2014
08.15

まぞっ砲

もう何ヶ月も飲まれ続けているのに、
牙が落ちる気配が全く無い、
レア運に見放された僕です。

お口に入った人は、
キックで牙を破壊し、
捥ぎ取れるミニゲームが欲しいです。

´
はてさて今回の日記は、
ぺるしゅギルドさんに関する、
ちょっとした調査の結果発表です。
実は先日の夜に、
ヘクセンさんから気になる情報を頂いていました。
ギルドマスターである、まぞっほさんの放つ絶叫。
お疲れ様を意味する「おつっほおおおおおおおお(略)」に、
”おつっ砲”と言う名称が付いたのだそうです。

興味本位からの調査の結果、”おつっ砲”のほかにも、
様々な音波を放っている事がわかりました。(゚◇゚
仮に”まぞっ砲”と呼ぶ事にします。
砲と付くからには、相当な威力をお持ちのはずです。
更に詳しく調査を続けます。
今回の出航したラヴァサトさん戦中に放たれた
まぞっ砲は5回でした。
その威力を御覧下さい。

まずは小手調べに3砲。
第一波の強さは40MZh(まぞっほ)です。
続く第二波は、やや威力を落として26MZh。
更に間髪居れず放たれた第三波が18MZhでした。
三連砲にも関らず、
驚きの威力を発せられた砲撃でした。((゚◇゚;))

そして戦闘は後半戦に移ります。
特に叫ぶ要素の無かったところですが、
溢れた気合が音波となって現れたのでしょう。
ここで第四波です。

48MZhを決めました!
なかなかの高出力です。(o◇o´
これは最後に待っている本命、
”おつっ砲”に期待が持てます。


PTメンバーにも疲れが出始めたのか、
鎖に何度か失敗が出てしまいましたけれども、
慣れた皆様は焦らずラヴァサトさんの鎧を剥がします。
待ちに待った討伐の瞬間です!
ここぞとばかりに放たれた奥義、
おつっ砲がこちらです。


本日最高火力、91MZhが炸裂しました。((´゚◇゚`;))
弱りよろめくラヴァサトさんに、
とどめを放つ一撃必殺の音波。
それはさながらクラーケンさんのバリスタのようでした。


今回の調査で、ラヴァサトさんの尊い犠牲の上に、
”まぞっ砲”の威力を計測する事ができました。
ところが、まぞっほさんには更に高破壊力を秘めた
隠された奥義があるのだそうです。(-◇-´
その名も、”尻っ砲”。
ヘクセンさん達から伺ったお話と、
ギルドブログに書いてあった説明を聞くに、
強烈な腹痛を呼び寄せる技です。
その威力は周囲の人間だけに留まらず、
時に自身すら痛め、お花摘みや鹿撃ちに
席を外さざるをえないのだとか・・・。

なんとも恐ろしいスキルです。(・◇・´;
僕はまだお目にかかった事がありませんが、
冷たい物を積極的に胃に運び、
エアコンや扇風機の風が遅い来る。
そして、あらゆる食べ物が痛みやすい夏です。
いつどこで尻っ砲の脅威が遅い来るか分かりません。
ゲーム中は室内と言えど、
要注意をして遊びましょう。(・◇・;;
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/831-e31ac120
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top