2013
09.08

広まる紫の侵食

70-80三日月島のボスさんで最も厄介な性質を持つ
カルさんキールさんコンビは、
HPゲージの削りを調整して同時に倒さなければなりません。
片方が残ってしまい、発狂モードに入ると凄く痛いです。(・◇・`

調整の仕方は人によって様々です。
僕は一人がキールさんをオトリ担当が引き離し、
カルさん担当の方々と残りゲージを確認しあって
同じペースで削れて行くパターンを習いました。
キールさんの方が防御が薄くて倒れやすいです。
ですので低火力&打たれ弱い僕は
よく自主的にオトリ担当をします。


キールさんの気をひく為にエリアの端っこで
薬を飲み続け、羽根を振り回し、
小刻みに移動しながら座ったり立ったりの屈伸運動をする。
原住民のトロールさん以上に不思議な儀式をしている僕です。


理由があろうとも無かろうとも、
僕は普段から不思議な行動をしています。
効率を考えると無駄な行動なのですけれど・・・、
ゲームは楽しんでこその物です。(・◇・´
時間をかけて面白い遊びを発見する事もまた
マビノギ英雄伝の遊び方の一つです。
たとえは久しぶりに熊トンさんと遊んだ砂漠で、

下を歩く人目掛けて宝箱を落とすトラップです。
ファンタジー系の映画などでよく見ました。
大きな鳥が空から岩などを落として攻撃をします。
閃きました、これです!
鳥らしい戦い方です!!(゚◇゚*

次回ギルハンなどで身内PT砂漠に来たら
このトラップで遊ぶ事にしました。(´◇`*
変態的な勘で罠を避ける教官様には通じないかもしれません。
けれども! ドジっ子のナジィーさんや
常日頃からパンツ破壊を望んでいる黒灯さんならば
きっと直撃を受けてくださるはずです。
今からワクワクが止まりません。(´◇`*三*´◇`)


ギルドと言えば、ギルドレベルが10に上がりました。

これでギルドキャンプが使用可能になるのでしょうか。
お店で見ると、通常の物より割高です。(・◇・`
借金残り125Mを抱える身としては、
できるだけ節約したいので
こちらは使わないかもしれません。(-◇-`

そう言いつつも無駄遣いが多いと
フレンドさんから指摘された覚えがありますが、
ひ、必要経費です。(-◇-`;
頑張った自分へのご褒美です。
た、たまには贅沢も心のリフレッシュに必要・・・
はい、ギルドキャンプも少しは持ち歩きます。(;◇;


ギルドの事でもう一点。
強制ではありませんけれども、
推奨している事がありました。

紫色の武器ですか。(・◇・
今まで白い剣しか使った事がありませんでした。
ですが推奨ならば染めた方が良いのでしょう。
今の紫アンプルの相場はいくらでしょうか?
試しに取引掲示板を叩いてきました。



紫アンプル最低値 1.5M (´゚◇゚`
えーーーーー!?(´゚◇゚`
数日前には300kで出てましたよ?
なぜ跳ね上がっているのですか?
紫の教官様がこうなる事を見越して買い占めたのか、
それとも教官様に洗脳されて紫に染める方が続出したのか。
何が原因か分かりませんけれど、
とても手が出せる値段ではないです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


せめて500kまでなら妥協できます。
それ以上の高値は辛いです。
紫アンプルを取引する事は諦めました。(・◇・`
仕方がありません。

自腹で空っぽのアンプルを購入し、
紫アンプルを作って染めました。(´◇`*
他のギルメンさんと同様に、
武器の一部を紫に染める形にしました。
これで僕も立派な一紫艶一ギルドの一員です。
こけええええ!(´◇`*三*´◇`)
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/489-3690406a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top