道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/06:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

少し疲れている鶏

マビノギ英雄伝の世界は、
無印マビノギの過去の時代を描いた物語なのだそうです。


むかしむかし、ある所に小さな鶏が住んでいました。
空を飛ぶ事が大好きな鶏は、
歩いては跳ね、走っては跳ね。
前も見ずに走り幅跳びを繰り返し、

大蛇の口の中へ消えていきました。
めでたし、めでたし。

年末の忙しさの影響で
少々疲れている事を自覚した僕です。
きっと寒さで疲れが取れにくくなっているのです。
少しばかり霧の峰で温まりましょう。(-◇-

すっきりしました。(´◇`*
これでもう大丈夫です。
張り切ってジャンプを再開です。
飛べない鶏など、捕食者の格好の獲物です。
聞くところによりますと、
12月の末頃に人間達の間で
もみの木を飾り、鳥の肉を大勢で喰らう
西洋のお祭りがあるのだそうです。
恐ろしいです。((´◇`;))

肉用の鳥として捕獲されないように、
日々鍛練を怠らず、飛行能力を鍛えるのです。
今年も無事に年を越す為に、
まずは命を守らなければなりません。(o◇o;


休憩を挟み、もう一度訓練に出発を・・・
しようと宿屋から出ようとした時です。
聞き慣れないお知らせ音が鳴りました。(・◇・
いったい何のお知らせでしょう?
ポチっと詳細を開いてみました。

これはランキングでしょうか?(o◇o;
特に載るつもりもなく、
ダラダラとプレイをしていたにも関わらず
載る時は載ってしまうのでした。
釣りイベント効果で活動者さんが少なかった事が
ライト層の僕がランキングに
載ってしまった原因だと考えられます。(-◇-;
貴重な経験ができました。(・◇・`;


さて、頑張りプレイも大事ですけれども。
僕は鳥の揚げ物として店先に並ばないように、
この12月を代表するお祭りから逃亡をします。
どこに逃げましょう。(-◇-`
聖なる夜と対立して下さいそうな
あの赤い方の近くをウロウロして過ごすのも
良い案かもしれません。


無断でネタに使用しすぎてしまい、
そろそろご本人様に怒られる事を覚悟しています。

Comment

怒るどころか、また早速待受にさせていただきました♪w
今回は背景が明るい色なので、スマホも少し明るくなった気がします(ノ´∀`*)
ありがとうございます\(^^)/

赤い方も、聖なる夜が一年で一番好きなイベントなんですよ(´・ω・`)トリスキダカラ
年末はなにかと忙しく皆お疲れ気味ですが、エッグさんもお体には気を付けて下さい(。´Д⊂)ダイジナメインダカラ

 ┗(o◇o )┛

悪魔さん、こんばんは。
オコラレナカッタ・・・(ノ◇`)
悪魔なのに寛大な甚さん。(゚◇゚
体と肉質の心配、ありがとうございます。
24日~25日の間は床下に引き篭もります。
|◇・)命大事に!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/589-3ea45173

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  
ブログ記事、及び画像の無断転載はお断りします。
Do NOT post my artworks on any website.
禁止私自转载


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1174)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.