道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/06:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

捕獲不可能

騎士団エルキュロスさんでは棘破壊の協力を
お願いされる事が時々あります。
棘ならば槍が尽きても剣で届き、破壊可能です。
ところが剣では届かない部分の破壊を
指定されてしまいました。(゚◇゚;

翼破壊です。
槍を投げ切り、どうしたら良いか分からず
バリスタに張り付いて丸焼きになる事にも耐え、
破壊を頑張った僕です。(`◇´*
まさか棘以外の指定が来るとは想定外でした。
今は翼に槍を当てる練習もしています。


騎士団は暇を見つけては通っていますが、
基本は通常のレイドを優先しています。
待機人数を確認している時に、右下からレイドの名が上がれば
すかさずそちらにお邪魔をします。ノ・◇・)ノ
今回は某紳士()さんがラキオラさんに出発したと聞き、
上手く誘導して胃の中へ放り込む作戦を狙います。
ラキオラさんの飲み込みモーションを見て、
急いでジェノスさんの方へ走り・・・、

この(逆)恨みは、いつか別のレイドで返します。(゚◇゚#
ちなみに牙も貰えませんでした。
鶏、怒りのぴぎゃああああああす!(゚◇゚#

何かしらのレアが出れば幸運、
出なくとも証が貰えるのですから
行けそうなレイドに飛び込みます。
ラキオラさんと並び、比較的簡単なS2レイドの
ハヴァンさんに会いに野良さんへ飛び込みました。
すると偶然にも金色のあのお姿が!(゚◇゚

大尉さん発見です。n(´◇`*n
砂煙が激しく、後ろ姿しか写っていませんでした。
大尉さんはいまでも剣を頑張ってらっしゃりました。
槍とは感覚が違うので苦労されているのか、
攻撃を避けきれず転倒される事もしばしば。(・◇・`
しかし転ぶ姿すらイケメン大尉さん、
ウィンドミルからのヒューリーをしっかりと決め、
ザクザク削る強さは双剣でも健在でした。(´◇`*


他のS2レイドは難しい物や痛い物です。
気が向かなければ無理をして行かない!
ゲームは楽しく遊ぶ物ですので効率よりも
気軽さを優先しています。
ですのでS2の次はS1レイド、
ドラゴンさんです。(゚◇゚
丁度タイミングよく右下に封印の文字が浮かびました。

珍しくナジィーさんがドラゴンさんPTを
立ててらっしゃいました。
それも手持ちポケ○ンにぴかちゅーさんを連れています。
伝説のドラゴンさんの捕獲作業でしょうか。
僕もドラゴンさんを飼いたいので
一生懸命に削りました。
ふと振り返ると、

ぴかちゅーさんが状態異常の氷漬けになっています。
ボールがあれば捕まえられたかもしれません。
しかし手元には槍しかありませんでした。(´◇`;
これでは捕獲が叶わないので断念し、
氷を解凍してドラゴンさん削りに戻ります。

削ったのは良いのですけれど・・・、
ボールが無くて槍が手元に以下略ですゆえ
削りきって経験値になって頂きました。
「すでにカンストしている」は禁句です。(-◇-;

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/548-90d7ae59

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  
ブログ記事、及び画像の無断転載はお断りします。
Do NOT post my artworks on any website.
禁止私自转载


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1174)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.