2013
11.06

捕獲不可能

騎士団エルキュロスさんでは棘破壊の協力を
お願いされる事が時々あります。
棘ならば槍が尽きても剣で届き、破壊可能です。
ところが剣では届かない部分の破壊を
指定されてしまいました。(゚◇゚;

翼破壊です。
槍を投げ切り、どうしたら良いか分からず
バリスタに張り付いて丸焼きになる事にも耐え、
破壊を頑張った僕です。(`◇´*
まさか棘以外の指定が来るとは想定外でした。
今は翼に槍を当てる練習もしています。


騎士団は暇を見つけては通っていますが、
基本は通常のレイドを優先しています。
待機人数を確認している時に、右下からレイドの名が上がれば
すかさずそちらにお邪魔をします。ノ・◇・)ノ
今回は某紳士()さんがラキオラさんに出発したと聞き、
上手く誘導して胃の中へ放り込む作戦を狙います。
ラキオラさんの飲み込みモーションを見て、
急いでジェノスさんの方へ走り・・・、

この(逆)恨みは、いつか別のレイドで返します。(゚◇゚#
ちなみに牙も貰えませんでした。
鶏、怒りのぴぎゃああああああす!(゚◇゚#

何かしらのレアが出れば幸運、
出なくとも証が貰えるのですから
行けそうなレイドに飛び込みます。
ラキオラさんと並び、比較的簡単なS2レイドの
ハヴァンさんに会いに野良さんへ飛び込みました。
すると偶然にも金色のあのお姿が!(゚◇゚

大尉さん発見です。n(´◇`*n
砂煙が激しく、後ろ姿しか写っていませんでした。
大尉さんはいまでも剣を頑張ってらっしゃりました。
槍とは感覚が違うので苦労されているのか、
攻撃を避けきれず転倒される事もしばしば。(・◇・`
しかし転ぶ姿すらイケメン大尉さん、
ウィンドミルからのヒューリーをしっかりと決め、
ザクザク削る強さは双剣でも健在でした。(´◇`*


他のS2レイドは難しい物や痛い物です。
気が向かなければ無理をして行かない!
ゲームは楽しく遊ぶ物ですので効率よりも
気軽さを優先しています。
ですのでS2の次はS1レイド、
ドラゴンさんです。(゚◇゚
丁度タイミングよく右下に封印の文字が浮かびました。

珍しくナジィーさんがドラゴンさんPTを
立ててらっしゃいました。
それも手持ちポケ○ンにぴかちゅーさんを連れています。
伝説のドラゴンさんの捕獲作業でしょうか。
僕もドラゴンさんを飼いたいので
一生懸命に削りました。
ふと振り返ると、

ぴかちゅーさんが状態異常の氷漬けになっています。
ボールがあれば捕まえられたかもしれません。
しかし手元には槍しかありませんでした。(´◇`;
これでは捕獲が叶わないので断念し、
氷を解凍してドラゴンさん削りに戻ります。

削ったのは良いのですけれど・・・、
ボールが無くて槍が手元に以下略ですゆえ
削りきって経験値になって頂きました。
「すでにカンストしている」は禁句です。(-◇-;
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/548-90d7ae59
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top