2013
10.20

大きい・高い=登りたい


何かの間違いで手がすべり、自爆する事故の発生を
密かに期待して戦っている僕です。

ボスモンスターさんのイラストを探すと、
サキュバスさんやイセットさんのような美女ボスさんが人気です。
筋肉質男が多いマビノギ英雄伝では
美女さんを目の保養としたいと考える方が多いのでしょうか。
確かに綺麗なお姉さんが増えるのは良いことです。(-◇-`
しかし小さな人型ボスさんですと、戦闘が大変です。
そして何よりも、

よじ登って遊ぶ事ができない問題が発生します。(゚◇゚;
由々しき事態となってしまいます。
ハヴァンさんを見てください。
砂でできたお体をジャンプスマッシュで上る事ができます。
リシタですとせいぜい胸付近までしか上がりませんが、
こうした遊びができないのは大問題です。
ちなみにこの戦闘はギルハンだったのですけれども、
遊ぶ事に熱中しすぎて誰も写っていませんでした。(゚◇゚;;


ログインの遅れから、ラキオラさんに行き損ねていました。
確かこれは仮眠から目覚めた後に
野良PTさんを見つけて飛び込んだ戦闘です。

お分かり頂けたでしょうか?

地中潜り脱皮後のSSです。・゚・(ノ◇`)・゚・。
バグを防ぐ為に攻撃を止めた方と、
削りきろうと全力を注いだ方に別れてしまい、
結果的にバグが起こってしまいました。(・◇・`
残念ながら帰港するしかありませんでした・・・。
しかし面白い状態で止まってくださったラキオラさんを
一人で最後まで残って一生懸命撮影していた僕です。

離れた場所からでも良い絵になる巨大ボスさん。
動物型でも人型でも大きいに越した事はありません。
最近は今まで苦手であったタイタンさんにも通っています。

戦闘終了後に梯子を上る事も楽しみです。(´◇`*
高い場所に登れる戦闘も好きです。
例えはギブネンさんもそうです。
戦闘そのものは大変恐くて苦手ですが、
終了後ならば野良さんでも遊び放題です。


空中に行くと強制落下モーションになってしまう事が
唯一の不満でしょうか。(-◇-`
高所からでもジャンプスマッシュで攻撃をしたいです。
落下ダメージも受けて自分も倒れてしまってもかまいません。
より高い所から!かっこよく!飛び降りたいのです。
滑空できる課金アイテムの実装を望んでいます。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/531-baac11b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top