2014
08.18

釣りは水中の獲物を狙います

リクエストされていたヘクセンさんのイラストの、
オプションに描いたグレムリンを塗っていたら、
一日が終わっていました。_(:3」∠)_
遅筆過ぎて完成が見えてこない僕です。


そんなこんなで定期給餌を終わらせまして。

お次は称号集めか、野良レイド巡りか、
歩く無計画である僕がウロウロしていたところ、
ヘクセンさんが釣りに誘って下さりました。(´◇`*
ちょうど練習用羽根が減っていた所です。
クエスト用のお魚釣りをお手伝いしつつ、
羽根探しにお邪魔しましょう。

ヘクセンさんの目的は、
サブのフィオナさんの釣り関連クエストで使う、
タティクさんと鮮魚50匹でした。
僕の経験上、ソロ船でタティクさんが現れるのは、
だいたい30分に1回です。(-◇-`
獲物を仕留める為に魚群に飛び込むカツオドリの如く、
水面下の魚影にスピアガンを放つのです。
なお、ニワトリは鎧を着たまま泳げる自信が無かったので、
いくらタティクさんが来ようとも飛び込みません。
秒速で沈んでいきます。(・◇・´
人間様の英知の結晶、スピアガン様々です。

取れたてピッチピチ、船上でビッチビチ跳ねる、
タティクさんをクール便で郵送完了です。
お次は鮮魚50匹です。(゚◇゚´
僕の食材用倉庫、通称冷凍庫に
コツコツ釣っては保管してきたお魚さんが、
数十匹収まっておりました。
ゲレンさんの釣りクエストでは、
同じ種類のお魚さんが50匹必要です。
足りない分だけ釣れば大丈夫です。


雑談に花を咲かせつつ、
のんびり釣りを楽しみます。(´◇`
スピアガンですと、魚影が出るまで暇があります。
折角ですので、空いた時間もお魚探しをします。
釣竿を導入して隙の無い漁を繰り広げます。
さあ、ヘクセンさんも魚影探しを一旦中断し、
目の前に潜む獲物を狙うのです。(`◇´*
姿は見えずとも、必ずそこに獲物は居ますよ!



違います。
僕は獲物ではありません。
お魚さんを狙ってください。
水面の方を向いてください。
妙な殺気を感じて振り返ったらこれです。orz
油断もすきも無い、ぺるしゅギルドさんです。(('◇';))

良心が欠如しようとも、
か弱い鳥類を慈しむ心は失わないで頂きたいです。
ニワトリとて、(まだ)生きているのです。
攻撃をすれば傷つき、命すら落としかねないのです。
壷の角で潰そうが、剣で滅多切りにしようが、
殴る蹴るを繰り返そうが鮮度一つ落ちない。
無敵のお魚さん達とは違うのです。(;◇;´
ニワトリいじめる、ダメ絶対!
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/834-a059839a
トラックバック
コメント
やっぱりチキンがいちばんっ
みんなで仲良く焚き火でシェア(´-`)
しりっほdot 2014.08.19 02:35 | 編集
脂もすくなくさっぱり食べれるchickenが一番・・・じゅるり
ヘクセンdot 2014.08.19 14:05 | 編集
尻っほさん、、こんばんは。
豚肉、羊肉、馬肉。
この世界には様々なお肉が存在します。
鶏肉に拘る必要はないのです。
シェアをするのならば尚更、
量の多いお肉を推奨します。(´◇`;

ヘクセンさん、こんばんは。
油の少なさらならば、白身魚がお勧めです。
サッパリしていて、焼き魚は勿論。
煮て良し、干物にして良し、お刺身もお勧め!
お魚さん、美味しいですよ?(´◇`;;
saltyeggdot 2014.08.19 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top