2014
01.25

また1日遅れ日記

ライト層でもソロでクリア可能な戦闘ならば、
事前知識限りなく0で飛び込む僕です。

宣言どおり、8-29ソロで挑んでまいりました。
男の子のロマンを詰め込んだ夢の車、
バーク1号さんです。(゚◇゚*

ドリルに丸ノコ、ロボットアームに
大砲やミサイルまで完備。
心躍るロマンシングときめきマシーンです。(´◇`*
一応は攻略手順を教わってありましたので、
一回目だけスイッチの切り替えをせず、
台のある場所へ移動させて飛び乗るのです。(・◇・´
回る方向を確認し、急いで追いかけ走ります!


地面から噴出す蒸気に
当たり判定があるなんて聞いておりません。
酷いです。蒸し鶏になってしまいました。(;◇;
まさか夜食用にチキンを用意しようと、
わざと蒸気の事を伝えなかったのでしょうか。
初見はPTに入らず、
ソロで挑戦し命拾いをしました。(ノ◇` )

生きて帰ってきた僕は、
クエストを進める前に
ジャガノさんの野良PTを探しに行きました。
クエストは低難易度ソロでクリアできます。
しかし、70-80レイドはPT必須です。
あまり遅い時間になると、
PTそのものが無くなってしまうのです。(-◇-`
丁度よく制限を満たせる野良さんがあり、
お邪魔させて頂く事にしました。

綺麗なお姉さんがホストさんで、
戦闘中もチャットで楽しくお喋りをしたり、
とても親しみやすくて明るい野良さんでした。

ゆるーい空気の戦闘に、
僕の眠気ゲージも十分に充電されていき、
少しウトウトしていた事は内緒です。(-◇-`;;
きちんと最後まで戦い抜きましたが、
途中で視界と思考がぼやける事数度。
装備が壊れ倒れてるPTメンバーのカイさんが、
パンツ一枚装備に見えてしまい、
うっかり撮影してしまくらいボーっとしていました。

いくら他キャラよりも余裕のあるカイさんとは言え、
実装されたばかりのレイド。
それも70-80に裸で来るわけがありません。
僕がしっかりと意識を保っていれば、
冷静に考えて開幕前からパンツ一枚など
ありえない事と分かるものですのに。(・◇・`
注意力を散漫にさせる眠気とは、
実に恐ろしいものです。(-◇-`






また英雄伝とは関係の無い、
ポケモ○のお話を追記で少しだけ・・・。(-◇-*


ガルド様の魅力を語りすぎてしまい、
主人公の画像が一枚も無かった事に気がついて
3DSからSDカードを引っこ抜いて転送しました。(・◇・

吹雪の止まない山で洞窟探索前にパシャリです。

普段はTシャツ姿で歩いていますが、
流石に寒そうなため、長袖の服を買って着替えました。

装備も万端、いざ突入です。(゚◇゚*

・・・。(゚◇゚;
手持ちと野生のレベルがほぼ同じでした。
あまりに厳しいので一旦引き返し、
レベル上げ作業中です。

ゴーストタイプのガルド様に自爆は無効、
経験値が美味しいですマイン。(´◇`*
そんなこんなで、のんびりと攻略中の
ポケモ○Xでした。

その見た目からシンパシーを感じ、
密かに気になっていた
鳥人型モンスターのルチャさん。
その容姿から人間の子供くらいかなーっと
想像していたのですけれど。

実際はガルド様の半分しかありませんでした。
意外と小さいです。(゚◇゚
抱き上げてモフモフしたいです。
やめてください、フリーフォール出さないで下さい。
しんでしまいます。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/628-53980d05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top