道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/05:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

復活の象徴

寝落ちのプロを名乗る僕です。
今回も盛大な寝落ちをしてしまいました。
・・・後日謝罪済みです。orz


TODAYであった峰にお誘いを受け、
Aさん達と共に上り始めたのですが、
最初のボスさん討伐の辺りで既に眠いです。
このままでは危険です。(ノ◇-;)
けれども参加してしまった以上、
難易度は三人用でして、
最後のボスさんまでは頑張りました。

討伐後、状況を説明して
お先に離脱させて頂き、
その後の記憶がございません。(゚◇゚
残されていたSSから、
一度寝落ちより復活して
ラキオラさんに挑んだ様子です。


これは困りました。(-◇-`
日記を書きたいですのに、
記憶が無ければ書く事ができません。
そうです!(゚◇゚
最近の調べで発見をした、
豆知識を書いてお茶を濁すのです。

マビノギ英雄伝では行われませんでしたが、
春に行われるイベントの一つに、
イースターと言うキリスト教の復活祭があります。
内容は知らなくとも、イースターエッグの存在は
聞いた事をある方が多いことでしょう。
塩茹でした鶏卵にカラフルなペイントをした、
見渡す限り卵だらけになるイベントです。


この復活祭にはもうひとつ、
大事な役割を持ったキャラクターが存在します。
イースターバニーさん。つまりウサギさんです。(o◇o
装飾された復活の象徴の卵と、
お菓子や玩具の詰め合わせをした篭を抱え、
子供達のもとへ配達して下さるウサギさんです。
その光景には見覚えがあります。


配達員のポーさんですね。(´◇`*
なぜウサギさんが来たのか、
なぜ卵を抱えているのか。
ずっと不思議に考えたいたのですが、
これで謎が解決しました。

無関係だと考えていたイベントが、
意外な形で実装されていたのです。
お勉強をした事で、
次回の訪問が楽しみになりました。
今度はどんな便利アイテムを頂けるのでしょう。

お届けものと言えば、
少し前にドルイドの指輪に興味を持たれていた
れうお姉様に本物をプレゼントしてみました。
先日、そのお返しが届いたのですけれど・・・。

ジェノスさんは牙をお持ちの方だったのですね。
危険極まりないので、今後半径3m以内には
近寄らないで頂きたいです。(゚◇゚#

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/751-113fbe4f

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.