2013
12.17

少し疲れている鶏

マビノギ英雄伝の世界は、
無印マビノギの過去の時代を描いた物語なのだそうです。


むかしむかし、ある所に小さな鶏が住んでいました。
空を飛ぶ事が大好きな鶏は、
歩いては跳ね、走っては跳ね。
前も見ずに走り幅跳びを繰り返し、

大蛇の口の中へ消えていきました。
めでたし、めでたし。

年末の忙しさの影響で
少々疲れている事を自覚した僕です。
きっと寒さで疲れが取れにくくなっているのです。
少しばかり霧の峰で温まりましょう。(-◇-

すっきりしました。(´◇`*
これでもう大丈夫です。
張り切ってジャンプを再開です。
飛べない鶏など、捕食者の格好の獲物です。
聞くところによりますと、
12月の末頃に人間達の間で
もみの木を飾り、鳥の肉を大勢で喰らう
西洋のお祭りがあるのだそうです。
恐ろしいです。((´◇`;))

肉用の鳥として捕獲されないように、
日々鍛練を怠らず、飛行能力を鍛えるのです。
今年も無事に年を越す為に、
まずは命を守らなければなりません。(o◇o;


休憩を挟み、もう一度訓練に出発を・・・
しようと宿屋から出ようとした時です。
聞き慣れないお知らせ音が鳴りました。(・◇・
いったい何のお知らせでしょう?
ポチっと詳細を開いてみました。

これはランキングでしょうか?(o◇o;
特に載るつもりもなく、
ダラダラとプレイをしていたにも関わらず
載る時は載ってしまうのでした。
釣りイベント効果で活動者さんが少なかった事が
ライト層の僕がランキングに
載ってしまった原因だと考えられます。(-◇-;
貴重な経験ができました。(・◇・`;


さて、頑張りプレイも大事ですけれども。
僕は鳥の揚げ物として店先に並ばないように、
この12月を代表するお祭りから逃亡をします。
どこに逃げましょう。(-◇-`
聖なる夜と対立して下さいそうな
あの赤い方の近くをウロウロして過ごすのも
良い案かもしれません。


無断でネタに使用しすぎてしまい、
そろそろご本人様に怒られる事を覚悟しています。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/589-3ea45173
トラックバック
コメント
怒るどころか、また早速待受にさせていただきました♪w
今回は背景が明るい色なので、スマホも少し明るくなった気がします(ノ´∀`*)
ありがとうございます\(^^)/

赤い方も、聖なる夜が一年で一番好きなイベントなんですよ(´・ω・`)トリスキダカラ
年末はなにかと忙しく皆お疲れ気味ですが、エッグさんもお体には気を付けて下さい(。´Д⊂)ダイジナメインダカラ
赤い方dot 2013.12.17 08:19 | 編集
悪魔さん、こんばんは。
オコラレナカッタ・・・(ノ◇`)
悪魔なのに寛大な甚さん。(゚◇゚
体と肉質の心配、ありがとうございます。
24日~25日の間は床下に引き篭もります。
|◇・)命大事に!です。
saltyeggdot 2013.12.18 03:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top