2014
08.21

いつもどおり?

平均ログインの時間が、
AM0時過ぎの深夜組みの僕です。

野良レイドPTさんを発見しても、
人が集まらずに解散なんて事もあります。
フレンドさんに1:1をしたり、
拡声器を使用して呼びかけたり。
様々な手を駆使しても
人が集まらなかった場合は、
あの有名かつ効果絶大のジンクスが
有効手段として活躍しています。(・◇・´


来ないと言うと、来る。の法則です。
昔から使われているだけあり、
ジンクスと超越した何かのような
抜群の効力を発揮しております。
”いつもどおり”と呼ばれるのも、
納得の確立です。(・◇・´

そして無事に出航したラキオラさん行きPT。
”いつもどおり”、僕はラキオラさんに飲まれ、
給餌のお仕事をきちんと果たしてきました。
納得の確立です。(・◇・´


本日も素晴らしく、”いつもどおり”でした。(´◇`
しいて異なる点をあげるとするならば・・・。


吐き戻された場所が、
本来は入る事ができないはずの
壁と柱の間だったことくらいです。orz
僕はいったい何故、ここに挟まったのでしょうか。
自分では身動きが取れず、
システム先生に移動させて頂くまで
頭の上に?マークを浮かべ続けておりました。

不思議な出来事が起こった戦闘でしたが
実はこの戦闘に出る前にも、
またいつもと異なる光景と出会っておりました。
この日もまた、ぺるしゅギルドさんのホームへ
お邪魔をしていたのですけれども。
見知らぬリシタさんが居られたのです。('◇';

お名前にもギルド名にも覚えがありません。
何方かのサブさんかと思いきや、
ぺるしゅギルドさんのブログを読んで、
訪ねて来ていた読者の方だったのだそうです。

ただ、探せどホームに人影が無く。
途方に暮れていた所と聞きました。(・◇・`
関係者のお姉様が対応をされておりましたが、
たしかに、ファンとして訪れた先で
目的の方が居ない状態では寂しいです。
そうですね、原因を考えるならば恐らくは・・・。


すでにAM4時を回っていたからでしょうか。
さすがのぺるしゅギルドさんと言えど、
平日の早朝ではギルド活動はなされておらず、
別世界の如く静かな空間になっていたのでした。

トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/837-62426b51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top