえ、効率と言う物があります。
自身の火力を考え参加できる行きたいレイドと言えば、
大好きなジグリントさんの居るシールキーパーです!
普段から右の騎士団で鍛えた実力を発揮する為に
野良さんPTへ飛び込んできました!(>◇<*

電気袋を頂きましたー!(>◇<*三*>◇<)
初めての電気袋です。(;◇;
騎士団で3位に入れるようになるまで練習しても
全く出なかったジグリントさんレアが出ました。
これで借金返済が捗ります。・゚・(ノ◇`)・゚・。

この後に参加した野良カダン様でも
久しぶりに魔法文字を拾いました。
これで借金は1/4ほどに減る計算です。
その他にビジェクロスさんの氷も持っていますが、
食在庫の冷凍用兼、レア祈願のお守りとして保管中です。
手放す事はできませんです。(・◇・

コレンレイドで肩慣らしを終え、
砂漠の守護者さんに行く方が居ないか
フレンドさんに声をかけ始めました。
レアよりも単純に戦闘のギミックが楽しく
頑張れば僕でも回避を覚えられるハヴァンさん。
同じ剣リシタであるジェノスさんが確保できました。
ただし、行くのはイベント終了後です。
まずは死にやすい姫様を消化してからだそうです。

何度転がったか覚えていないほど大変でした。(;◇;
70-80姫様はこんなにも辛い戦闘だったのですか。
上のSSは、そんな激闘を終えた後の一枚です。
なぜかnoriが生きています。
きっと何方かが蘇生して下さったのでしょうけれど、
正直言ってかなり驚きました。((´゚◇゚`;))


さあ、姫様でイベント時間も終了し
お目当てのハヴァンさんに挑戦です。
野良入りですので緊張しつつ船に乗り込み
人数が埋まるのを待って・・・

おおおお客様が乗船されてましたああー!!
あばばばばばばば(((;◇;))))
この所はずっとソロか身内PTでしたので
嬉しさ半分、緊張半分。
身の引き締まる思いで戦闘に出航です。


何でも今回のハヴァンさん、
ジェノスさんが「イケメンな所を見せてやる」と
たいそう張り切っておられました。

赤茶けた砂嵐の中で一際目立つ真っ白な鎧。
・・・よりもその奥。
許可を取り忘れたのでお名前は消しましたが
マカロンギルドの某ゆ○○ちゃんさんが参加されていました!
とても久しぶりに会う方です。
かなり昔から居られる方なのですが、
今でもレイドに出てられるなんて・・・
古い知り合いと出会えてほっとしました。(´◇`*

嬉しいハプニングの続いた守護者レイド。
レアこそ無かったものの、
それ以上の嬉しさが降って来ました。ヽ(´◇`*)ノ
そう言えばジェノスさんがイケメンな所を見せると
張り切っていた気もしますけれど、
まだ練習中のハヴァン様を目で追うのに必死な僕は
ジェノスさんのほうを全然見ていませんでした。


戦闘の様子は見ていないので
イケメンだったかどうかは不明です。(・◇・`
ただ、突然のお願いにも嫌な顔一つせず受けて頂き
快くホストを引き受けて下さった姿は
イケメンだったのかもしれません。(-◇-`
ですが、僕が探しているのはイケメンでなく
[カッコいいジェノスさん]です。
こちらは未確認なので引き続き調査を続けて行きます。・◇・)ゝ
きっとどこかに居るはず、カッコいいジェノスさん。(・◇・´

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/468-70b2b3c5

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.