2013
09.17

ドラゴンさんより大きな何か


すっかり成長し、デスブリ着こなしている
犬カイさんとTodayへ行ってきました。(・◇・)
いつもレイドかモルバンを中心に消化して、
S1の一般戦闘ツアーを楽しむのは久しぶりです。(´◇`*
新しくなった剣の試し切りも兼ねて、
思いっきり飛び回ってきました。
そして、


速度と範囲の変化からか、上手く飛ぶ事ができずに
転落を繰り返した僕です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
違うのです、夢剣からインフィニに変わり
剣幅が狭まって飛行能力が落ちたのです。
元から滑空程度しかできてなかった事は忘れて下さい。
早く空中でのバランス能力を戻したいです。


感覚を体で覚えるために、疲労度を消費しない騎士団へ向かいました。
そこで僕は不思議な物を目撃しました。(・◇・;

銀色に光る薄い物がゴソゴソ動いているのです。
それは時間が経つにつれ、どんどん巨大化していきました。


最終的にはドラゴンさんさえ軽く超える大きさまで
謎の物体は広がっていきました。
実はこの現象、目撃したのは2回目です。(-◇-


これはまだ夢剣を使っていた時のお話です。
教官に指摘されていた、「紫に染めるなら刀身よりも柄。」
言われたとおりに紫のアンプルを自作して
柄を禍々しくも毒々しく染めた記念に
自虐にも似た晒しの意味も込めて
ギルメンさんを村に置き、単身騎士団へ出航した後です。

謎の赤い物体がゴソゴソ動いていたのです。(・◇・`;
どうやらカロックさんの装備の一部です。
この戦闘は火力不足であったのか、
追加禁止が出たのはかなり遅めでした。
長引く戦闘、伸び続ける赤い物体。
あまりの大きさに視界不良を起こし、
ドラゴンさんの頭がどこにあるのかすら分かりません。
最後はここまで巨大化をしました。


マップの1/3は埋まったでしょうか・・・。(-◇-;
発生条件は分かりませんが、
どうやらカロックさんだけに起こる現象です。
とにかく視界が悪くなるので短期戦にしなければなりません。
とても戦闘が大変になってしまいます。

けれども見ていて楽しいので、
僕は黙って謎の物体の成長を見守っています。(´◇`*
丸焼きになる恐怖よりも、
珍しい物に対する好奇心が上回りました。\(*゚◇゚*)/
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/498-9b10ebde
トラックバック
コメント
僕も前に見たことがあります!!
その時もカロックさんでしたね( ; ゜Д゜)


でも僕が見た時は、カロックさんの両肩から銀色の物が斜め上にまるで羽の様に伸びていて、ちょっとかっこよかったです(*´ω`*)w
甚之助dot 2013.09.17 06:41 | 編集
なるほど。卵さんが夢剣が良いって思いが、わかりました。
たしかに、飛ぶには、夢剣の形が良いねw

70武器でも、刀幅あるのあったな・・・古代涙の方で作る剣が・・・。
オジィーdot 2013.09.17 14:38 | 編集
甚之助さん、おはようございます!
聞く所に寄るとカロックさんは妖精さんなのだそうです。
きっとあれは心が清らかな時にだけ見える
妖精さんの翼に違いありません。
貴重な体験ですよ!(´◇`*


オジィーさん、指がプルプルして弓の弦が引けてませんよ?
夢剣は幅も広くシンプルな構造で描くのも楽でした。
70以降の剣で幅広は少ないですね。(・◇・`
今後の追加を待ちます。(-◇-`


拍手コメントさん、ありがとうございます!
残念なリシタとモンスターさん達の日常お絵描き、
需要を考えず好き勝手描いていましたけれども
僕が想像していたよりも好評で嬉しいです。(*´◇`*
これからも更新は頑張って続けさせていただきます。
応援、ありがとうございました!
saltyeggdot 2013.09.18 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top