道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/06:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

釣りは水中の獲物を狙います

リクエストされていたヘクセンさんのイラストの、
オプションに描いたグレムリンを塗っていたら、
一日が終わっていました。_(:3」∠)_
遅筆過ぎて完成が見えてこない僕です。


そんなこんなで定期給餌を終わらせまして。

お次は称号集めか、野良レイド巡りか、
歩く無計画である僕がウロウロしていたところ、
ヘクセンさんが釣りに誘って下さりました。(´◇`*
ちょうど練習用羽根が減っていた所です。
クエスト用のお魚釣りをお手伝いしつつ、
羽根探しにお邪魔しましょう。

ヘクセンさんの目的は、
サブのフィオナさんの釣り関連クエストで使う、
タティクさんと鮮魚50匹でした。
僕の経験上、ソロ船でタティクさんが現れるのは、
だいたい30分に1回です。(-◇-`
獲物を仕留める為に魚群に飛び込むカツオドリの如く、
水面下の魚影にスピアガンを放つのです。
なお、ニワトリは鎧を着たまま泳げる自信が無かったので、
いくらタティクさんが来ようとも飛び込みません。
秒速で沈んでいきます。(・◇・´
人間様の英知の結晶、スピアガン様々です。

取れたてピッチピチ、船上でビッチビチ跳ねる、
タティクさんをクール便で郵送完了です。
お次は鮮魚50匹です。(゚◇゚´
僕の食材用倉庫、通称冷凍庫に
コツコツ釣っては保管してきたお魚さんが、
数十匹収まっておりました。
ゲレンさんの釣りクエストでは、
同じ種類のお魚さんが50匹必要です。
足りない分だけ釣れば大丈夫です。


雑談に花を咲かせつつ、
のんびり釣りを楽しみます。(´◇`
スピアガンですと、魚影が出るまで暇があります。
折角ですので、空いた時間もお魚探しをします。
釣竿を導入して隙の無い漁を繰り広げます。
さあ、ヘクセンさんも魚影探しを一旦中断し、
目の前に潜む獲物を狙うのです。(`◇´*
姿は見えずとも、必ずそこに獲物は居ますよ!



違います。
僕は獲物ではありません。
お魚さんを狙ってください。
水面の方を向いてください。
妙な殺気を感じて振り返ったらこれです。orz
油断もすきも無い、ぺるしゅギルドさんです。(('◇';))

良心が欠如しようとも、
か弱い鳥類を慈しむ心は失わないで頂きたいです。
ニワトリとて、(まだ)生きているのです。
攻撃をすれば傷つき、命すら落としかねないのです。
壷の角で潰そうが、剣で滅多切りにしようが、
殴る蹴るを繰り返そうが鮮度一つ落ちない。
無敵のお魚さん達とは違うのです。(;◇;´
ニワトリいじめる、ダメ絶対!

Comment

魚もいいけれど

やっぱりチキンがいちばんっ
みんなで仲良く焚き火でシェア(´-`)

やっぱり

脂もすくなくさっぱり食べれるchickenが一番・・・じゅるり

∩))'◇'((∩ バチーン

尻っほさん、、こんばんは。
豚肉、羊肉、馬肉。
この世界には様々なお肉が存在します。
鶏肉に拘る必要はないのです。
シェアをするのならば尚更、
量の多いお肉を推奨します。(´◇`;

ヘクセンさん、こんばんは。
油の少なさらならば、白身魚がお勧めです。
サッパリしていて、焼き魚は勿論。
煮て良し、干物にして良し、お刺身もお勧め!
お魚さん、美味しいですよ?(´◇`;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/834-a059839a

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  
ブログ記事、及び画像の無断転載はお断りします。
Do NOT post my artworks on any website.
禁止私自转载


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1174)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.