2013
08.27

安静に暇人中の下戸

おはようございます。(・◇・´
本来なら居ない時間である
今頃にブログを編集している僕です。

実は体調不良が長引き、病人になっていました。(-◇-;
連絡手段があった一部のフレンドの方にだけは
事情を説明して安静にお休みしていました。
ここ2~3回、ブログ更新の時間が普段よりも
やや遅れ気味だったのも体調不良から来るものでして、
そのうち良くなるだろうと甘く見ていたら
この通りの惨状です。(´◇`;


ハッキリとした原因は分かりませんけれども、
お医者さん曰く「ストレスや体調不良で
ウィルスに対する免疫が落ちた事が原因」だそうです。
体調が崩れてきたのが丁度あの
酔っ払いレイドツアーの翌日からですので、
十中八九お酒が原因だと考えています。
・・・と言うわけですゆえ、

今後はお酒を飲まないようにする事に決めました。
たかが飲酒で?と思われてしまうかも知れません。(・◇・`
しかし、前回と前々回。
僕が倒れる前に飲んだお酒の量は
前々回が3%、前回が4%の缶を
それぞれ半分辺りまでしか飲めていません。


マビノギ英雄伝の世界では、泡ビールや濁酒。
フローズンイチゴ酒など様々なお酒があり、
何度も飲みイベントが存在しています。
英雄の皆さんにも毎日のように飲酒している方も居る中、
ほんの僅かな量のアルコールでも
お医者さんのお世話になってしまう
下戸中の下戸リシタが居たと言うお話でした。(´◇`;;


さて、本題の英雄伝日記に戻します。(・◇・´
いつもいつも簡単美味しいモルバン戦闘に
引き篭もっていてコレンに戻っていませんでした。
金策し易いので良いのですが、
たまには恋しくなるので帰ってきました。

アユルンに!(゚◇゚*

todayであったレッドさんの所へお邪魔しました。
レッドさんの攻撃には、接近時に発動する
ノーモーションの斬り付け攻撃があります。
砂漠のイクさんと同じで避け辛い攻撃です。(-◇-
イクさんの場合はタイミングが分からないのに、
レッドさんだと不思議と回避できます。(・◇・
回避に失敗する時も、剣が来る!と頭では分かっています。
イクさんと何が違うのでしょうか・・・。

謎のアユルン補正で近距離ノーモーション攻撃の
回避のコツを掴みたいです。
つまり、もっとアユルンに通えと言うお告げですね!(゚◇゚*


できるならばもっと遊んで居たかったです。
けれどもこの時はすでに体調を崩していました。
仕方が無く他のTodayを少し消化して寝ました。

何を間違ったのか、氷柱の間に挟まってしまわれた
魔法使いのコボルドさん。(名前を忘れてしまいました。)
ここの戦闘も称号がまだ取れていません。
機会があったら積極的に通うべき場所です。
渓谷奥地は何やらレアなアクセサリーが出るらしいので
そちらも狙いつつ通いたいです。(・◇・´

奥地と言えば、ここにもたまに来ています。

魔法の粉ならアユルンで大量では?
と思った貴方は既にアユルン通です。(゚◇゚´*
・・・話を戻しまして、
ふたつの月にきた目的は粉ではありません。
お目当ては生命のエルグ結晶です。
借金返済の為のトレジャーハンターには
大量のポーションが必須なのです。(・◇・`;

エルグを沢山拾える場所=ウィスプさんから採取しよう!
そう考えた僕は、ふたつの月に襲撃していました。
けれど、あまり拾えなかった事は内緒です。(;◇;
どこなら短時間で大量の生命のエルグが拾えるのでしょう。
情報をお持ちの方がいたら鶏シタに連絡ください。(;◇;
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/476-f4659bb1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top