2014
01.17

お餅とお爺さん

峰のユニークボスさんの中で、
ボール当ての称号が埋まりそうに無い僕です。

称号集めは適当に進めています。(・◇・
苦痛にならない程度に、
取れるものから少しずつ集めて行くのです。
称号はステータスアップ目当てでなく、
一言説明が面白いので
それを見る為に条件を埋めています。
例えばカイさん専用のこの称号。

キャラクター固有のセリフが無く、
共通一人称は「私」になっている中で、
珍しく本来の一人称が分かる称号です。

リシタにも一人称の書いてある称号はありますが、

意外にも”私”になっています。
ただの使いまわしなのか、
それとも傭兵団の中では比較的若い方なので
丁寧語としての一人称なのか。
どちらにせよ、とても意外でした。(・◇・


そんな中、称号集め真っ最中のハルクお爺さんは、

餅つきがマイブームになっていました。
お正月イベントで初めて口にしたお餅が
相当美味しくて気に入ったらしく、
もはや戦争の為ではなくて、
お餅を得るためだけに魔族さんを襲撃しています。

動く物を見かけては剣を構えて突進し、
すかさずびったんびったん!です。
その衝撃は海を渡り、

振動でハヴァンさんが
足を踏み外す事故が発生しました。(゚◇゚;
リシタもびっくりです。
お爺さんは、相当張り切っています。


お餅をその場で焼く為に、
ヴァンパイアさん流の
炎魔法を習得されていました。
これでもいつでもお餅が焼けると、
大喜びのお爺さんでした。

けれどもお爺さんは気がついていません。
このお餅ばら撒きイベントが、
次回のアップデートメンテ前までである事に。(´゚◇゚`;

お餅を失ったお爺さんの怒り大剣が、
峰の最深部に向けられる日まで
カウントダウンは始まっているのです。(´◇`;
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/620-76b907ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top