2014
04.21

黄昏てなくても楽しい砂漠

黄昏ていない時間の方が多い砂漠で、
チャ~ルズレースに続く、
新たなミニゲームが追加されました。

広い砂漠を縦横無尽に走り回る鶏に、
槍を突き刺す投擲ゲームです。(Φ◇Φ

焼き鳥の具扱いされる事に
諦めがついてきた僕です。

移動の為に走っているのか、
槍を避ける為に走っているのか、
止まる事が許されません。

ジグザグ走行、180度ターン、
ジャンプやスリップも織り交ぜて走ります。
降り注ぐ槍を紙一重で避け、
隙を見て反撃を試みたり。

PTメンバーさんの槍が尽きるまで
このゲームは終わりませんでした。orz

こうした遊びは、
宝箱回収まで含めると
とても長くなってしまうフリーマップ攻略を、
いかに楽しく遊ぶ事ができるかの工夫です。
多少長引こうとも、
遊び要素に全力を注ぐスタイルです。(・◇・´

ジャンプ力の低い女性キャラクターでは、
登れないと言われていたLエリアの廃墟も、
こうして登りきる事が叶いました。(゚◇゚*
効率を重視してしまえば、
なかなか見る事ができない光景です。

ゲームは遊びを楽しむもの派の僕を、
いつも遊び満載のフリーマップへ
誘って下さる黒い服のAさんと、
幸運のピンクイヴィさんに感謝です。(´◇`*

トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/714-94a5b78d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top