道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

SS増し増しバグレイド

いつもは一つの記事にSS4枚程度で
容量節約をしている僕でです。(・◇・
ですが、今回は英雄伝名物の
物理エンジンバグが起こりまして、
大事件な戦闘のレポートに
SS大量放出です!(゚◇゚*

物理エンジンバグを知らない方の為に説明しますと、
重力が狂ってしまい、物が浮いたり異常な動きをする現象です。

戦闘不能になった黒灯さんの体が
おかしな方角に折り畳まれながら滑って行きました。
黒さんだけではありません。
死体モードとなった人がみな、
びたんびたん滑りながらどこかへ流れていきます。


教官もこの有様です。
頭から地面に突き刺さって流れて行きました。
前半戦が終わってからもバグは溶けず、
疲労度も勿体無いので重力崩壊のまま続行です。

そして僕も、

浮き上がりました。(・◇・
ハヴァンさんの頭の上まで死体スリップです。
からの垂直落下。



もう戦闘フィールドにすら居ません。
ここは本来戦う岩の真下です。(´◇`;
ハヴァンさんは移動できませんが、
イセットさんがワープで降りてきます。
この後も戦闘不能となった方が次々と落下し、
最後は教官だけが地上に残って・・・


落ちた人たちは転がっていた薪で作った
キャンプファイアでぬくぬくバフや修理をつけていました。
その頃の教官様は、

何とか下に落ちようと滑り続けるも、
勢いが足りずに岩で引っかかっては中央へ戻る。
まるで水面に浮かぶ羽虫のように
地上を漂っていました。

イセットさんは人の多い地下に優先してワープし、
メイン火力である教官様は地上でただ一人、
ハヴァンさんの攻撃を避けながら待ち惚けしていました。

結局この戦闘は一時間続きまして、
最後まで落ちる事の叶わなかった教官様は
ブツブツ文句を言いながらもクエストで連戦である
ハヴァンさん戦闘に移りました。
こちらでも落下するバグがあったそうですけれど、
幸か不幸か僕は落ちませんでした。(・◇・`
その代わりにバグの影響で、

砂嵐を防ぐ為の石版が、
落下しても跳ねて場外へログアウトするか、
そのまま地面にフェードアウトするかの二択となり
発動前にキャンセル攻撃を仕掛けなければ死の恐怖。
恐ろしい戦闘でした。(-◇-`;

大変な戦闘でしたけれど、
ノリの良い紫ギルドの身内PTでしたので、
ワイワイ騒ぎながらも不思議現象を楽しみ
腹筋の部分破壊をされながらクエストクリアです!
いつも起こってしまっては困りますが、
たまにはこういったハプニング戦闘も
発生すると良いスパイスとなって面白かったです。(´◇`*


オマケで今回のサービスショットです。

ハヴァンさん、はいてないです・・・。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/483-4362c264

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.