2014
05.28

復活の象徴

寝落ちのプロを名乗る僕です。
今回も盛大な寝落ちをしてしまいました。
・・・後日謝罪済みです。orz


TODAYであった峰にお誘いを受け、
Aさん達と共に上り始めたのですが、
最初のボスさん討伐の辺りで既に眠いです。
このままでは危険です。(ノ◇-;)
けれども参加してしまった以上、
難易度は三人用でして、
最後のボスさんまでは頑張りました。

討伐後、状況を説明して
お先に離脱させて頂き、
その後の記憶がございません。(゚◇゚
残されていたSSから、
一度寝落ちより復活して
ラキオラさんに挑んだ様子です。


これは困りました。(-◇-`
日記を書きたいですのに、
記憶が無ければ書く事ができません。
そうです!(゚◇゚
最近の調べで発見をした、
豆知識を書いてお茶を濁すのです。

マビノギ英雄伝では行われませんでしたが、
春に行われるイベントの一つに、
イースターと言うキリスト教の復活祭があります。
内容は知らなくとも、イースターエッグの存在は
聞いた事をある方が多いことでしょう。
塩茹でした鶏卵にカラフルなペイントをした、
見渡す限り卵だらけになるイベントです。


この復活祭にはもうひとつ、
大事な役割を持ったキャラクターが存在します。
イースターバニーさん。つまりウサギさんです。(o◇o
装飾された復活の象徴の卵と、
お菓子や玩具の詰め合わせをした篭を抱え、
子供達のもとへ配達して下さるウサギさんです。
その光景には見覚えがあります。


配達員のポーさんですね。(´◇`*
なぜウサギさんが来たのか、
なぜ卵を抱えているのか。
ずっと不思議に考えたいたのですが、
これで謎が解決しました。

無関係だと考えていたイベントが、
意外な形で実装されていたのです。
お勉強をした事で、
次回の訪問が楽しみになりました。
今度はどんな便利アイテムを頂けるのでしょう。

お届けものと言えば、
少し前にドルイドの指輪に興味を持たれていた
れうお姉様に本物をプレゼントしてみました。
先日、そのお返しが届いたのですけれど・・・。

ジェノスさんは牙をお持ちの方だったのですね。
危険極まりないので、今後半径3m以内には
近寄らないで頂きたいです。(゚◇゚#
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/751-113fbe4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top