2014
04.15

記憶が飛ぶ英雄

とても久しぶりにお城をソロで探検しました。
S1の戦闘はどこに行っても、
物が沢山落ちていて楽しいです。

槍リシタに目覚めた僕です。
剣より長いリーチで素早く敵を突き、
戦闘を優位に進めるのです。(゚◇゚
新しい武器を得た飼い主を見て、
ペットのアーマーグレムリンも
どこか誇らしげです。


椅子リシタに目覚めた僕です。
圧倒的存在感で敵を威圧し、
時に投擲武器として戦闘を優位に進めるのです。
新しい武器を得た飼い主を見て、
ペットのアーマーグレムリンと敵兵士さんも
どこか対応に困っています。


久しぶりに訪れて破壊の限りを尽くした僕は、
お城の廊下にある窓ガラスも
破壊する事が可能だと気がつきました。
しかし窓が割れる機能があるにも関わらず、
それを生かしきれていない点が残念です。
廊下を走って移動している途中、、
窓を割って外からワンコが飛び込んでくるなど、
トラウマ物の演出があってもよかったです。(・◇・`


こうして散々暴れ回ったお城から帰り、
コレンの村をウロウロしていると・・・。
悪魔さんが降臨されていました。(゚◇゚
クロスガン使いの悪魔さん、
戦闘のコツについてアドバイスを頂けないか
接触を試みたのですが、
どうやら悪魔さんの目的はアリーナであったご様子。

きっと志半ばで散っていった兵士さん達の
魂を喰らう為に飛んで行ったのです。((;◇; ))
夕飯の準備をしてくると仰り、
どこかへ向かっていった悪魔さん。
アリーナの犠牲者さん達は今頃、
地獄のディナーでお皿に盛られているでしょう。
アーメン・・・。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

そこから深夜まで時間は飛びます。
僕は眠い目を擦りながら
レイドPTを探していました。
すると、美室パンダさんが
ラキオラさんに行く船を立てたお知らせが
画面右下から飛び出ました。(o◇o
そのPTにはパンダさんのギルメンさんである、
貧乏で服の袖が買えないと嘆く
リシタさんのお名前もありました。
最後にお会いしてから随分と長い時が経ちました。
アバターも沢山実装され、
きっと素晴らしい袖を買う事ができて

いませんでした。(・◇・`
きっと稼いだお金を全て巻き上げられて・・・
いえいえ、詮索はやめましょう。(-◇-;
た、たぶん、レアの引きが恐ろしく悪くて
金策ができていないだけなのです。
そ、そう言う事にしましょう。

日課のレイドも終えた僕は、
更に深まる眠気と戦っていました。
そこに黒いAさんから峰のお誘いが!(o◇o;
行きたいです・・・けれども眠気もあります。
迷ったあげく参加を選択しました。

そして寝落ちました。
恒例行事です、。・゚・(ノ◇`)・゚・。
途中でハンドボムを投げられたり、
槍を刺されて起こされながら、
なんとか最後の箱まで辿りついたのです。(-◇-;
けれども、途中の記憶が見事に消えていました。
SSも全く残っておりません。
今回の峰登山、
いったいどんな面白い出来事があったのでしょう。
唯一残っていた一枚のSSを見て、
思いを馳せていました。



最後に、マビノギ英雄伝とはあまり関係の無い
ちょっとしたお知らせです。(・◇・
以前に使用していた
レンタル掲示板をリサイクルし、
英雄伝以外の事を書く不定期日記を作りました。
ブログ左のメニューにリンクを貼り、
気が向いた時にだけ更新をします。
ネトゲは英雄伝以外遊ぶ予定は無いので、
リアルの事やブラウザゲームの事などを
書いていく予定です。
飽きてしまったらリンクを外します。(-◇-;
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/708-0410edc6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top