2014
07.21

戦闘<ネタ拾い

いつどこへ行くにもグレムリンを連れている僕です。
そろそろ6匹目のグレムリンである、
biscuit君のカンストが近付いて来た為、
7匹目のお迎えを考えていた頃。

ぺるしゅギルドのマスター、まぞっほさんが、
グレムリンのアイコンを作って
プレゼントして下さりました!(@◇@*

可愛いです、すごく可愛いです!
あまりの可愛さにモフり衝動に駆られるも、
液晶が邪魔でモフモフできないもどかしさ。orz
悔しさを抑えつつも、
NEXONコネクトのアイコンに設定する許可を頂き、
コッソリと使用しております。(´◇`*
ありがとうございます、まぞっほさ・・・ん?

えと、気を取り直しまして。(-◇-;
いつもお世話になっているぺるしゅギルドさんの、
ホームページへのリンクも許可を頂きました。
ギルドの雰囲気同様、明るく賑やかで楽しいサイトです。

マビノギ英雄伝ギルド|ぺるしゅ


冒頭にも書いた通り、
常にグレムリンを連れて歩いている塩卵家では、
深刻な餌不足に悩まされております。(-◇-`
釣りで自力確保だけでは足りず、
取引所から購入する事も多いです。
餌代用の金策に、かつてルミナリを採取していました。
ですが一周が長いS2では赤字になりがちでして、
次に選んだ方法がハヴァンさんの心臓採取です。

今回も頑張って部分破壊をし、
お金を稼ぐのです。(・◇・´
意気込んで乗り込んだ守護者レイドにて、
またまた怪奇現象と遭遇をしました。

フライング・ヒューマノイドです。(´゚◇゚`;;
人間型の黒い物体が宙を飛んでいるという、
あの有名なUMAが現れました。
いまだ正体不明の謎の飛行物体。
まさかマビノギ英雄伝の世界で、
SSに収める事ができるだなんて!
嘘です、冗談です。
UMAではなく、頭巾の妖精さんです。


心臓を狙って槍を投げても、
3本刺されば上等だと言い切れるくらい
槍の命中率の悪い塩卵です。(o◇o;
いっその事、ハヴァンさんの心臓前に、
カイさんを1人張り付けてあれば当たった事でしょう。
しかし、そこまでするのならば
カイさん本人に破壊して頂いた方が早いと考え。
1:1でRonDoeさんに依頼をしていたのです。

それにしましても、弓カイさんと同PTになるたび、
これが気になって仕方がありません。(・◇・

こっそり引っこ抜いておいたら、
ワイヤーに手をかけた時のカイさんは、
どんなお顔をされるのでしょう。
いつも表情の変化が乏しいカイさんが、
本気で焦る時のお顔を見てみたいです。
・・・が、Ronさんにはお顔が無いので、
どのみち無理なお話でした。(´◇`


そんなこんなで、のんびり毎日お散歩と
野良レイド巡りを楽しんでおります。
ええ、はい、忘れてはおりませんですよ?
ヘクセンさんのイラスト依頼を、
忘れてはいませんですよ?!(O◇O;;
コツコツ色を重ねて塗り続けております。

今回は厚塗りを目指しております。
時間をかけてでも納得の行く仕上がりになるよう、
日をかけて何度も見直しをしながら
作業を進めております。(・◇・´
頑張って塗っております・・・!(゚◇゚;
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/806-0c8c8ef1
トラックバック
コメント
着々と進行してた・・・
ゆっくりでいいからね!

あと金策に砂漠ルミナリはいかがでしょうか><
ヘクセンdot 2014.07.21 23:42 | 編集
初コメント!
まぞっほがしおたまさんに送ったアイコンがとても可愛すぎます悶えました
私が使いたくなってしまうくらい!!
今度当たり外れの激しい峰いきましょう、私峰大好きです楽しいです!
あやぱんdot 2014.07.22 07:33 | 編集
ヘクセンさん、おはようございます。
少しずつですけれども、進んでおります。
一ヶ月以内完成を目指し、ごりごり塗り重ねております。
周回系金策を僕がしますと、
3週目には居眠りを始めるので
向いておりませんでした。(-◇-`;

あやぱんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!(゚◇゚
グレムリンアイコンは可愛すぎでした。
峰は・・・よほど調子の良いときでないと、
8割の確立で寝落ちします。orz
け、けれども!もし行けそうな様子なら、
是非お邪魔して登山を楽しみたいです。(´◇`*
saltyeggdot 2014.07.22 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top